忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

育児休業中の同僚宅を訪ねるために出かけた。
約束の時間と電車の時間がぴったり合わなかったので、ちょっと周辺をぷらぷら歩く。
神社があったのでお参りすることに。

見た感じさほど勾配があるとは思えなかったので、足取り軽く登り始めた。
ら、高さはないけど、奥行きがあるパターンだったww

途中で振り返ってみた^^
引き返したいとこだけど、せっかくだからこのまま進む。
今年のお正月は完全にダラダラ過ごしたから、これが私にとっての初詣。
家内安全、健康第一を祈願して同僚宅へ。

「来たよ~」とドヤ顔でマンション前に立ったら、実はそこじゃなくて隣だったというオチww
やっぱり新年早々ちゃんと初詣に行かないとダメだねww

 

拍手[3回]

PR
昨日は結婚記念日だった。
22回目。たぶん(笑)
最初のうちは旅行してたけど、だんだん面倒になって外食するだけになった。
近年はダンナの部署異動により出張が増え、外食するのも難しくなってきた。
今年も昨日から出張で留守^^
クリスマス前に有給とって何か美味しいものを食べに行こうということに。
なに食べようかなー。
遠出するの面倒だから近所のくるくる回るお寿司でもいいけど(笑)

というわけで、のんびり散歩。
久しぶりに川沿いまでぶらぶら歩いて、鳥と植物を堪能。
スズメ、ハクセキレイ、カワウ、コサギ、カルガモ、カワセミ。

カワウとハクセキレイは撮れず。
でもカワセミ撮れたからよしとする。
むふー(о´∀`о)


拍手[3回]

今日は妹と地元の窯めぐりイベントに行ってきた。
散歩するのにちょうどいい天気。
1時間半ばかりウロウロ。


梅干入れとして購入。
半額だったから1,200円なり。

毎年春と秋に開催されるから、来年の春はダンナといっしょに行こうかな。


拍手[2回]

 
さすがに可愛い花はもうないな(笑)
赤く色づいた実とかならあるかも。
来週またぷらぷらしてみるか。


拍手[2回]

 
地元のせともの祭に行ってきた。
よい天気であつかったー(о´∀`о)


まつり会場近くの古民家をちらりと見学。
建物内はほんのり涼しい。
昔の家ってすごいなあ。

せともの祭なのにせとものは買わない(笑)
雑貨制作をする若手作家さんのお店でピアスを購入。
むふー♪
[画像追加]


あ~~ようけ歩いて疲れたわ。


拍手[4回]

 
久しぶりに市民公園へ。
夏休みだからプールの方から子供たちがわーきゃー言う声が聞こえてきた。
夏だなあ(о´∀`о)

そして暑さがパねえww
日陰を選んで歩いても全身汗だっくだく。
真夏の散歩は、かえって健康を害するな!
気を付けよう!


拍手[3回]

 
いつ来ても空いている。
敷地内を歩く人もいるけどとても少ない。
のんびり散歩できる素晴らしきスポット。

拍手[4回]

 
ふと思いついて実家周辺をうろうろ。
紅葉はもう終わりかけだし風は冷たいしで、長くは歩けなかった…。
今度はちゃんと防寒対策をしてから歩こう。



拍手[2回]

 
よい季節になったので川沿いを散歩しようと、ダンナと出かけた。
いつもと違う道をうろうろ。
ここはどこにつながるのかな?、あ~ここだったのかなるほどねと、なかなか楽しい。


先日の台風の大雨でかなり水かさが増したらしく、川岸には横倒しになって枯れている草がいっぱい。




エサくれるのかなー?て寄ってくるけど、くれないと分かるとあっという間にササーっといなくなる(笑)


この小魚を狙って釣糸をさげてるおじさんがいた^^



川沿いの散歩のあとは、おいしいごはん。
チキンみそかつ定食~(о´∀`о)グフ
写真ないけどw
チョー前のめりでガツガツ食べちゃったw


最後は神社にお参り。

このあと商店街で買い物してタクシーで帰ったw
帰りはもう歩かないの。
お年寄りだから(笑)


拍手[4回]

ダンナは今日からGW。
ゴールデンウィークっつーかプラチナウィークってやつやね。
先週の川沿い散歩が楽しかったので、今日も張り切って出かけた。
ら、開始10分で派手にコケて膝小僧を盛大にすりむいたwww
はずかしいwww

さて、川沿い遊歩道に到着。


今日もカモに遭遇。


デジカメの性能すごいね!←いまごろ(笑)


陶板アート^^


つばめにも遭遇^^
虫をほじくっている様子。


米粒つめ草の群生。


川には錦鯉もいっぱいいる^^
散歩のおじさんがパンくずなどをまいているらしく、川岸に立つと鯉がわらわら寄ってくる。
次はうちらも麩かなんか持参しよう。


たんぽぽの綿毛。このあとダンナがフ~っとした^^


陶板アートPart2。


なんでここだけ円弧なんだろう?


今日は暑かったー。
お昼ごはんにエビフライ定食をたべて帰ってきた。
散歩で消費したカロリーがあっという間に台無しにwww



拍手[3回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]