忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も今日も昼までは快晴で夕方から突然の豪雨という流れ。
昨日は大丈夫だったけど、今日は運休だらけでダンナ帰宅できず。
川を越えての通勤は、こういう時にホント困る。


帰宅は何時になるのやら(―_―) ~3


[追記]
思ったより早く帰って来た。
駅で立ち往生していたダンナを、同僚のおっちゃんが車で迎えに来てくれたそうな。
同じく足止めされていた他の人とともに、運休になっていない路線の駅で下ろしてくれたと。
なんていい人(´;ω;`)
ありがたや~。
明日はそのおっちゃんに缶ビールでお礼をするそうな。
もうね、100本くらい差し上げたい気持ち(笑)


拍手[3回]

PR
 
雪は逸れてくれたけど、気温の低さがどうにもこうにも。
↑の写真、白いところは室内の壁紙で、黒いところは窓ガラス。
その間にあるサッシの結露がきれーに凍っとるw
窓がコチコチになって開かないw
朝にそういうことは時々あるけど、夜のうちから凍るのはなかなか。

明日も寒そうだなあ(;つД`)


拍手[2回]

私の車を買い替えることを決めた途端、ダンナの車が壊れた。
\(;∇;)/イヤー

私の車はGW明けに納車予定。
ダンナの車もぽーんと買えたらかっこいいんだが、残念ながらそんなバブリーなことはようせん。
ので、ダンナにはしばらく電車通勤してもらうことに。
遠回りだし乗り継ぎ多いしで大変だろうけど。
私が徒歩通勤という手もあるにはあるが、これからの季節に勾配のきつい道を徒歩45分はアカンw

夏ごろに改めて検討しよう。


拍手[2回]

午前中に派遣会社の営業マンがきた。
4月からも更新でいいよねーみたいな話で。
一応ウンと答えといた。
時給もちょっぴり上がるみたいだし。

で、その時に例の面倒くさい人から受けた嫌がらせを記録したメモを渡した。
それを読んだ営業マンの顔が曇り、ストーカー気質ありありですねって。
うん、そうなの(笑)
営業マン的に捨て置けない部分があったらしく、会社の偉い人に相談するとのこと。

さて、どうなるか。

会社の偉い人→就業先の偉い人→面倒くさい人に「いじめるな」的なことを不用意に言っちゃって、事態がさらに混迷する方に100円賭けるw
ハハハ(´▽`)

どっちかを異動OR解雇の二者択一しかないとおもうのだが。
そういう思い切った対応はないだろうなあ。

またオトナの対応で頼むと言われたら、今度はブチっと切れよっと♪


拍手[2回]

インフルエンザで休んでた期間の傷病手当を申請するため、病院に会社指定の書類を持参した。
あらかじめ書類の書式を確認したんだけど、まあなんというか…とても分かりにくいものだった。
これぜったい院長先生ムリだでー…と心配になった。
会社が同封してきた記入例もビミョーだし。
というわけで、記入例にはマーカーで色を付けたり、赤ペンでココだよって矢印えれたりして、いっしょに受付に預けた。
口頭で説明もしてね。

すぐ書いてもらえたのはありがたい。
しかーし、書かんでいいとこまで書いてある。
誤記もある。
ガックシ○| ̄|_
私の努力は無駄だったか。

誤記を指摘して書き直してもらって訂正印を押してもらって。
書かんでいいとこに書いちゃったのはもうそのままで。
とりあえず、これで申請してみるか…。
アカン言われたらまた書き直しなんだろうか。
かなわんなあ。


自分たちの事務作業を楽にするために工夫した独自の書式なんだろうねえ。
だけど、他の人には分かりにくい書式なんだよねえ。
こういうのはいただけない。
誰にでも分かりやすく処理しやすい書式を考えて実施するのが正しい改善ではないか。
同封する記入例もその事例に近いものにした方がよい。
せめてケガのパターンと病気のパターンの2種類くらいは準備しとかにゃー。
インフルエンザで傷病手当申請するのに、同封された記入例がケガのパターンじゃあ正直あんまり役に立たん。


ま、会社としては傷病手当を払いたくないだろうから、ある意味正しい書式ともいえるか(笑)

いくらか払ってもらえたらラッキーくらいの、ゆるーい期待にとどめようw

拍手[4回]

今年から駐車場が会社の敷地外に変わった。
会社までの片道が徒歩12~13分のところ。
例の面倒くさい人と離れられるし、運動不足解消になるしでいーじゃないの~と思った。
んだけど、昼休みがちょっと困った。
今までは車でひとりのんびり過ごしてた。
ごはんもけっこうデタラメで(笑)
昼休みが45分しかないから往復するとのんびりする時間はない。

そんなわけで社員食堂にいくか、女子更衣室で食べるかの二者択一に。
社員食堂は広いしキレイだし美味しい。
けど、座る場所がなんとなーく決まっていたり、いろんなグループに分かれていたりで、なかなかに難しいw
また女子グループは一度入ると抜けにくいという特性がありw

いっぽう女子更衣室は狭いし寒い。
いつも利用してるのはひとりだけで、その人は話も弾む人なので問題はない。
けど、例の面倒くさい人が食堂に行く前に弁当を取りに来たり、食後の歯磨きや雑談のために来るので正味のところ20分くらいしか居られない。

いっそ男性グループに混ぜてもらおうかと思ってみたり。
ところが、それはそれで問題があるらしい。
以前に男性グループと昼食をとっていた女性が「男好きね」と陰口をたたかれていたそう。
えー……(´д`)

とりあえず、いまは女子更衣室を選択中。

ちゅうか、こんなことをアレコレもやもや考えている自分に笑うわw
やーね、ほんとw



拍手[4回]


廊下に置いてある観葉植物の土からキノコがニョッキリw
ヲイヲイw

[追記]
ドクツルタケかシロタマゴテングタケだと思われるけど、どっちも猛毒キノコ。
あかんやつw
ダンナに見せたら引っこ抜いたろ。



拍手[3回]

明日の日中の予想湿度が…(´д`)
92~96%。
汗がすごいだろな。
髪の毛ひっつめて仕事したい。
けど、二重あごも隠したい。
悩ましい。←大げさ


汗がすごいのは代謝がいいからじゃーないんだろうなあ。
肥えとるから?
更年期? 
両方かw

事務所がなーんか臭いわ…て思って消臭剤を机に置いとるんだけど、もしかして自分の汗のにおい消しにも役立ってたりして。
ハッハッハッ(´▽`)

ハッハッハッ(´▽`;)


拍手[3回]

ここ数日の急な暑さで梅シロップが発酵してしもた。。。
というわけで、エキスだけを取り出してお鍋でぐつぐつ。
アルコール分を飛ばして冷まして、ふたたびビンにもどす。
余計な手間がかかってしまった。

そしてこのクソ暑いときにエアコン壊れたっていう・・・orz

木曜日に修理に来てもらうけど、すぐ直るかしら。
エアコンないと困る。
更年期症状なのか何かっちゅーとすげー汗かくしw

拍手[4回]

明日の予想最高気温18℃(゜∀゜)
急にそんなこと言われてもて感じ(笑)
そして来週の朝はまた氷点下らしい。
こりゃーよくよく気をつけて暮らさねば。
うっかり風邪とかヤだし。

みなさまもお気をつけて~\(^o^)/

拍手[3回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]