忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就業先の食堂ではときどきちょっとしたミニイベント的なものがある。
お昼休みのついでにチラッと覗けるような。
血管年齢チェックとか、宝くじ販売とか、出張吉野家とか、地元のお相撲さんと写真撮れるよとか。
今日は血中ヘモグロビン量チェックだった。
小さな機械に指を1本はさんで数秒。
すぐにわかる。
すげー( ̄▽ ̄)

マニキュア塗ってるとちょっと低い数値になるかも…と言われたけど、構わずやってもらう。
結果は、14.2。

マニキュア塗ってるのにこの数値はすごいですねえ。
実際は15以上かもしれない。
これからもバランスのとれた食生活を継続してくださいね^^
と。

特に食生活に気を使ってるわけじゃないけど、ヘモグロビン量は昔から高い。

好きな食べ物がたまたまよい方向に働いてるのかね。


拍手[3回]

PR
近ごろ爪が弱くなってきたので、このあいだ爪が折れにくくなるというマニキュアを買った。
うっすらピンク色がつく程度なので会社にも問題なし。
なかなかよい感じ。
今日はさらに爪オイルを買った。
薬局のお姉さん推薦のやつ^^

オイルなんだけどほんの数分でさらさらになる。
チップにとってほんの1滴つけて、爪周りになじませる。
ハンドクリームよりもしっとり感が長持ちするような。
こりゃあいいぞ。

拍手[2回]

今朝から生理が始まった。
血圧が低いのか頭がぼーっとする。
というわけで、昼から早退してきた。

生理の1週間くらい前から腰痛になる。
腰っていうか、そのもうちょい下あたりが痛む。
若い頃は生理痛もほとんどなかったのに、ここ数年はこういう症状がでるようになった。
やっぱりそういうお年頃なのねww

体への影響だけじゃなくて、心にも影響が出ているんだろうと思う。
愛人のことが気になって仕方ないのも、更年期が少しかかわっているんだろう。
地味でつまんなくて残念な女だとバッサリいくのが、本来の私のはず。

これもどうかと思うがww

更年期で精神が少し不安定になり、そのせいで些細なことが大きな問題に思えるんじゃないだろうか。
ふむ。

漢方薬とか試してみるかなあ。


拍手[2回]

昼食後にインフルエンザの予防接種を受けた。
体温37.8度だったけどww
最初は37.5で、あれ?高いねじゃあもっかいね、あれ?37.8?えー?
みたいな流れでお医者さんの問診を受けることになり。
平熱はどれくらい?関節は痛む?喉は腫れてない?鼻水は?だるくない?というやりとりを経て、喉の奥を見てもらい、扁桃腺をさわってもらい、最終的にはプスッと。 

いま超絶ねむいのは注射のせいなのかしら、それともいつもの眠気なのかしら。

あーー帰ってゴロンと横になりたい(笑)



拍手[3回]

引き続き会社を休み中。
ダンナは発熱しなかったのに私は何故か38℃超え。
うぬー。

どうでもいいけど、咳のしすぎで腹筋がチョー痛い。
お腹ひっこんだかな(笑)
そんなわけないか…



拍手[3回]

お墓参りを弟妹に頼み、お昼ごはんの弁当を買ってこいとダンナに頼み、ひたすら寝ていました。
(`・ω・´)キリッ

が、回復がいまひとつ。
鼻水は止まりつつあるけど、かわりに咳がひどい。
うぬー。
アラフィフは治りが遅いわね…。

そんなわけで、明日は仕事を休むことに決めた。
連休明けに休むってカッコ悪いからいちばん避けたいんだが。
仕方ない(´-ι_-`)

拍手[3回]

ダンナの風邪をもらってしまたー。
油断しとった…。
背中と股関節がいたいー。
鼻水が滝のようー。
ダンナは快方に向かっているけどまだ完全復活じゃない。
ぬおー。
お墓参りどうしよかしら。
弟と妹に頼もうかなあ。

拍手[3回]

やっと平熱になったー\(^o^)/
ダンナにも感染しなかったー。
よかったよかった。
しかし長かった…。
平熱になって2日過ぎたら出社できるってことは、来週からってことになるか。
7日も仕事休むことになるとは思わんかったなあ。
自宅にこもりっぱなしすぎて会社の面倒くさい奴すら恋しくなったw
いや、それは言い過ぎか(笑)




拍手[3回]

体温が36.9℃になったー\(´ω`)/
あとちょっとで平熱。

会社から傷病手当の申請書が届いた。
働けない期間が1週間以上あって、いくつかの条件を満たした場合に、
4日目からお給料の一部が支給されるもの。
医師に診断書を書いてもらわなあかんのがちょっと面倒。
今回は3連休をはさんでるから実質2日くらいしか申請できんと思われる。
うーん・・・。
診断書にいくらかかるかによっては申請なしという選択肢もあるな。
3000円ってことはないだろな(笑)
4000円か5000円か・・・。
もっとかなw
病院に電話して聞いてみよう。


拍手[3回]

ひさびさに高熱でたー(つд`)
筋肉と関節がいたいー。


寝よう…。
それがいい、うん。

これはインフルエンザか?
うーん、明日ちょっと病院行ってみるか…。

[追記]
インフルエンザだったー(´д`)
朝の体温は38.4℃。
ダルいー頭いたいー関節いたいー筋肉いたいーの中、そこらにあるものを身に付け寝ぐせ頭のまま病院へ。
看護師さんが「昨日から急にインフルエンザの患者さんが増えてねえ」って。
愛知県にインフルエンザ警報でとるだけのことはあるな。
解熱剤をのんで熱が37.6℃まで下がったらちょっと楽になった。
昨夜は1時間おきにトイレだっけと、今夜は鼻水がすごいー。
ズルズル…。
早く治したい…。


拍手[5回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]