忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
和柄でレジン。
ヘアクリップとピアス(か、イヤリング)をお揃いで。


昨日作ったパーツにピアス金具をつけて、キャッチにぷらぷらするやつ付けてみた。


拍手[3回]

PR
 

布をレジンで固めてみた(^o^)
なかなか良いんでないか。
ピアスにしようかなあ。
ブローチとか指輪とかもありかなあ。

11月に地元のイベントに出品するため、ただいま試行錯誤中。
ステンドグラス職人とは別のブース。
やだードキドキする。
気が早いか(笑)


拍手[3回]

 
ヘアクリップ熱まだ継続中^^
ステンドグラス職人が来月イベントに参加するらしいから、ヘアクリップをいっしょに並べてもらおう。
キーホルダーも作ろかなあ。

ねこパート2。

ほんとはピアスを作るのがいちばん好きだけど、ピアスは穴をあけてる人しかつけられんでな。


拍手[2回]

 
100均でかわいい猫の型枠が手に入るとはなあ。
しかも大小のセットで。
びっくりだこりゃ。 
これはキーホルダーにして車の鍵につけよかな。


拍手[2回]

 
右下のネクタイと同じ色でカフスとタイピンを作ってほしいという依頼を同僚男子から受けたのは、はて何ヵ月前のことだろう。
いや、何ヵ月じゃ済まないわ、1年以上過ぎとるww
長~~いこと待ってもらった。
やっと出来たww
遅っww

こんなに待たせといて何だけど、なんかいまひとつな気がする。
もしこれでOKってことならちょっと値引きしよ…。


拍手[1回]

 
練習で自分のアクセサリーばかり増えるw


拍手[3回]

 
青い鳥のブローチと樹脂ブロックのブローチ。
以前に作った四角いやつの角に専用ドリルで穴をあけてピアスに。
ふむ。
楽しい~(о´∀`о)

赤と黄色の顔料に続いて、こないだ青の顔料も購入。
これでいろんな色のものができる。
はず(笑)


来週からはステンドグラス職人とのコラボも再開する。
もう終わったのかと勝手に思っててレジンに手を出したんだけど(笑)
うれしい誤算ってやつだな。
楽しみだ^^

[追記]

上の青い丸形はピアスに加工しようかなあ。
左下の黄色はブローチ金具をつけた。
右下のオレンジ色のはまだ決めてないけど、たぶんブローチ金具をつけるんだろうなあ(笑)


拍手[2回]

 
昨日は名古屋の手芸パーツ専門店に出掛けて、あれこれたくさん仕入れてきた。
楽しいわ、散財ww
いかんいかんww


今日は終日アクセサリー制作。
まずは同僚女子と妹から依頼のあったコットンパールのアクセサリー。
右上のピアスとブローチは妹用。
普段用にも卒業式や入学式用にも使えるかなあ?って感じで作った。
妹のは好みがわかってるから作りやすい。

一方、同僚女子の方はなかなか。。。
ピンク色のリボンにコットンパールをつけたヘアクリップが欲しいと言われ。
素材や色の違うピンクのリボンや大小いろいろなサイズのコットンパールを準備して、どれがいいかと聞いてもいっこう返事がこない。
さしあたり2個作って見せたら、パールは1列がいいという。
細かいところは私のセンスに任せると言いながら、こういう要望をしれっと言うからテンションが下がる。
試作にもお金はかかるんだけどね。
私に頼めば安く済むからってチョーシこいてんじゃないよって気持ちが拭えず、なかなか制作が進まなかった。
とはいえ、いつまでも放置はできんので今日しぶしぶ取りかかった。
ら、目玉おやじの連結みたいになった(爆)
ハハハ(  ̄▽ ̄)こりゃいいや。
これで気に入らないってことになったら、すっぱりお断りしよう。
そして、もう2度と彼女の依頼は受けないw

左上と右下は初挑戦のレジン。
紫外線で硬化する樹脂を使ったアクセサリー。
若手男子のカフス&タイピンを作るために、ただいまこつこつ練習中。
だんだんコツがつかめてきた…ような。
樹脂に色づけするのがまだちょっと難しい。
慣れるまで数をこなすしかないのかな。
こちらは色や形や寸法など細かく指定があったので、きちんと練習して上手にできるようになってから取りかからねば。
こっちは金払いがいいからなww⬅ヲイ


[追記]
案の定、目玉おやじの連結はいらないとのこと。
でしょうね(笑)
というわけで、市販品を買うように奨めておわり。
ほんとはコットンパールのヘアクリップなんか欲しくないと思うが。
私が離れていきそうで怖かったから、アクセサリー制作を依頼したのだろうと思っている。
だから、問題ないww


拍手[5回]

 
パールは1列がいいといわれたので1列にしてみた。
っつか、パールでかいww
どうしても派手にしたいww
またツッコミ入るかなww
わくわくww


カフスとお揃いでタイピン用のレジンも作った。
奥のガラクタっぽいのは私のピアスにするつもり。
針金をぐるぐる巻きにして台座といっしょにレジンで固めただけ。
こういうふざけたやつは自分用(笑)

レジン意外と楽しいな。
紫外線ライト買っちゃおうかな。


拍手[2回]

 
妹からコットンパールをリース形にしたブローチが欲しいと頼まれたので試作。
一重でいいとわかってはいるが、二重も作るw
私としては三重でもいいくらいだがw
そうなるともうリースじゃない(笑)


レジンってやつに初挑戦してみた。
紫外線を当てるとかたまる樹脂を使う。
数年前から手作り好きな人たちの間で話題のやつ。
ふむ。
まあまあ楽しい^^
紫外線ライトはお高いので太陽光に当てる。
かたまる前にうっかり触って指紋がばっちり付いた。
最初はこんなもんだな。

これ、ハマるかなあ、どうだろ(笑)

[追記]

若手男子から頼まれたまま放置していたカフスとタイピンにとりかかる。
ほんとはステンドグラス希望だったけど、ちょうどよい色ガラスがないとかで頓挫してそのまま…。
正直ちょっと面倒くs(略)
かわいそうかなと思ってレジンで作ってみた。


妹のブローチは色や大きさを変えて3種類。
ついでにCさんに頼まれたパールのヘアクリップも試作。


拍手[2回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]