忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
・エビフライ
・カジキのピカタ
・サラダ
・味噌汁
・ごはん
・漬物

今日は健康診断を受けに名古屋駅へ。
健診を受けないダンナもいっしょに(笑)

健診が済んだら伏見に移動。
昔このへんで働いていた時よくランチを食べに行った洋食屋さんへ。
美味しくて安くて落ち着く。いいお店だ^^

そのあと栄に移動。
アネックスビルで買い物。
ダンナは水泳用のゴーグルとキャップを、私はビーズパーツをいくつか購入。

出不精のふたりには珍しく活動的だったww



拍手[2回]

PR
 
・うなぎの肝焼き
・うざく
・う巻き
・うな丼
・茶碗蒸し
・肝吸い

若手女子とうなぎデートw
去年もこの店でふたりでゆっくり食事した。
ふだんあまり話す時間がないけど、こういう時はいろんな話題をあれこれたっぷり話す。
話題のチョイスも内容も去年とは明らかに違う。
この1年でいろいろ成長したんだな~としみじみ。
仕事にどう取り組んでいるか、上司のとコミュニケーションを模索中だとか、先輩への積極的な自己開示でチームワークを強化したいとか。
ほんとにしっかりしてきて頼もしいことだ^^

いちばん嬉しいのは、婚約までした男にフラレた過去に折り合いをつけ、新しい恋に踏み出そうとしていること。

よかった、よかった(о´∀`о)


そして今朝。
昨日来ていたシャツを洗濯しようとしたら、ごはん粒が二粒ついていた…。ガックシ…。
(´;ω;`)ウッ…。

拍手[4回]

妹夫婦が町内会長に選出されて半年ほど過ぎた。
町内会議の議事進行や各所への連絡調整は妹が、議事録やら回覧物やらの作成は義弟がやってきた。
ところが、義弟はとても出張が多く、海外出張で数週間戻ってこないこともある。
この半年は何とか切り抜けてこられたらしい。
でも、今回は町内会議の日程と出張が丸かぶりでどうにもならんとSOSがきた。
妹はパソコンが全くダメなので、私に議事録を作ってほしいと。
いや、厳密にはちがうな。
ダンナ出張でいないのに議事録どうしたらいいの?もうだめだー!的な長文メールが届いた(笑)
ちょうどうちのダンナも休日出勤でいなかったから、議事録作成を引き受けることに。

で、妹宅へ肉マン片手に行ってきた。
今日は雨で気温が低くて肌寒いから、おやつに肉マンはちょうどよい^^
甥っ子たちからゲームの話や学校の話を聞きながら、キーボードをカタカタやる。

子どもの話を聞くのは面白い。
なに言ってるかよくわからんこともあるけど(笑)
妹が甥っ子たちに「早く宿題やれー」とぷりぷり怒っている声も、なかなかに心地よい。

結局、議事録作成にかこつけてワイワイ楽しげな空間に行きたいんだよな^^
なんかほっこりするんだよな。




拍手[2回]

シルバーウィークに同級生Aちゃんが帰省するということで、地元にいる同級生Bちゃんと3人でランチをとることに。
このメンバーは毎年とはいかないものの2年おき位には集まっている。
今回はAちゃんのご主人と妹さんも加わって、なかなか面白い組み合わせに(笑)
Aちゃんの妹さんはBちゃんの部活の後輩というつながりもあり。
なんだかんだでこの4人は、組み合わせを変えつつ集まってはワイワイやる仲。

ランチは地元のおしゃれカフェへ。

・シーザーサラダ
・コーンクリームスープ
・白身魚のソテー トマトバジルソース
・揚げ野菜(茄子、じゃがいも、ヤングコーン)
・ごはん
・コーヒー
・デザート盛り合わせ(バニラアイス、カシスシャーベット、チョコケーキ、抹茶ムース、シフォンケーキ)

これでたったの1000円。
ほんとは1580円なんだけど、地元タウン紙の割引券をつかうと、たったの1000円になるという。
割引しすぎじゃないかと心配になるくらい(笑)


