忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転職して1ヶ月。
ふぅ~(^^;) ひとまず、やれやれって感じかな。
でも、初給料をおろすの忘れた・・・。
お金に頓着しないお金持ちみたいじゃん。
まぁ会社と家の往復だけなら、とくにお金は要らないけど。

全体的な印象としては、まぁまぁかな?って感じ。
仕事内容は細かくて面倒だけど、難しくはナイな。
人間関係もそんなに深刻な問題はなさそうな気がする。
まずは3ヶ月がんばってみましょーかね。

いま一番アタマが痛いのは、お昼休みだな。
くだらない話でダラダラ30分ばかり時間をつぶさにゃならんのが苦痛。
キミらだけで勝手に盛り上がってくれたまへよ。
いちいちツッコミ入れるのも苦労すんだ。
さらに作り笑顔までとなると、そりゃもー大変だ。
私に「ウザイよ」という視線をあからさまに向けてくる小娘もいるしねぇ。
ったくよー。
あんまり調子こいてると泣かすぞ、このやろう。
おととい来やがれってんだ、べらぼうめ。
私が作り笑顔で上っ面だけの会話をしてやってるうちに、
とっとと失せやがれっつーんだ。
いや、待てよ。私が失せればいーのか。
一緒にメシを食わなければいーんだ!
そうだそうだ、そうしよう♪

拍手[0回]

PR

キュー○ーのネットショップでたらこTシャツを注文してもぅた。
1枚1890円なり。+送料420円なり。
それだけじゃーつまらんので、たらこ人形のマスコットを買おうと思ったら、
品切れ中だった・・・。
品切れをうけて追加発売になったNEWたらこ人形もあったけど
明らかに品質が下がってる・・・。うーん・・・これはいらんなぁ。
なので、キューピーのついたシャーペンにした。
しめて2835円なり。

拍手[0回]

ト○タに行き始めて1ヶ月。
いままでは周りが見えてなかったけど、
だんだんイロイロ分かるようになってきた。
私が働いてるチームは、こんな集団です。

拍手[0回]

心の準備はできていた。できていたけど、やっぱり・・ね。
可愛がってたペットの死は悲しいもんだのぉ~。
ダンナは出張で留守だし、私も仕事に行ってたし、で
ひっそりと旅立っていったらしい。
ほんと眠ってるかと思ったもん。

あぁ~、この心のスキマをどうやって埋めようか・・・。
毎日毎日すげー癒されてたのに。
はぁ~・・・回し車のキコキコって音が聞こえないのは、
ほんっとーに淋しいヨ・・・。
私のH.N.(じゅうぞう)は、このハムスターからもらったんだよね。

飼主バカのカテゴリーは今日で終わりか。
残念だなぁ・・・。もっと早くやってればよかったな。
・・・いまさらか。
安らかに眠ってくれぃ・・・(T-T)

拍手[0回]

カードの明細が届いてびっくり。
月末に振り込まれる給料とほぼ同じ。
9000円ばかしを残して、まさに右から左へとサヨウナラ。
むむぅ~・・・いくら転職のためとはいえ、洋服やら靴やらを買いすぎた。
反省・・・。
よし!! 来月のフリマで頑張って売りまくろう。ダンナの服を(笑)

拍手[0回]

会社にちょっと気になる人が2人。

①どっからどー見ても♂だけど、女性物の服を着て薄化粧をしてくる人。
②昼休みにトランクス一丁で駐車場を闊歩する人。

拍手[0回]

近所の大手スーパーのペットコーナーが全面改装された。
それはいーんだが、犬猫ばっかりに・・・。
小動物コーナーは見事に縮小・・・。
なぜだーーーーー?!

拍手[0回]

職場の女性比率がむっちゃ高いから、おやつがスゴイよ。
1日に何回も配給が・・・(笑)
それはそれで有難いんだけども、もらいっぱなしってわけにはいかず。
スーパーのお菓子コーナーで悩むこと悩むこと。
これは配りにくいな・・・とか、これは量が少ないかな・・とか、
あの人この味キライだよな・・とか。
お菓子の棚を真剣に見詰めてむっちゃ悩むオトナ。
「お菓子であんなに真剣になっちゃって・・・だから肥えてんだわ(笑)」
みたいに思われてそうだよ・・・。考えすぎか・・・。

とにかく大変だわ。
仕事を覚えるより大変かもしれん。とんだ落とし穴。

拍手[0回]

義弟夫婦が二世帯住宅を建てるらしい。
えらいなー。
って、長男の嫁が何言ってんだか・・・。
結婚して十余年、いつか地元へ帰って親と同居って
チョーシいいこと言ってたくせに、こっちで家を建てちゃった親不幸者。
それは、ウチらです(汗)
二世帯住宅完成までの道のりにはイロイロ問題が山盛りらしく、
近いうちにダンナが地元へちょっくら帰るのねーん。
わぁ~大変。って人ごとだよ・・・。
いかんいかん。
資金援助とかせにゃーならんのかなー?
難儀なこっちゃなー。
っつーかね、いつかこっちに親を呼んで同居の可能性もあるなーと思って
でっかい家を買ったんだけど、これ不要品か・・・?
4LDKに二人暮しはムダだわねー。空間もローンも。
引っ越すか?!(笑)

拍手[0回]

じっと壁面をみつめるハムスター♂。
そろそろゴハンか?とか考えてるかもしれんけど、
なにしろ脳みそちっちゃいから(笑)

拍手[0回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]