忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
朧月と木星と乙女座スピカ。
月と木星の接近は終わったけど、今日の空もきれいだ^^


拍手[3回]

PR
 
南東の空で星の競演。
月と木星と、辛うじてスピカが…見える…かな?


南西の空には冬の大三角が。


拍手[3回]

 
冬に逆戻り~。
ものすごい風で吹き飛びそうだった。
この私がww
どんだけすごい風なのか、わかる人にはわかりましょうww
夕方には吹雪いてた。
すぐに止んだからよかったけど、今夜もまだ雪が降るんだね~。

簡単に春はやってこない。
毎年この時期は同じ事を思うんだな(笑)


拍手[2回]

 
帰りがけの空。
面白い形の雲^^


拍手[3回]

 
太陽柱(^o^)
なぜか有難い気持ちになるっていうか、いいことありそう♪みたいな(笑)




拍手[2回]

 
オリオン座。
真ん中あたりの斜めにずれたふたつがオリオン座の一部。
スマホで星が撮れるとは(°▽°)ビックリ

左上の明るいのはおおいぬ座のシリウス、真ん中のふたつはオリオン座のベテルギウスとリゲル、右下のやや赤っぽいのは牡牛座のアルデバラン。
たぶん(笑)
せっかくだから、こいぬ座のプロキオンも入れて冬の大三角を撮りたかったけど、スマホ構えてる時は何も考えてなかったw
ざんねんw



拍手[1回]

 
今のところ晴れているけど、午後は雪の予報。
土日も雪の予報。
うぬう…どれくらい降るかなあ。


拍手[3回]

 
三日月と宵の明星(^o^)
の間に、うっすら火星。
よーーーーく目を凝らすと見える…はず(笑)


拍手[4回]

 
飛行機雲がいっぱい。




拍手[4回]

 
夜明け前の三日月がきれいだ~。

そして、先週の月曜以来ずっと隊長がこない…。
飼い猫なのか野良猫なのかもわからないから、どうしているのかさっぱり…。
飼い主が放し飼いをやめたのか、誰かが拾ったのか。
田舎の奥まった住宅街だから車にひかれたってことはないだろう。
保健所に連れていかれたってこともないだろう。
このへんは放し飼いの人がとても多い。
どこかでぬくぬく暮らしていると信じたい。
隊長~(´;ω;`)


拍手[2回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]