忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川沿い散歩のついでにもうちょっと足を伸ばして、お気に入りの洋食屋さんへ。

・鶏むね肉のみそカツ
・サラダ
・ごはん
・豆腐とネギの味噌汁
・きゅうりと白菜の浅漬け
・みかん

1,300円なり。
決して安くはないけど、お肉の下処理が丁寧でとても美味しい。
お昼はいつも混んでいる。
先代のころと比べて、だんだん付け合わせの野菜とスパゲティーサラダが減っている。
いろいろ大変なんだろうなあと思ったり。
味はまったく落ちてないから、これからも通うつもり^^

と、ちょっといいこと言った感じになってるけど、鳥を見てキャッキャした直後に鳥の肉を食べて嬉しがってるww
けっこうな鬼だww

拍手[3回]

PR
 
・ごま豆乳鍋
・雑穀ごはん

鍋の具は、鶏もも肉、白菜、椎茸、かぼちゃ、芽キャベツ。
で、〆はうどん。
うまー(о´∀`о)


拍手[2回]

 
玉子焼きを作るために割ったら、ふたごだった。
今日はいい日かな。
いや、片方が割れちゃったからいまひとつかな。

と、こういうくだらんことを考えなくて済むように、はやくスッキリしたい。
ふん(ーー)=3


拍手[2回]

 
・シーザーサラダ
・ポキ
・ガーリックシュリンプ
・餅粉チキン
・オリオンリングフライ
・スパムおにぎり
・パンケーキ
・スミノフレモネード
・ジントニック



四半世紀ぶりの女子会開催^^
と、思ってたけど、実際はもっとだったww
ほぼ30年ぶりww
1年先輩のIちゃんとAちゃん。
Iちゃんは数少ない女性管理職の先駆け。
Aちゃんは結婚退職したけど、10年ほど前にパートタイマーとして復帰した。
で、私は管理職の先駆けだったけど退職して、4年前に派遣として復帰した。
それぞれ環境はまったくちがうけど、仕事への暑苦しい思いは同じ。
こういう話をじっくりしたかったんだよ、私は。
刺激になり、癒しになり、活力になる。
本当にありがたいこと(о´∀`о)


拍手[2回]

・温玉とレタスのサラダ
・サーモンの刺身
・イイダコの酢味噌和え
・みそ串カツ
・いかげそのバター醤油蒸し
・鶏もも肉のソテー
・ポテトフライ
・ちらし寿司
・クレープ
・梅チューハイ
・梅酒のお湯割り×2


今日のお店は名古屋の繁華街にある、この夏にオープンしたばかりのところだった。
料理が出てくるスピードが遅いし、量が少ないしで、☆はひとつって感じ。
味は悪くなかっただけに、ちょっともったいない。

拍手[2回]

 
ファミマのくじで当たった。
辛さレベル4て…。
(´;ω;`)うれしくない…。

ダンナ用に取っとこ。


拍手[2回]

 
・雑穀ワカメごはんのおにぎり
・コーンスープ
・コーンフレーク+牛乳
・アイスティー

カオスな朝ごはん(о´μ`о)


拍手[2回]

 
・雑穀ごはん
・ぶりと大根の梅煮
・大根ときゅうりのサラダ
・うずら玉子とパプリカのピクルス
・柿


今日は若手女子が仕事帰りにウチに寄って、ふたりでいっしょに晩ごはん。
新しい彼氏の話など聞いて盛り上がる^^
いいことだ、うんうん。


拍手[2回]

 
久しぶりにピクルスを仕込んだ。
うずらたまごとパプリカ&きゅうりの二種類。
今週木曜日に若手女子がうちに遊びにくるので、その時の副菜に。
メインは餃子にでもしようかねえ(о´∀`о)


拍手[3回]

 
ゴーヤとツナの炒飯。

トマトの炊き込みご飯で作ったから、やけに彩りがよい(笑)


拍手[3回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]