忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の健康診断を受けると、必ず「もうちょっと体重減らしましょう」って言われてきた。
毎年「ですよね~」って流してきた。
ら、今年は流せなかった。
制度が変わって従業員の健康をきちんと管理することになったらしく、健康に問題のある従業員は保健指導を受けないかんことに。
(゜∀゜)ガビーン

今すぐどうこうなる目立った不具合はないものの、いずれメタボリックシンドロームになるという。

ということで、まずは内科を受診して、その後半年かけてウォーキングや食事制限などで5㌔減量することに。
体重を毎日測って専用サイトにも入力。
まだサイトは見てないけど、ごはんの写真を撮ってupするとカロリー計算することもできるらしい。

むー(´-ω-`)
面倒くさいな。

ま、太りすぎの自分のせいだから仕方ないんだが(笑)

せっかくだからここでも経過を記録しようかなあ。
体重は公開できんけどw

拍手[2回]

PR
今日の昼過ぎにカーデガンのボタンを掛け違えていることに気づいて直した。
と思ってたら実はまた掛け違っていたというww
なんちゅー残念なww
わたしすっげー可哀想ww
 

職場に女子がいたら教えてくれたかもしれんけど、ヤローばっかじゃね・・・。
自分の世話がだんだんアレな感じになっていくお年頃だってのに、
面倒みてもらえそうな人がいないなんてっっっ。
困るなあ。
って自分でどうにかしろってか(笑)

拍手[4回]

妹が勤める整形外科でインフルエンザの予防接種をうけてきた。
問診表の記入と併せて検温もした。
ら、37度。
え、、、微熱?
わたし大丈夫?
と一瞬心配したんだけど、風呂上りだったということを忘れてた(笑)

それにしても去年まで2500円だったのに、今年から3500円に値上がりしてたー。
ムキー!
来年からは自分の勤め先での集団接種に混ぜてもらおう。
1000円安いからww

[追記]
注射うったとこが赤く腫れて痛いのダ・・・。
いわゆる副作用ってやつ・・・。
3日くらいでよくなるらしい。
そしてふと思い出した。
そういえば去年もこうなったような・・・。
また来年おなじことブツブツ言うといかんのでメモメモ(笑)



拍手[3回]

昼から電車を乗り継いで片道1時間、健康診断いってきた。
健診そのものは30分かからない。
いつものセリフ「もうちょっと体重へらそうか」も先生から聞いたw
はっはっはっ( ̄∇ ̄)

体重以外はなにも問題ないというのもいつものパターン。
中性脂肪も血糖値もコレステロールも問題なし。
この体型だと不思議がられるけど(笑)

ただちょっと血圧が高めになってきてるから、これから気をつけないかんらしい。
先生は体重を減らせば解決すると。
うん、そうね、そんな気がしてたw

食事制限はムリだから運動かー。
筋トレは好きだけど、ダラダラする方がもっと好きw

拍手[3回]

だいぶ回復してきた(・ω・)
心配してくださったみなさま、どうもありがとーございました。

夜はそこそこ眠れる。
お尻も辛うじて拭けるwよかったw
明日からは仕事に行こう。
よくよく気をつけて動かねば。
うん。


拍手[3回]

昨日よりちょっとだけよい…かも。
水曜の夜は痛くて眠れなかったけど、昨夜は痛み止めの効果か少し眠れた。
しかしまあアレだね、腰が痛いとなにをするにも不便だわ。
いちばん難儀するのはトイレww
拭く作業がこんなに難しいとは(笑)

痛みがひいたら腰まわりの筋トレに励もう。ヨガもいいかも。

結局、整形外科にはまだ行ってない。
妹が「痛いのこらえて病院きても、レントゲンとって湿布だすくらいしかできんよ。無理して動いたら悪化するかも。とりあえず市販の湿布を貼って安静に。痛いときは氷で冷やす。風呂はだめ。すこし動けるようになってから病院きても遅くないよ。」と。
なるほど。
整形外科勤務の腰痛もちが言うことには説得力があるなw

拍手[4回]


今朝の最低気温がマイナスになった(゚Д゚)

そして人生初ぎっくり腰。
うがいをしようと上をむいた拍子にピキーンなった。
なんだこれ、すげー痛いわ(´д`)
整形外科行くかな…。
妹が勤めとるしな…。


拍手[3回]

首の後ろになんか赤いのできとるな~と思って病院いったら、ぬこの皮膚病がうつっとった。
(゚Д゚)ガビーン
しかもカビだって。
水虫と同じ真菌だって。
重ねてガビーン(゚Д゚)

ふつうはうつらないけど抵抗力おちてるとうつるげな。
トシか、トシなのか……

真面目に薬をぬりぬりしてはやく治したい。

拍手[2回]

残業ありの立ち仕事から座りっぱなしのデスクワークに変わって2ヶ月。
足腰の筋力低下がとても心配・・・。
わき腹のぷよ肉も増えたし・・・。
というわけで、レッグマ〇ック購入を決意。
決意なんて言うと大げさか(笑)
痩せなくていいからとりあえず下半身の筋肉を鍛えたい^^

拍手[1回]

ひさしぶりにショートカットにした^^
ほっぺ丸出し。
えらいこっちゃ(笑)
さて、これから茶色に染めようかね。

拍手[1回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]