忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
のし蘭。


自然薯。
今年の初むかごはキノコといっしょに炊き込みご飯にしようかねえ。


拍手[3回]

PR
 
うちの庭の高砂百合。
荒れ放題の庭で唯一きれいに咲いてる。
掃き溜めにツル的な(笑)



拍手[3回]

 
時計回りに、藪がらし、柏葉あじさい、サフィニア。


拍手[3回]

 
ヒメジョオンと紫陽花。

地味なうちの庭を彩っている数少ない花。
紫陽花はもうそろそろ終わりですなあ。
次に咲くのは百日紅だな。
その頃は名古屋のくそ暑い夏も本番か…。



拍手[2回]

 
アガパンサス。
青紫の涼しげな花だねえ(о´∀`о)


拍手[1回]

 
実家の仏壇にチーンして、ぬこをわしゃわしゃして、庭をうろうろ。
左上から柿の実、あじさい(アナベル)、ナデシコ、ギボウシの蕾、南天、ビオラ。


拍手[4回]

 
うちの紫陽花。
毎年ちゃんと咲くなあ(о´∀`о)


拍手[2回]

 
今日はお寺デーだった^^
午前中は両親のお墓参りでお寺へ行き、午後は木漏れ日マルシェを開催したお寺へ行った。
しっかしまーーーー天気がよくて暑かったこと!

花は睡蓮とスイカズラ。


拍手[2回]

 
上段は絶滅危惧種のヒトツバタゴ、下段右からコノテガシワの実、蔦葉海蘭の実、フクシア。

今日は湿度が高いからちょっと歩くとすぐに汗ばんでくる。
やだわ~~(;つД`)
加齢臭とか心配…。

さて、昼ごはんの後は何をしようか。
ダンナ出勤につき自由時間たっぷり。
ふだんからけっこう自由だがww
美術館にいく、絵を描く、本を読む、掃除する、昼寝する。
さて、どれでしょう(笑)


拍手[2回]

 
だんだん減ってきているとは言え、春になると実家の庭はカラフルになる。
すごいなあ。
左上から海老根蘭、ビオラ、すずらん、立浪草、カタバミ、オーニソガラム。


こっちはうちの庭。
地味(笑)
蔦葉雲蘭、松と姫蔓そば、オーニソガラム。
知らぬ間に松が芽を出していた。
あかんw


拍手[2回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]