忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ2週間ばかりダンナが「尻の穴が痛い」といってアレコレとケアしてる様子だった。
けど、ちーっとも病院へ行こうとせんので、「ちゃっちゃと行ってこんかい(▼田▼)!!」と軽くアドバイス。
ほしたら、「すまんがちょっくらケツの穴を見てくれ」と言うので、見たわさー、仕方なくー。
入り口付近が・・・入り口?いやいや違うな、入れるトコじゃないね、出口出口、そう出口付近がさ、ぷっくりと赤くなってたんだな。
これは・・・まさか・・・イボぢ?ぢロウを手術したのに、今度はイボぢ?がびーん。
んで、昨日の午前中に行ってきた。
3年前に手術した病院まで2人でえっちらおっちらと。ま~~とにかく待ち時間が長いよ。
もちろん長編を1冊持参したんだけど、半分くらいまで読めちゃったよ。
2時間待って診察してもらった結果は、「問題ナシ」だった。
ほ~~~っ。ひと安心だ。
なにしろお尻の穴は1個しかないでねー。代わりがきかんでねー。
なんともなくてよかったわー。
どーも辛いものを食べたのがいかんかったらしい。
キムチの食べすぎやね。反省・・・。
これからは胃腸に優しい献立にするかね。

さっき美容院いってきた。サッパリした。
白髪が目立ってきたからカラーリングしたんだけど、これがまたえぇ~感じの仕上がり。
ピンク系ブラウンで落ち着いた可愛らしさを演出?みたいな。
ダンナもえらくおきに召したらしく「次はオレもこの色にしよ」って。
お前が可愛くなってどーするか!
そんなことよりケツの心配をしておけ。

拍手[0回]

PR
昼休みに会社でちまちま読んでいる押井守の本、まだ読了してないけど新しい本を買ってしもうた・・・。これはウチで読むためなのダ。
島田荘司の「ネジ式ザゼツキー」
ザゼツキーってなんの意味だろう・・・?わからん。さわりだけ読んだけど、面白そうな予感。

拍手[0回]

今日は職場の荷物移動だった。
すんげ~大変だった・・・。マジで・・・。
このくそ寒い中で汗だくになるくらい。風邪ひくっちゅーの。
ダンボール100箱超の大移動。
9割が人力ってどーよ(笑)
階段つかって1箱ずつ3階からおろして、車で数分の別の建物の3階へ、これまた1箱ずつあげる。
マジ勘弁してっ!
終わった直後から腕が痛い・・・。足腰も痛い・・・。
明日はもっと痛いだろうな~。とほほ。

酢をのんで筋肉疲労を解消せねば。

拍手[0回]

さいきん更新が滞りがちだけど、今月からはまた更に滞るね。
3月に向けて仕事が超~~忙しくなるからなんだな・・・。
むっちゃヤだがん・・・。
しかし、金のためだ。がんばろう。
ガンガン稼いで~テレビ、冷蔵庫、オーブンレンジ、洗濯機、パソコン、
プリンター、携帯、ステレオを買い換えて~、
それから新しくDVDレコーダー、スキャナー、PSPを買って~etc。
夢は膨らむな~vv
って膨らませすぎっちゅー話やね。
こんなにいっぺんにはムリだな(笑)

拍手[0回]

休日をダラダラと過ごしていたけど、なんとなくふと思い立ち
「窓掃除をやろう!」と濡れ新聞紙を片手に庭に出た。
が、寒風に凹んでガラス1枚ですぐくじけたね、あたしゃ。
トレーナー1枚では寒すぎた。
さっさと部屋に戻ろう・・・としたけど、開かない・・・。
なにって、サッシがさ。
なんで?!
なんでなの?!
だって私いまココから出てきたのに、なんで入れないんだ?!
そんなバカな!
ガラス越しに斜めに顔を傾けて一生懸命のぞいて気づいた。
防犯錠がかかっちゃってるよ~~。
がびーん・・・・・( ̄▽ ̄;)||

