忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼からは晴れるらしいけど、とりあえず今さむいよ!


拍手[0回]

PR

降ってきたー。どぇー(゚□゚)
新年1枚目の写真は真っ白い景色になるんだろうか・・・
明日のダイヤが乱れないことを祈る・・・って乱れるだろうけど。

さて、紅白の前に風呂入っちゃおかな。
ついでに晩ご飯も済ませて万全の体制で臨みたいところ。
 

拍手[0回]

今夜は雪になるらしい。
天気予報に雪だるまがでてる。
外はしんしんと降る雪、ウチでは紅白みながらこたつでミカン。
大晦日て感じだー。
うちにこたつもミカンもないけど(笑)
明日は熱田神宮まで初詣に行こうかと思ってるのに、雪はいかんよ雪は。
予想最高気温3℃だって(´∀`)ひょえー・・・

雪もアレだけど、さしあたって今チョー風が強い。
換気扇から寒風が逆流してきてのれんがヒラヒラゆれているぅぅぅ。
いやー(><)

拍手[0回]

こないだから忍者ブログでも拍手機能が追加されたので、早速使ってるわけですが。
なんつーか、かつんブログに相変わらずアンチな感じ全開のコメが入りますなー。
あー、めんどくさい・・・(--)

[ポチレス]
Yちん>
なんつーかほんとにねぇ(--)
ものすごく細部まで読んでくれてありがとうと逆にいいたくなるくらい、細かいコトを指摘してくるのよね~。ウケる(笑)そんなにじっくり読んでたら、近いうちにファンになっちゃうんじゃねーかと。ぷぷっ

拍手[1回]

今朝の愛知県北部。
初雪でいきなり積もるのは珍しいなー。
たいていはチラチラ舞うようなのが数回あって、ドカンと積もるパターンなんだが。
これは今朝の8時半ごろ2階から外を撮ったもの。
8721e1a5.jpgベランダの手すりも屋根も真っ白け。
マイナス2度。
ありえん!
さむい!

去年はエアコン+ホットカーペット+厚着で乗り切ったけど、今年もそれでいけるかなー。ちょっと不安になってきた。
とかいってファンヒーター出さないと思うけど。
だって灯油たかい!

今日の晩ご飯は湯豆腐にしよかなー。
とりあえず胃から温まる。

拍手[3回]

かつんブログに超ブラックなカキコ発見。
あらまー。
昨日も今日もブログチェックしてなかったから気づかなかったー。
さっき非公開にしたけど。
なんていうか、キモイとか書き込んでいながらけっこう細かいところまで読んでるじゃんと思えたりなんかして。ちょっと面白い。
とはいえ、面倒くさっっっ。

拍手[0回]

やたー☆今日も会社休んだー。
とか喜んでいる場合ではないんだけど、ウチでダラダラできると思うとやっぱり嬉しいダメな大人。
うふw
ほんとはダンナが途中まで車で送ってくれることになっていたけど、急きょ出張が入り明日の夜まで帰ってきまてーん。
しゃーないでのんびり歩くかーと思った。
が、駅の階段の多さを思い出し考え直した。
平らなところを歩くのは問題ないけど、階段の昇降はとてもキツイ。
幸い仕事は先行してることだしっつーことで、あっさり休暇申請。
これで19:00からの生放送が見れるな!とか、そんなこと思ってないよ(笑)

やー、だってさ、17:45定時でダッシュしても19:00にウチに着けないからー^^;
この足では走れないからムリー。

ほんとにダメな大人ー♪
だっはっはっ

拍手[0回]

結局、今日も仕事休んだ(笑)
骨折ではないし、ヒビも入ってないけど、骨に傷はついてるそうで。
なるほどー。
そりゃ痛むわなー。
いくら痛みに鈍い私でも(笑)
電車で30分以上立って、そのあと徒歩で20分とか。それを往復とか。
考えただけで超ブルー。
っつーわけで会社に電話して「骨に傷がついてて痛むので、もう1日休む」と伝えた。
ら、お昼にメールやら電話やらがわらわらと。
なぜか「骨にヒビが入った」ことになっとるやないか。
なんでだ。
伝言ってちょっとずつ変形してくんだなー。
より刺激的な方向に。
困ったもんだ(--;

ていうか、どんだけ派手に転んだんだっつー話やね。
40過ぎたらとっさの受身もむずかしいと。
こりゃー本気で減量と筋力UPを考えにゃー。とほほ・・

拍手[0回]

通勤途中の道端で派手にすっころび、右足をくじき、タイツが破れ、膝小僧から血がダラーン。
「えー」って思わず振り向くも特に凸も凹もなし。
マンホールでつるっと滑ったようだね。がっくし・・・
むっちゃ痛かった・・・過ぎ行くサラリーマンのおっちゃんたちの視線が痛かった・・・
誰も声をかけてくれないってのも痛かった・・・
ま、うら若きオトメじゃないから仕方ないか・・・
涙をこらえつつなんとか会社にたどり着くも、やっぱり痛い。むっちゃ痛い。

つーわけで結局そのまま引き返してきたー。

拍手[0回]

屋外給湯器が不調。
電車の運行が再開したっちゅーのに、ナイスなタイミングだー(笑)
すっかり気がそがれたのでもう諦めて今日は会社を休むことにした。
ら、給湯器すぐ復活。
コラァー!
台風のせいで雨が中まで入っちゃったらしくリモコンがうまく作動しなかったもよう。
でも、新品に取替えとかそんな恐ろしいことにならんくてよかった。
そんな金ねぇもーん。

ただいま13:43。
いまから会社に行けないこともないけど、面倒くさいからやっぱり行かない。
3時ごろにつく計算だけど、そんな時間から働いてどーすんだっつー話(笑)
明日は死ぬ気で働くーーー。
とりあえず台風一過の青空が広がってるので洗濯するか。
そのあとは・・・・昼寝かな(爆)

拍手[0回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]