忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今朝ひさしぶりにうちのやもりを見た。
元気にしとったかね?(о´∀`о)


拍手[3回]

PR
 
会社の階段でてんとう虫発見(о´∀`о)
ナミテントウですな。
こんなとこにおってもアブラムシ食べれんやろに。

それにしても、手すりの塗装がひどいなw
錆び錆びんとこにむりやり重ねるからw


拍手[3回]

今朝ガラガラっと雨戸をあけたら、ぼとっと何かが落ちてきて、私のTシャツにピタッとくっついた。
何かと思ったらヤモリだったww

うーん…どうしよっかなー…と考えて、もっかい雨戸にひっつけてみよと。
そーっとTシャツを伸ばしたら、ヤモリがピョーンと大ジャンプ。
手足としっぽを大きく広げてふわ~と。
そして庭に着地。
ヤモリって飛ぶんだね(・∀・)

いつも玄関先にウロウロしとるヤモリといっしょかなあ。
それとも別のかなあ。


さて、今日も仕事を休んだ。
ちーーーーとも治らんわ。
やんなるわ。
いよいよ食料がなくなったから、いまからスーパーに買い出し。
ちゃっと行ってちゃっと帰ってこ。


拍手[3回]


実家のご近所さんちの犬。
母にとてもなついていたから時々トコトコやってくる。
でも居ないからしょんぼりして帰るというパターン。
亡くなって1年過ぎたけど、ここのおばさんとしゃべると泣けてくるなあ。
いつも2人一緒にウルウルしちゃう(笑)





拍手[3回]


庭で切った花。ヒマワリ、サルビア、桔梗。
これを持ってお墓参りに行ってきた。
午前中に行ったのにどえらい暑かった…(´д`;)


お墓周りの雑草。



拍手[3回]

母の体調がそこそこいいのでおばと一緒に近くの温泉にでかけることに。
おばの家まで母を送っていったら、はじめてそこんちの飼い犬と遭遇。
初めて見る私に触られても特にいやがる様子もなし。
すっごいおとなしい。


拍手[3回]

豊年えび、とうとう1匹になってしもた・・・。
死骸は残った方のえびがちょっとずつ片付けたもよう。
18113930_1791823247_222large.jpg
どこかに卵を産んだのかなあ。
このビンを乾燥させて来年また水を張るとちっこい豊年えびがワラワラと・・・みたいな愉快なことになるんだろうか。そうなったらちょっと楽しいんだがなあ。

拍手[2回]

IMG_20120919_201929_R.jpg
たぶんコレ寝てるんじゃないかと。
ぜんぜん動かないからむっちゃ撮りやすかった^^
チョーシこいてちょこっとビンに触ったら、ビョーーーーンって動いた(笑)

拍手[2回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]