ウチはふつうの鍵とは別に防犯錠を取り付けてるんだけど、
まさかソレのせいでこんな目に会おうとは・・・。
ドロボウだけじゃなくて、私まではじかれちった・・・。
うぅ~~~む。
ケータイは持ってないし、現金も持ってないし。
そりゃそーだ。
窓掃除するのに、ケータイや現金はいらんだろ。
窓ガラス割っちゃうか?!いやいや、もったいないから。
っちゅーわけで、お隣さんへ急行~。
ピンポーン!
「すいませーん、電話かしてください。」
「えぇ?!いいけど、どうしたの?」
「いや~防犯錠がかかっちゃって締め出されて」
「えぇーー!!」
さっそく実家にtel→そこから買い物中の妹にtel→ウチへ回ってもらうというコトに。
・・・・・長かった。
待ってる間っつーのは長いね。
途中で回覧板もってきたおばちゃんに「ナニしてんの?」と不審がられ
「窓掃除の途中でーす」と答える私。
うがぁーーーー。

結局、実家の母に預けてたはずの合鍵がでてこず、ダンナの帰宅を待つハメに。
締め出しを食らったのがPM2:00ごろ。
ダンナとともに帰宅できたのがPM7:00過ぎ。
5時間も無為に過ごしてしまった・・・。

教訓:窓掃除は自分でやらず、ダンナにやらせよう!

ちがうね(笑)むっちゃ違うね。

拍手[0回]

ウッドデッキにどんぐりがコ~ロコロ。
庭木からポロリと落ちて、ウッドデッキにコンと当たってコロコロ転がる。
この音をリビングで聞いていると、
「おや?うちの庭にもトトロが?!(笑)」とメルヘンなことを思うワケで。

暮れの忙しいときに、のん気に拾って遊んでる場合じゃないわな。

拍手[0回]

ダンナは休日出勤。
がんばって稼いで来いよ~っとばかりに送り出した。
さて自分はと言うと、午前は洗濯やら掃除やら買い物やらで忙しく働き、
午後はでれぇ~んと読書と居眠りを行ったり来たり・・・(笑)

そしてダンナが帰ってきてビックリ。
片手にクリプレ、片手にミスド。
おぉ~~!?
ありがとねーーー!!

そして私は何も用意してなかった・・と(汗)
うぅーむ・・・困ったぞ。

拍手[0回]

昼休みにちまちまと読み進んで読了した「バスティーユの陰謀」(藤本ひとみ)
面白かった!!
フランス革命にむかってゆく時流を、市民の視点で描いていて
とにかく引き込まれて面白かった。
昼休みが終わってもウッカリ読んでいたほど(笑)
最下層の人々の怒りや悲しみの感情と、貧困や飢え、無知など
さまざまな要素がからまりあって、さらに偶然も重なって、
事態は革命の序章へ・・・。
いやぁ~彼女の書くヨーロッパ物はほんっと面白いよ!
また新しいの買おうっと。
と思って通販サイトを調べたら、欲しい本がみんな絶版だった・・・。
悲しひ・・・。

拍手[0回]

テリオスキッド号が我が家に!!
わ~い、わ~い。
やっぱ新車はいーなーvv
っつーかね、軽自動車なのにコレけっこうデカイよ。
車高が高くて幅もけっこうあって、最初に見たとき
「でかっ!!」ってビックリした。

車がどれくらいの大きさか、そんなことも知らずに買ってる奴・・・。
ま、私のやることだから(笑)

休止のお知らせをしたけど、週末だけならUPできるかもねーと。
余力があればアレコレ書き込もうかな。

拍手[0回]

「じゅうぞうの新世界」は、一時休止します。
(年末年始から春先にかけて仕事が多忙になるので・・・)
晩ご飯blogは継続しているので、じゅうぞうの生存確認などは
そちらにてお願いしま~す<( _ _ )>

拍手[0回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]