忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
同僚女子から妹さんへのプレゼント用にコットンパールピアスの依頼が入った。
あんまり気は進まなかったが、ひとつ作ってみた。

実は去年ファーのピアスが欲しいといわれたのだが、それは丁重にお断りした。
ピアス金具とファーの玉を引っ付けるだけで出来るから、正直まったく面白くない。
だから市販品を買っておくれと。
ところが、同僚女子が市販品は高いからいやだと言った。
私に頼めば安く作ってもらえるからと。
ふむ、なるほど。
たしかに私は材料費の請求だけで人件費はのせてないから安いだろう。

人件費を上乗せしないのは私の都合。
単なる趣味だから、ゆるっとした感じでやりたい。
きっちり人件費までもらったら、ビジネスになってしまって人間関係が変わりそう。
お金をもらっているから、あなたの言うとおりにしますよってスタンスは苦手。
要望にこたえるだけの技術も時間もないから。

あなたのセンスが好きだから作ってよと言われたら嬉しい。
あなたに頼むと安く済むから作ってよと言われたら悲しい。

わかんねえかなあ、そういうこと。


ついでに、自分の妹用にもコットンパールでピアスをふたつ。
さっきのやつで気持ちがざらざらしたから、口直し的なアレで。
あ、妹からはお金もらわないよ(笑)



拍手[3回]

PR
 
ヘアクリップに花模様のレースと花モチーフを張り付け。
材料費300円なり^^


拍手[3回]

 
週末のイベント用にピアスとヘアピンを作った。
ヘアピンは売れないと思うけど(笑)
ステンドグラス柄の樹脂ボタンだから、話のとっかかりになるかなあ?みたいな。



これは同僚女子からのリクエストで作ったやつ。
仕事中にもつけられるように紺色のリボンでという指定。
なのに、白い小花つけたったww
紺色一色なんてつまらないww

拍手[2回]

 
コラボのペンダントトップが出来た^^
あとはピアスをちょこっと作りたいなあ。

拍手[1回]

 
今年最後のコラボ作業は、なかなかに濃い目の分量ww
ペンダントトップ15個。
目標は金曜の夜まで。
頑張るぞ(о´∀`о)


拍手[3回]

 
10㎜のガラスボールにレースの花とドライフラワーとビーズを入れて、なが~いピアスに。
ゆらゆら揺れるタイプのやつを友人からリクエストされたので。


拍手[2回]

 
ビーズを通すピン金具をクネクネさせてみた。
ら、意外と可愛かった(笑)



拍手[1回]

 
先月の健診のついでに、名古屋のパーツクラブで10㎜と15㎜のガラスボールを買った。
15㎜はうっすらピンク色。

ピアスを10㎜で、ペンダントトップを15㎜で作ろうかなあと考えていたはずなのに、15㎜でピアス作っちゃった(笑)
これは私が使おう。
友達にピアスを頼まれているけど、こんな大きなやつは彼女の好みではない。
もっと繊細でゆらゆら揺れるタイプが好きなはず。
年内には作らねばなあ。
パーツクラブの通販で材料をいろいろ見てみるかな^^


拍手[3回]

 
ガラスボールの中にドライフラワーやビーズを入れてみた。
かわいく仕上がった(о´∀`о)

来月中旬のイベントで今年のコラボ活動は終わり。


拍手[3回]

 
熊本の義妹が作ったピアス。
コットンパールと造花の組合わせ。
明日のクリエーターズマーケットで、いっしょに売って貰うことに。
可愛いから売れるといいなあ(о´∀`о)


拍手[3回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]