忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


 
・キュウリのレモン漬
・キャベツと菜の花の塩昆布和え
・鶏ミンチと鮭缶の餃子
・えびとアボカドのちらし寿司
・スパークリング清酒(辛口)
・スパークリング清酒(りんご味)
・サングリア
・フルーツケーキ

スパークリング清酒が美味すぎる\(^^)/


拍手[3回]

PR
 
・海苔巻き
・ウインナーとキャベツの塩炒め
・キュウリとレタスのサラダ

今日の海苔巻きはレタス、キュウリ、たくあん、玉子焼き入り。
こないだより豪華。
でも味はこないだの方がいい(笑)


拍手[2回]

 
キンパもどき。


トマトの炊き込みご飯にごま油とすりごまを混ぜ、サニーレタスとたくあんを入れて海苔で巻いただけ。
うまー(о´∀`о)


拍手[6回]

 
・ほうれん草とチキンのカレー
・ナン
・野菜のビリヤニ(ピラフみたいなの)
・エビマヨ
・サラダ
・チャイ

たーべーすーぎーたー(  ̄▽ ̄)=3ゲプ


拍手[3回]

 
・ポキ丼
・ガーリックシュリンプ
・もちこチキン
・紅茶

昨日は同僚女子Bさんとハワイアンダイニングで夕食をとり、そのあとカフェでお茶という流れで合計5時間。
のどがカスカス(笑)


拍手[3回]

ダンナを駅まで送ったので、あとは気楽なひとり正月。
妹がくれたおせちの残りと年越しそばの残りで昼ごはんにしよう。
残りもんばっか(笑)

そして孤独のグルメseason4を見ながら、元日が暮れてゆくのだな。
うむ。
アリだな( ̄▽ ̄)


拍手[4回]

 
・ぶりの照り焼き
・筑前煮
・かまぼこ
・鶏の照り焼きロール
・玉子焼き
・栗きんとん


正月早々ダンナが出張で留守では寂しかろうと、妹がおせちを分けてくれた。
ひとり用のプチサイズ(о´∀`о)


拍手[3回]

このお正月は弟妹達と予定が合わないので、大みそかの今日に集まって外食しようということに。
年越しそばを・・・と思ったけどどこも激しく混みあっていて入店できず。
当たり前か(笑)
そんなわけで、ファミレスへGO。

・大海老フライ
・キャベツとトマトのサラダ
・わかめと油揚げの味噌汁
・ごはん
・香の物


海老フライなんて面倒くさいものうちでは作らんからおいしかったw
ダンナはステーキ大盛りで食べてたはずなのに、帰り道すがらコンビニで天ぷらそばを買って食べとったw
どんな食欲だヲイw


さて、今年も1年ありがとう^^
来年もまたよろしくなのだ。

拍手[2回]

 
今日は会社の忘年会^^
3チーム合同で30人超の大宴会。
うるさー(笑)

・サラダ
・刺し身盛り合わせ(ハマチ、サーモン、マグロ、アワビ、カニ)
・めかぶと山芋
・鶏の照り焼き
・ローストビーフ
・鶏団子鍋
・雑炊
・抹茶ロール
・緑茶ハイ
・ビール

二次会にもくり出した。
・赤みそキュウリ
・鶏せせりの唐揚げ
・鶏せせりのピリ辛炒め
・牛タンの黒胡椒炒め
・だし巻き玉子
・グレープフルーツサワー
・レモンサワー

飲み過ぎは回避できたけど、食べ過ぎは回避できず。
あかーん。

なによりあかんのは帰宅時間。
午前2時半。。。。


拍手[3回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]