忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
庭の花。
花ずおう、雪柳、姫つる蕎麦、こうぞりな&立ち犬のふぐり。

熊本地震の詳細が気になって仕方ない。
テレビの前から動けない。
けど、いまあちらに行くことは叶わない。
片付けの邪魔になるんじゃないかと思うと、頻繁に電話することも躊躇う。
そうは言ってもやっぱり気になるので、電話やLINEでぽつぽつ連絡を取り合っている。

震度6強か…。おそろしいな。
倒壊は免れたけどガラスが割れたり、家財道具が散乱したりで、少しずつ片付けているとのこと。
余震がすごくて落ち着かないと。
大丈夫だよーとは言うけど、ちょっと無理してるよね…ってのも声の様子から何となくわかる。

陸路でも空路でもいいからなるべく早く顔を見に行きたい。

とか考えていても仕方ないので、庭に出て花を気まぐれに撮っているところ。
(´・_・`)しょんぼり


拍手[2回]

PR
 
雪柳は終わりかけで、花ずおうは咲き始め。
春はいいですなあ(о´∀`о)
明日はどっかに散歩しにいこう。


拍手[2回]


左上から時計回りに、花海棠、つる日日草、?、?、カロライナジャスミン、庭桜。


ソメイヨシノ。


拍手[4回]

 
ベランダから見える桜と、うちの雪柳と花ずおうのつぼみ。
春ですなあ(о´∀`о)


拍手[2回]

 
左上からモクレン、鈴蘭水仙、ムスカリ、ヒマラヤユキノシタ、クリスマスローズ。


左上から花ニラ、タネツケバナ、万年青、レンギョウ、沈丁花。

もう誰も世話をしてないのに、花はちゃんと咲くんだなあ。
うちの庭の雪柳もちらほら咲きだした。
来週末は桜の下を散歩したいなあ。


拍手[2回]

お彼岸は来週だけど混雑を避けて、今日お墓参りに行ってきた。
風は冷たく日差しもないけど、春の花がちらほら咲いていた。

仏の座。

今度の三連休は散歩したら楽しそうだ^^

拍手[3回]

 
左上からクリスマスローズ、沈丁花(白)、水仙、万両の実。

母が亡くなって実家の庭もすっかり荒れてしまったなあ。
だんだん花が減ってきた。

うちの庭では雪柳の新芽がぷっくりしてきた。
春が近づいておりますなあ。


拍手[4回]


今日は今年最後のお墓参りのため、実家に集合^^
このところの暖かさでまた花が咲いた。
セージとペーパーホワイト。
ペーパーホワイトの中心のとこ、困り顔っぽい(笑)



拍手[2回]

 
白粉花。
今年の秋は気温がわりと高いせいか、白粉花がまだ咲いている。


姫蔓そば。
小指の先ほどの小さい花がこんもり丸くかたまっている様子がいつ見てもかわいい。

荒れ放題のウチの庭にある花は今こんだけ(笑)


拍手[3回]

 
実家の柿が今年も豊作のような?
青いうちにだいぶ落ちたせいか、ひとつつとつの実が大きい。
今年も弟は柿カレーを作るのだろうか(笑)


拍手[4回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]