忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


へくそかずら。
実家にこの雑草なかったはずだけど、どっかから種がとんできたか?


むかご。
春に青虫のせいで葉っぱがほぼナシになったけど、またちゃんと葉っぱがでてきて、さらに実もたくさん。
つよいなあ。


この秋もそこそこ収穫できそうな?
去年は弟がかたい柿をカレーの具にするというウルトラCをあみ出した。
にんじんみたいで美味しいらしいけどw
今年はそこまでして消費せんでもよさそうな量かな。


拍手[3回]

PR

ひまわり。
母が亡くなる前に、叔母さんが庭にひまわりの種をまいた。
去年も今年も元気よく咲いている(・∀・)

いよいよ夏本番ですなあ。

拍手[4回]


ギボウシ。
雑草だらけの実家の庭でいつまで咲くかなあ。


拍手[2回]


紫陽花。


南天。


自然薯。
苔の上に転がっとるだけで発芽するとはなあ。
意外だわ(´▽`)

拍手[2回]


野茨。


金鶏菊。


ひめじょおん。


さるとりいばらの実。


紅蕚と蜂。


明日は母の三回忌だから、今日は先にお墓掃除してきた。
5月とは思えぬ暑さw
明日の法要がおそろしい~。

拍手[3回]


ひまわり。


虫取りナデシコ。


ドクダミ。


紅蕚(べにがく)だったっけかなあ?
毎年調べるのに毎年忘れるww


オキザリス。


ベルフラワー。


柿の実。まだ出来たばっか(・∀・)


自然薯。
二階部分までのびた蔓から落ちたむかごが、駐車場の屋根にはえた苔の上で芽だしとる。

拍手[3回]


へらおおばこ。

実家ちかくの緑地公園をぷらっと散歩。
緑が濃くて花がきれいで毛虫がすごいw


なんじゃもんじゃ。


ツツジとチョウチョ。

実家に戻ってきたら弟が庭木の剪定をしていた。
のに、それを手伝わずに庭の花ばっか撮って邪魔する姉w


黄えびね。


羽衣ジャスミン。


おだまき。


都忘れ。


立浪草。


春紫苑。


カタバミ。

拍手[4回]

うちの庭はもう何年も前から完全放置なんだけど、毎年ちゃんと咲く花がある。

ひめつるそばとオーニソガラム。

ひめつるそばの花をよーーーく見ると、ちっさい粒粒ひとつひとつが開花している。
かわええ^^
オーニソガラムはお隣の庭にあるのがウッカリうちにも来ちゃったってやつ。
らっきー(笑)


つたばうんらん。
家の西側にざわーーーっと^^
北側の駐車場にも勢力を拡大中。
かわいいから許すw

拍手[2回]


水仙。


たつなみ草。


花ニラ。


すみれ。

実家の花がたくさん咲いた。
雑草もすごいけど(笑)

拍手[3回]


雪柳おわりー。


花ずおう開花ー。


姫蔓そばはまだつぼみ。
ちっこいツブツブひとつひとつが開くまで、あともうちょっと。

拍手[2回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]