ランチのあとはAちゃんのご主人とわかれ、女4人でハワイアンカフェへ移動。

ここでもデザートを食べまくる(笑)
お店に行く前はパンケーキをみんなでわけようなんて言っていたのに、いざメニューを見るとアレもコレもとどんどん増えるww
結果、デザートを4種類も注文。
ハワイアンパンケーキ、アサイーボウル、マンゴーかき氷、フレンチトースト。
フレンチトーストの写真は撮るの忘れてバクバク食べちゃったww


中学で出会ってからの仲良し。
かれこれ・・・・何年だ?(笑)
40年近くになるか!すげー!
これからもこうして集まっちゃーワイワイやりたいもんだねえ(о´∀`о)



拍手[3回]

 
・サラダ
・日替わりスープ
・日替わりカレー(チキン&揚げ茄子)
・プレーンナン
・タンドリーソーセージ
・ラッシー


ステンドグラス職人の友人と晩ごはん。
修理依頼していたペンダントトップを受けとる。
それと、今までの売れ残り品を回収。
バラしてまた別の何かに作り直そうかと。
直近のイベントは11月13日。
がんばろー(о´∀`о)


拍手[2回]


・チキンみそカツ
・サラダ
・スパゲティー(チーズ味)
・漬物
・豆腐とねぎの味噌汁
・ごはん
・オレンジ

今日はダンナ出張につきひとりランチ。

定食1,300円なり。
このへんの相場からするとやや高めのお値段。
でも、この店のチキンみそカツは宇宙一おいしい。
いつ食べても毎回そう思う(о´∀`о)
鶏のむね肉だからさっぱりしてて、でもジューシーで。
皮や筋もきれいに取ってあって。
昔からずーっと変わらずおいしい。
肉嫌いの私が言うんだから間違いない(笑)

これからも定期的に食べに行くつもりであります。


拍手[4回]

 
男性派遣KさんがOさんにお土産であげたものが、私のところにも転がり込んできたー。
やったー。
うなぎ風のかまぼこ。
見た目はかなりうなぎ。
すげーww

できれば、愛人の目の前で、愛人お気に入りのOさんから分けてもらって、きゃっきゃっしたかったww
⬆ヲイww


拍手[4回]

 
チョー塩気のつよい梅干し。
昔ながらのやつ。
妹のリクエストで作ってみたはいいが、梅干しが苦手な私には味の良し悪しがわからんという(笑)

完成まで1ヶ月半。毎日ビンをひっくり返したり、天日干ししたりと、とても手間がかかる。
けど、なかなか楽しいな。
来年もまた作ってみよかな^^


⬆梅干しが出来るまで。


拍手[4回]

 
1週間前の梅干しと比較。
しわしわ~。
一粒つまみ食いしてみた。
すっぱうま~~(о´*`о)
もうちょっと日干ししたら完成だ~~。


拍手[2回]

 
・パリパリサラダ
・冷奴
・グリルソーセージ
・ホルモンの味噌炒め
・炙りタコのぶつ切り
・豚と白ネギの炭火焼き
・生ビール
・ジャスミン梅酒
・紅茶梅酒
・グレープフルーツ酎ハイ


今日は男性派遣KさんとOさんと私の3人でオトナ飲み会。
就業先の偉い人に気を遣わなくていいからチョー気楽。

まずは新人派遣さんの話題。
明るくてハキハキしてて私は好印象だったけど、男性目線はちょっと違ったよう。
ああいうグイグイくるタイプはちょっと引いちゃうとのこと。
特に就業先の偉い人たちは苦手なんじゃないかと。
愛人のような物静かな(に見える)人の方が安心なんだと。
なるほどなあ~~。
忌々しいわ~~(о´∀`о)
ちょっと色気のあるいい女風なところもポイントなんだとか。
重ねて、なるほどなあ~~。
ますます忌々しいわ~~(о´∀`о)

けど、あの人ちょっと変だよね、話しかけにくい雰囲気だよね、壁を作ってるよね、ビシッと割りきりすぎだよね、たまに会話に混じりたそうにしてるから声をかけるんだけど全然続かないよね…と、わらわら文句が出る出る(笑)
愛人の話し相手になってあげてとOさんに頼んだら、あっさり断られてしまったww

愛人の熱き思いはOさんに響いてないようだ。
がんばれ、愛人ww


拍手[2回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]