忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


万博の時に整備した川沿いの遊歩道をぶらぶら40分ばかり歩いて、地元のお祭りへ。


川にはカモがいっぱい。
写真には写らないけど鯉もいっぱい。


遊歩道には陶板がいっぱい。
たーのしー。


祭りよりも散歩が楽しくなってきて、神社に目的地変更。
神社前の公園で飼われてるクジャクをパチリ。


八重桜きれい。


お参りしたあと桜餅を買って帰った^^

久しぶりにあちこちウロウロ歩いたから、明日はぜったい筋肉痛(笑)


拍手[3回]

PR

実家周辺の緑地公園をぶらぶら散歩。
ここにはトトロの住処につづく通路もある(笑)


けっこう桜がきれいなんだけど、住宅街だからとても静か。
すれ違うのは犬を連れたじーちゃんか、お散歩中のばーちゃんか、チャリに乗って春休み満喫中の子供ばっかし^^













拍手[4回]


腹ごしらえをしたので散歩の続き。
商店街をぶらぶら。


うっすらまばらに展示されているお雛様を見て回る。




細ーい路地。
なんかつい覗いちゃうね。
何もないけど(笑)


陶器製カップ&ソーサーのピアスをダンナに買ってもらったw
ぐふw

あー楽しかった(*´ω`*)

拍手[3回]

地元商店街で開催中のお雛さまイベントにダンナと出かけた。
ご当地ヒーローも来るってんで、張り切って行った。
けど、日付を1ヶ月間違えとったww
そんなわけでイベントを地味にのんびり楽しむことに。
まずは市民会館的な施設へ。


高さ4mのひなミッドとつるし雛。
ひなミッドは10段くらいあるけど人の頭を避けて撮ったらこうなる(笑)







続いて施設2Fのミュージアムへ。

旧駅舎。
電車通学で駅を使ってた時はこの建物だった。
なつかしい(・∀・)


丸ポスト。
ミュージアムじゃなくても市内にまだいくつか残ってて割とフツーに見れるけど(笑)


子どものころに走ってたのは緑の電車。
床が木のやつ。
そのあと赤い電車になって今はシルバー。
シルバーはちょっと情緒に欠けるな…。


ミュージアムだけど撮影OKだから(一部企画展は除いて)張り切って撮る(・∀・)





昼ごはんは先日の洋食屋さんへ。
またチキンみそカツ定食ww


拍手[3回]


地元神社に散歩しにきた。









拍手[3回]


いつもの市民公園へぷらっと。
ここだけ紅葉がきれい(・∀・)









拍手[2回]


実家近くの緑地公園へ。


野鶏頭。


へくそかずらの実。

ぽかぽか暖かくてよい天気。
のんびり散歩するのにちょうどよい季節(´▽`)

拍手[4回]


へくそかずらの若い実。


へくそかずらの花。


コスモス。


サルビア。


千日紅。

緑地公園の一角に花壇があって、季節ごとにいろいろ植え替えられる。
いまはサルビア、千日紅、百日草、コスモスになってる^^


肉離れのリハビリの為に近所を散歩しようと思ったけど、うちの周りは坂道だらけにつき断念。
じゃあ車はどうだということで試しに車のブレーキを踏んでみたら、シートを少し前に出せばどうにかなりそうだなと。
そんなわけでスロー運転で実家へ。
実家まわりの平坦な道を30分くらいウロウロ。
スローモーションな歩みではあるけど、なんとかなった。
散歩にちょうどいい気候になってきたなあ。

拍手[3回]


連日の暑さでずーっとサボっていた散歩をひさびさに。
実家の掃除のついでに緑地公園をうろうろ。




このてがしわの実。


なんじゃもんじゃの実。
花びらは特徴的な細長い形なのに、実はふつうの丸型か(・∀・)


西洋風蝶草。
ふうちょうそうとは。優雅な名前。


へくそかずらとヒメジョオンのコラボ。


謎のキノコ。手の平サイズ(゜∀゜)

拍手[2回]


円柱型ポスト。
だんだん減ってきたねえ。
角型にはない味わいがあるな(・ω・)


拍手[4回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]