忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今年3回目の梅仕事は、福井県産の樹上完熟梅3㎏4,000円で。
一粒そのまま食べてみた。
青梅はダメだけど完熟梅なら生食OKなのだとつい最近知った。
青梅で収穫して追熟させた梅とはぜんぜんちがうおいしさ。
甘味がないすもものような感じ。
爽やかな酸味と素晴らしい香り。
むふー(о´∀`о)
これは梅干しにしようかなあ。
あとは梅酒と梅ジャム。


同僚女子にもらった柑橘ときゅうり。
柑橘は果実酢に、きゅうりは漬物にしよう。

忙しいな(笑)


拍手[3回]

PR
 
・シーザーサラダ
・ポキ
・フライドポテト
・モチコチキン
・ロミロミサーモン
・スパムおにぎり
・ハワイアンパンケーキ
・ジンジャーエール
・グレープフルーツジュース


拍手[3回]

 
申年の梅は縁起がいい。
というわけで、梅仕事を張り切る。
今回もハチミツでジャムにする予定。
楽しみだ~。


拍手[1回]

 
回転寿司で晩ごはん。
アカニシ貝のお寿司(о´∀`о)ウマー
元かつんファンとしては食べねばなるまいてw


拍手[3回]

 

[追記]

ジャムできた(о´∀`о)
見た目だけでいうなら今まででいちばんの出来。
今回は砂糖の代わりに蜂蜜を使ってみた。
食べるのがたのしみ~♪

[さらに追記]
朝ごはんのパンにのっけて食べた。
おいしい~。
これから毎回ハチミツで作ろう!





拍手[3回]

 
和歌山に3月に降った雹のせいで傷物になった梅の実を生協で購入。
傷はあってもさすがの大きさ。
ジャムにしようなかあ(о´∀`о)


拍手[2回]

 
りんごとライムでデトックスウォーター。
デトックスとか言われても正直わからんのだが(笑)
ひとつ言えることは、うまいってことだな。


今年最初の梅はシロップにしようかジャムにしようか。
悩んで1日過ぎたら梅がいくつかパアに。
熟した梅を買うとうっかりこうなる…。
洗ってヘタを取ってひとまず冷凍しておく。
やっぱりジャムかなあ(о´∀`о)



拍手[2回]

今日は送別会のため久しぶりに繁華街に出てきた。
ら、お店の場所がw
いかつい黒人のお兄さんが入口で待ち構えてるクラブとか、きれいなお姉さんがいろんなことをしてくれるお店とかが立ち並ぶ一角から、細~い路地を曲がった先。
しかも路地の上には、でかでかと「人妻ヘ○ス」という看板がw
出勤と思われたらやだな…とか、もやもや考えて変な汗かいた(^_^;)

・キャベツと塩昆布のサラダ
・塩揉みきゅうり
・鶏の唐揚げ
・タコの唐揚げ
・餃子(食べ放題)
・フライドポテト
・エリンギの炒め物
・味噌ラーメン
・アイスクリーム
・ビール
・グレープフルーツ酎ハイ
・オレンジジュース

餃子の食べ放題とかもうそんな無茶ができる年ではない^^
1年分くらい食べた気分(笑)


帰りの電車に乗る前に、街のシンボルのテレビ塔をパチリ。

拍手[4回]

 
・グリーンサラダ
・ロミロミサーモン
・もちこチキン
・ポキ丼
・グレープフルーツジュース
・スパムおにぎり(テイクアウト)

近所のハワイアンダイニングで晩ごはん。
おいしーい(о´∀`о)

拍手[2回]

 
道の駅で野菜購入。
小かぶ➡浅漬け、トマト➡スープ、にんじん➡サラダ、新生姜➡甘酢漬け
に変身させる予定^^
来月は梅でシロップとジャムを作りたいなあ。


金曜日は同僚女子がうちに集まる。
毎週お弁当を渡している若手女子がフラれたので、みんなでヨシヨシってする会。
本人達はもちろんお互いの親も結婚するつもりで準備していたのに、研修先で他の女子に心変わりしたとかで破談になったそうだ。
えー…(°Д°)
彼女はお前みたいに厳しいこと言わなくて優しいんだ。
ですってよ、奥さん。
見事な寝言でびっくりですわね。
まああれですよ、研修なんてやっとるとさ、無駄に連帯感とかあったりなんかして勘違いしやすいわよね。
数ヵ月後にしまったー!って思うだろうけど、もう遅いっていうね(笑)


拍手[4回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]