忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ざるでは全部干しきれないので、ホームセンターで干物用のかごを購入。
70~80個いっぺんに干せる。
こりゃいいや( ̄▽ ̄)

白梅酢をドレッシングに転用してみたら、よい風味がしておいしい。
ダンナにも好評だった。

梅干しラブのダンナと、梅干しきらいの私。
作るのは楽しいんだけどねえ(笑)





拍手[3回]

PR
 
塩漬けしておいた梅の実を天日干し。
塩の粒が浮いてきて面白い^^
明日も干さねば。
雨が降らないことを祈る。


拍手[4回]

 
・生春巻
・シシカバブー
・チキンティッカ
・野菜のグリル
・チキンビリヤニ(写真)
・じゃがいものスパイス炒め
・フォー
・ココナッツラッシー

同僚女子ふたりが私の誕生日祝だと食事会を催してくれた。
日頃のうっぷんのあれこれを吐き出してすっきりしよう!
と、意気込んでいったのに、人事部と総務部の男性社員も来店し、「あ、どうも、お疲れ様でーす」と隣のテーブルに座るというまさかのアレww
ヲイww


拍手[4回]

・トマトの炊き込みご飯
・ゴーヤチャンプルー(ゴーヤ、スパム、豆腐、しめじ、油麩)
・レタスと玉ねぎのサラダ
・マンゴー


そして、今日はダンナの誕生日につき、プリンにロウソク立ててお祝い。

ささやか~(笑)


拍手[4回]

 
・グリーンサラダ
・ロミロミサーモン
・ポキ
・モチコチキン
・フライドポテト
・オニオンリング
・スパムおにぎり
・ハワイアンパンケーキ
・フレンチトースト
・グレープフルーツ酎ハイ
・ジンジャーエール

アラトゥー、アラサー、アラフォー、アラフィフが揃っての食事会。
愚痴って、笑って、食べて、飲んで、また来週からもがんばる^^




拍手[3回]

 
むふー(о´∀`о)いい感じ。
あとは梅雨明けの天日干しを乗り切れば完成だー。


拍手[3回]

 
梅から水分がいっぱいでてきてる。
順調だ。
あと3週間くらいこのままで、そのあとは天日干しを数日。
うまくいきますように(о´∀`о)



拍手[4回]

 
台湾まぜそば。
極太麺と豚ミンチの辛味噌、刻みネギ、刻みニラ、卵黄、魚粉を混ぜ混ぜして食べる。
ニラはにおいがアレなんできゅうりに変更。
うまー(о´∀`о)
しかし、名古屋めしとは知らんかったなあ。
そうなの?
知らなかったの、私だけ?(笑)


拍手[2回]

 
梅干し、順調\(^^)/
このまま1カ月いい感じでたのむー。
日に干して赤く色づいた梅干しを想像するとすげーワクワクする。

梅酢と夏みかん酢も順調。
ぐふ(о´∀`о)


拍手[4回]

 
梅サワー、梅干し、梅酒を仕込んだ(о´∀`о)
梅干しは初チャレンジの時に失敗したので、ちょっと心配なんだが(笑)
梅酒は焼酎じゃなくて日本酒で、実も丸のままじゃなくて切梅にして仕込んでみた。
さて、どんな仕上がりになるか楽しみだ。
サワーの酢が余ったので、夏みかんサワーにした。

まだ500gぐらい実が残ってるから、これはまたジャムにしようかなあ。
しかし、今日はもう疲れたので明日にしようかね。


拍手[2回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]