忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

零余子って書いてむかごと読む。
らしい( ̄∇ ̄)

実家の草むしりでむかごの苗を発掘。
プランターにコロリンと落ちて芽を出していた。
ウチに持って帰って植木鉢に入れてみた。
うまく根付くかわからんが。

拍手[3回]

PR
・さばみそ缶とインゲンの混ぜご飯(さばみそ缶、インゲン、油揚げ)
・白菜とネギの味噌汁
・納豆+塩+オリーブ油
・レタスとゆで玉子のごまマヨ和え

さば缶のポテンシャル侮れん(笑)

拍手[3回]

ヤン・ソギルの本は面白い。
フィクションなのに妙にリアリティがあって肉厚な感じ。
在日としての体験がすべての言葉に重みを与えるというか。
ただね!
人物名が読めんよ!
ふりがなが欲しいよ、あたしゃ。
仕方ないから日本語の音読みにしてるけど・・・それだと臨場感が減るんだよ。
だれか韓国名の読み方を教えてくれ。
ヨンさまにはまってるオバチャンとかは読めるんだろうか?
だったらなんかヤだな。敗北感?
別に戦ってないけど・・・。

拍手[0回]

昨日は32度の真夏日だったのに、今日はうってかわって寒いよ。
3時ごろに降った雷雨のせいで気温が急降下。
雨すごかったなぁ。
シャワーでももうちょっと少ないだろっつー位のザザ降り。
社屋から駐車場までの道のりが、まぁ~寒かったこと!
風邪ひけってか?!

さて、GWでダラけにダラけた身体に仕事がキツイよ~。
いままでフツウにこなしてたはずなのに、なんだか進まない~。
明日からはもっと巻きでいかないと月末までに終わらんかもしれん・・・。

どうでもいいけど、職場を変わりたい。
今のトコで働きだしてまだ7ヶ月ぽっちだけど。
だぁ~ってさ、もうじきCADバージョンがUPするんだよぉ~。
UPするのはいいんだけども、インストール一式ぜんぶ自分でやらないかんのやもん。
超ーーーーーーーー面倒っちぃ。
誰かやってくれ!

拍手[0回]

前から欲しかった・・・。けど、「コレだーー!!」とくるソフトがなかったし、ずっと見ないように考えないようにしてきた。
けどね、5/10に発売されるんだよ!
私の永遠の恋人ともいうべきゲームが!(おおげさ)
ファイナルファンタジータクティクスがっ!
むっちゃ欲しい・・・。超~欲しい・・・。本体+ソフトで3万弱。うぉっ・・高い。しかもウチは2個いるからなぁ~。夫婦そろってゲーム大好きという子供っぽさ全開のバカだからねぇ~。はっはっはっ

あぁ~・・・でもPSPの前に冷蔵庫を買わないかんし、TVもDVDレコーダーも必要だし・・・。くっそー!世の中なんでも金かっ?!

「欲しい」と「ビンボー」のベクトルがかけ離れているので、チョット落書きして気を鎮めてみた・・・。

拍手[0回]

pic_0642.jpg
庭の雑草。
超~ちっちゃいピンクの花がついてた。
ツメくらいの小ささだからか、今まで気づかなかった・・。
まぁろくに草むしりもしない放置プレーの庭だからな。
よ~く見ると花やら虫やらいろんな発見があるな。




拍手[0回]

行ってきたよ。土岐プレミアムアウトレット。
例のスカスカに空いている高速に乗っていったら、あっという間に着いちゃった。30分もかかってないかも?すげ~、こんなに近かったんだ・・・。

ダンナはなんやかやと買ってたな。
アンタいつからそんなにブランド好きになったんだぇ?ま、そんな高いモンじゃなかったからいーけどさ。
私はっちゅーと、アディダスのトートBAGを買いましゅた。
可愛いし使いやすいからたまに買うんだけど、ココでは4割引きくらいで買えた。安っ。さすがアウトレット。

また行こっと☆

拍手[0回]

もうじき黄金週間っすよ。
私よりダンナの方が休みが1日多いわ・・・。ちっ
せっかく9連休なんだからチョット温泉にでも行ってみるかっつーことで、
ただいま下呂温泉1泊を検討中。
って、いまごろそんなコト言ってて宿を取れるんだろうか?
わかんねぇ~。ま、なんとかなるじゃろ。

ところで、Mすん。帰省するのか~い?
私は熊本に帰らないからヒマなら会おうぜ~。
って、こんなトコで言うな。
だってケータイメールは打つのが面倒なんだよぉ・・・。
MーちゃんやIも、M子にも連絡せにゃ~。

拍手[0回]

そろそろケータイを替えようかとただ今検討中。
うーむ…。
今のやつ、デザインがすげ~気に入ってるんだけどねぇ。
でもMOVAだしねぇ。
電池切れるの早いしねぇ。
キャンペーンで明日まで機種変が安くなるんだよねぇ。
ちなみに第一候補は、FOMA D703i

また明日考えよっと。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]