ニッセイの担当者が父の亡くなる直前に変わった。
前の担当者は対応が早くてとてもよかった。
次の担当者は正直ビミョーだ(--)
保険金の申請書類がほしいと頼んでから2週間すぎてやっと持ってきた。
でも入院証明書だけ持ってきて「これは病院にかいてもらってください。すごく時間がかかるますよー」と。すごく時間がかかるならもっと早よ持ってこいて。
他にも書類を持ってたのに「また後日あらためて」と帰ってった。
それから2週間まったく音沙汰なし。
母が昨日電話したら「どちらさまでしたっけ?」と。
そーかー。
相手が年寄りの場合、のらりくらりとかわして保険金の受け取り申請をさせない腹だな。
と、こちらがうっかり思ってしまうほど。
もー面倒くさいからコールセンターに電話して取り寄せよう。
もしくは、自分でライフプラザに出かけてもらってこよう。
うん、それがいいな。
もっと早くそうすればよかった。
しかし今日の10時に実家に担当者がくるらしいので、とりあえずブッスリ嫌味を言ってやる。
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