忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まーーー治りの悪いこと。
びっくりするわ。
この先はぜったいに風邪ひかんように気をつけにゃー。
熱は微熱程度になって鼻水も減ったけど、のどの痛みと咳がいかん。
相変わらず声はカッサカサの途切れ途切れで呼吸がゼーゼー苦しい。
ムキー(●>皿<●)

明日は仕事に行きたいなあ。
仕事したいわけじゃなく、会社のみんなに会いたいって感じかな。
いまダンナの仕事が超いそがしくて出張ばっか。
いまも出張中。
生活の中に会話がすくないとつまらんよね。
だから会社いってしゃべりたいなー。
ま、実際は声でんからしゃべれんのだけどさ(笑)

拍手[2回]

PR
ここ数日ちょっと咳でるなー、黄いない鼻水でるなー思って風邪薬を服用。
症状おちついてきたかなーと思っとったんだけど、今朝はのどが超いたくて声がでんようになった。
かなわん…。

会社に電話したはいいけど声がカッサカサの途切れ途切れで、やりかけの仕事についてちゃんと伝わったかビミョーに不安だわ(笑)
ま、しゃーない。
みんな頑張れw←ヲイ


肉離れがやっと治ったかなーと思ったら、次はコレかいなと…。
寄る年波には勝てん。
って、何年も前からずっと言っとったんだけど、今までは半分ネタ的な感じだった。
これからは本気で言わないかんようになった。
ガックシ○| ̄|_

拍手[4回]

まだビッコひくけど平らなところはまずまず歩けるようになった。
階段は一段ずつなら何とか。

ふくらはぎからアキレス腱にかけて、青あざがまだらにボワァ~っと出てきた。
いわゆるシシャモのあたりはまっくろけ。
ここがプチっといったのね…て感じ。

明日は近所をうろうろ歩いてみようかなあ。
明後日は車を運転してみるかなあ。

無理せずちょっとずつやってこ(・ω・)

拍手[3回]

じっとしてても痛むというのはなくなった。
足の動かし方を失敗すると Σ(;º皿º)←こんなんなるけど(笑)
平らなところはスローモーションで動ける。
階段の上り下りはまだむり。
ということで、今週いっぱい有給とった。

仕事自体は座りっぱなしだから問題ないんだけどね。
車のブレーキとか、駐車場からつづく砂利道とか、階段とかいろいろハードルがある。
今週いっぱい有給とると八連休になるから、正直それどうなのとチラッと思わぬでもない。
しかし、ムリして出勤して悪化しては困る。


去年ぎっくり腰やったときも思ったけど、ちょっとの動きでもいろんな筋肉つかうんだねー。
腰と背中は気をつけてよくほぐしていたんだけど、これからは全身くまなくストレッチせないかんのだなあ。
(´ヘ`;)


拍手[4回]

お祭りに行こうと駅にむかう途中、ちょっと小走りしたらふくらはぎビキーンなった。
救急外来いったら肉離れ言われた…。
去年くらいから身体の老化をひしひし感じるなあ。
ションボリ(´・ω・`)

とりあえず、しばらく安静にしとかにゃー。

拍手[4回]

世界一うけたいアレで体幹をきたえる体操やってた。
どれどれと私もやってみたら意外とさくっと出来た。
なによーまだまだ出来るじゃーん♪と思った直後に、太ももの付け根かビキーンなった。
こんなとこつったことない…(´д`)ゥゥ

拍手[4回]

こないだの保健指導のおり、内科を受診するように言われてたのに忘れてた。
ので、今日ちょっくら行ってきた。
ら、血圧を下げる薬を処方された。
明日から朝ごはんのあとに1錠ずつ飲むことに。
2ヶ月後に血液検査をして副作用を調べるげな。
ちぇっ(・3・)

更年期障害も出てんじゃないかっていうタイミングで血圧の薬とは…。
一気に老け込んだ気分…。
今年になって白髪も急に増えたしなあ…。
物覚えも悪くなったしなあ…。
トホホ(´д`)

老いは避けて通れない問題だけど、なるべくなら先延ばしにしたかった。
ま、ムリとわかってて言っとるのだが(笑)


減量すればちょっと血圧さがるんだろうねえ。
その減量がなかなか難しいんだけど。
物心ついたころからこっち、スリムだった時が1秒もないからなあ。
ちょいデブから激デブの間をゆるやかな右肩上がりで推移してきただけw

はあ~やれやれだ。
┓( ̄∇ ̄;)┏
ま、ぼちぼちね。
焦ってもゴネても仕方ないからね。


拍手[4回]

日付5/115/125/135/145/155/165/17
摂取カロリー1744161118161670149814991857
消費カロリー276410372372309296403

ダラけてあんまり動かなかったら体重元どおり\(゜∀゜)/
なんてこったいww
私のやるこたぁそんなもん(笑)
ま、気長にやるだわさ。


☆ポチレス
Rさん>
私の場合あんまり励みになってないみたい(笑)
自分で自分にツッコミをいれる日々w
まあ、ぼちぼちやりますわ^^


拍手[3回]

日付摂取消費
5/4 Sun1811386
5/5 Mon21011166
5/6 Tue1817470
5/7 Wed1570271
5/8 Thu1490410
5/9 Fri1669234
5/10 Sat1589553













体重 1kg減

チョーシこいて表なんか入れてみたりなんかして(笑)
減量を開始してすぐ月のモノがきちゃったので、体重はほとんど変化なし。
今週サボらず継続したらもうちょっと減るかな。


拍手[3回]

こないだ受けた保健指導の一環で専用サイトにいろいろ入力することになった。
うぇー面倒・・・と思ってたけど意外と楽しかったw
食事や運動のあれこれを入力するとカロリー計算してくれる。
こういうの好きだw
というわけでがんばって入力することにした^^

5/1 Thr 摂取:1223kcal 消費:284kcal
5/2 Fri 摂取:1769kcal 消費:284kcal
5/3 Sat 摂取:1659kcal 消費:1117kcal

拍手[2回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]