忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
うちの雪柳から花芽がでてきた。
今年もいっぱい咲くな^^


ご近所のおじいちゃんが丹精こめてお世話している一角。
いろんな花がある。
いまは梅の花がきれい。


拍手[2回]

PR
 
今日は弟妹と今年最後のお墓参りへ。
落ち葉がすごくて往生こいた^^
ピラカンサスの赤い実と、さるとりいばら(仮)の赤茶の実がきれいだった。


拍手[3回]

 
川沿いの散歩の楽しみは鳥だけだろうと思ってたけど、花も意外と咲いていた。
セイタカアワダチソウ、ヤナギハナガサ、ススキ
と、なぜかヒメジョオンも。
春~夏の花も咲いているとはなあ。
温暖化ってことなのかねえ。

川の音、鳥の鳴き声、風に揺れる植物。
散歩すると落ち着くなあ。
この数ヶ月とにかく外出が億劫で仕方なかった。
プチ更年期うつだったんじゃないかって気がする…。
やっぱり自然に触れるのは大事だな。

隊長は招き猫なんじゃないかって友達が言ったけど、そのとおりかもなあとおもったよ^^
隊長がどこかの道端でゴロゴロしてるんじゃないかと気になって、ふら~っと散歩に出た。
ら、ものすごく気持ちが軽やかになった。
肝心の隊長には会えなかったけども(笑)


拍手[3回]

 
百日紅の葉っぱが真っ赤になった。
期せずして紅葉を楽しめた^^


拍手[2回]

 
庭を放置プレーした結果、姫蔓蕎麦だらけになった。
小指の爪ほどの小さい花がかわいくて、迂闊に歩けない…。


拍手[2回]

 
今年最後のむかご収穫。
炊き込みご飯にして食べよう。

拍手[2回]

 
へくそかずらの実。
花じゃない^^



拍手[2回]

 
セージの花。
いま実家の庭はこの花だらけ^^



拍手[2回]

 
時計草の花。
おもろい形^^
来年はこれでグリーンカーテンに挑戦したい。
写真のやつは観賞用だから実がおいしくない。
ので、果物時計草でやりたい。
これの実はパッションフルーツ。
ぐふぐふ(о´∀`о)
捕らぬ狸の皮算用か(笑)


拍手[1回]

 
タイトルは花だけど、花じゃない(笑)
先日のお墓参りでパチリ。
山の上にあるから山栗やらどんぐりやらいっぱい落ちてる。
どんぐりはだれも拾わないけど、山栗はみんな拾われているw
これはひとつだけ残ってたやつ。
取り忘れかな(笑)

お彼岸でお墓参りして山栗を見る。
毎年のルーチン(^o^)


拍手[2回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]