忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
・特上うな丼
・肝吸い
・茶碗蒸し
・漬物
・うざく

完食ゲフー(о´∀`о)=3

近ごろダンナとあまり出かけていなかったので、仕事帰りに駅で待ち合わせて食事へ。
回るお寿司に行ったらチョー混んでた。
世間は春休みだったな…。
うっかり…。
そんなわけで、急きょ鰻屋に変更。
美味かったー。

拍手[2回]

PR
 
頂き物のパンダパン(о´∀`о)
うまー。

さて、いよいよブログの引っ越しを考えねば。
容量いっぱいになってきたから考えねば~って言って1年ほど過ぎたw
意外といけたw
でも、もう97.7%まで使ってるからいよいよ考えねば。
目標、4月から新しいブログ。
がんばれ私。


拍手[2回]

 
・さばと大根のカレー(アボカドトッピング)
・牡蠣フライ
・トマトサラダ


鯖の味噌煮缶を使ったカレー。
他の具は大根といんげんのみ。
鯖大根カレーは最近うちで大ブーム中(笑)
胃もたれしないからとてもよい^^
っつっても、おかわりするから意味ナッシング。

拍手[3回]

 
菜の花とチーズのポテトニョッキ。
ニョッキは生協で買った茹でるだけのやつ。
ソースは牛乳とチーズに、菜の花のごま和えの残りをぶちこんだだけw
結果、うまし\(^^)/


拍手[2回]

 
同僚女子のお父上は東南アジア勤務の商社マン。
娘へのお土産で殻付きマカダミアナッツを買い、いまごろ娘は喜んで食べているだろうかと思いをめぐらせていた頃、会社のおばさんが大喜びでモグモグしていたわけであります(笑)
かわいそうww
人のよい娘は会社のおばさんに「よかったらいっしょに買いますか?」と声をかけてくれたという流れ。
1kあたり1,500円+送料。
お父上はいったいどれくらい買って送ってくださったのかしら。
ありがとうございます。

さて、とりあえず500gだけ剥いたので、オーブンで焼いてハチミツに漬けてみるかな^^



拍手[3回]

会社の30代前半女子ふたりとハワイアンダイニングで晩ごはん。
ふたりとも私とは真逆の性格だから、いろいろ興味深い^^
 
・グリーンサラダ
・もち粉チキン
・ガーリックシュリンプ
・コンビーフのチーズ焼き
・ポキ
・ポークソテー
・シーフードピザ
・ポテトフライ
・ポキ丼
・コナビール(ビッグウェーブ)

今まででいちばん食べたかも(笑)
デザートが入る隙間がなかったww


拍手[2回]

 
奮発して蟹を購入。
むふ(о´∀`о)
今夜はこれをつまみにベルギービールなのだ。
たのしみ~~♪

[追記]
美味しかった~~(о´∀`о)
ついでに年越しそばも食べちゃった。

拍手[2回]

・豆腐と生ハムのサラダ
・刺身盛り合わせ(まぐろ、カンパチ、いか)
・豚の角煮
・ごま豆腐
・カキフライ
・鶏ささみの梅肉はさみ揚げ
・きのこご飯
・漬物
・抹茶わらび餅
・ビール
・レモン酎ハイ
・梅酒のソーダ割り2杯

職場の忘年会。
和食系の居酒屋。どれも美味しかった(о´∀`о)
量が少ないから若者は物足りなかったんじゃないかと思う。
でも、飲み放題付4,000円ならお値打ちかな。

面倒くさい人はドタキャンだった。
愛人は最初から参加する気なし。
よって、とても平和な飲み会w
逆につまらんw


拍手[3回]

 
ツナねぎナポリタン。
うまー(о´∀`о)


拍手[3回]

・鶏団子のごま豆乳鍋(鶏団子、白菜、小松菜、しいたけ、うどん)
・油麩の玉子とじ
・雑穀ごはん

若手女子がうちに来て鍋パーチィ。
パーチィていうほどの献立ではないが(笑)


若手女子のお母さんが手作りしたというポーセラーツのカップ&ソーサーをもらった。
やだ、かわいい~(о´∀`о)
いまおしゃれマダムの間で流行っているというやつだね。
娘をよろしく頼みます的なメッセージカードも入ってた。
おなじ県内にいるとはいえ離れて暮らしているから、それはそれは心配なんだろうなあ。
私なんぞでは親御さんの代わりには到底なれないけど、おせっかいおばちゃんとして見守ることはできる…かも。
2年前には「仕事がつらい」と涙していた女子が、うちで鍋をつつきながら先輩の勝手ぶりを笑い飛ばしている。
辞めなくてよかったねい^^


拍手[2回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]