忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庭のタンポポ。超~ちっさいからウッカリ踏みそう。ほとんど手入れなしのウチの庭だけど、雑草もけっこう可愛いんだよな~。とか言いつつ次の日にウッカリ踏み潰してたりしてなA(^▽^;)あり得るわ~。



拍手[0回]

PR
も~ね、先月までの忙しさがウソのように今月は仕事がヒマでねぇ…。先週はあんまりやることナイから木曜に休んだんだけど、今日も休んじゃったヨ。

もうじきお昼になろうかっちゅーのに、なんだか無為に過ごしてまったなぁ。洗濯して買い物に行っただけで午前中が終わってしもた。
午後は何をしよかね…?
うーん…とりあえず昼寝か?(笑)

ちょっくらガソリン入れがてら桜並木を堪能してきた。
う~んvvキレイだ。ちょうどハラハラと風に散って最高にイイ感じ。
我知らず笑顔になっちゃうってぇモンだね。
そういえば、何年か前にも桜並木を車で走ってて、窓の隙間から花びらがヒラヒラと入ってきたことがあったな~。んで、飲みかけの缶コーヒーの中にチョイと入っちゃったんだよね。
「風流やないのぉ~」と喜んだけど、その5分後には忘れるんだ、これがまた。
ウッカリ忘れてぐびっと飲んで、「うわっ!なんか入ってる!」とビックリしてぶっはーーーーー!!と吐いたわさ…。いやぁ~若き日の懐かしい失敗だね。

拍手[0回]

うちのまわりの桜が満開に。
いやぁ~~キレイだ。
散歩がてら弁当でも持って花見に行きたい気分。
ま、行かないけど(笑)
ダンナは今日仕事なんじゃー。

今日は久々に主婦っぽい感じ。
主婦暦10年超で「久々に」ってどーよ。だはは。ま、こんなモンだ。
朝から洗濯、布団干し、食料品の買出し、ご近所さんと世間話。
どーだ。デキる主婦って感じじゃないの?
はっはっはっ
ん?掃除がないってことに気づいちゃった?
そこはそれ、ムシしといてくれたまへ。掃除はキライなんだわ。
掃除機担当はダンナですからー。私はせいぜいダスキンモップまでやね。

さて、布団をしまうかね。
きっとホカホカだぞぉ~~vv

拍手[0回]

今月からヒマなので2冊いっぺんに読み進み中。
1冊ずつ確実に読んだ方がいいと分かっているんだけど、待ちきれずについ手を出してしまうという…。

①「何を根拠に」ナンシー関
言わずと知れた(知らんわぃってか…)私の敬愛するナンシー女史の最新刊。3月に出たばっか。亡くなってから何年だろ?ちまちまとまとめられては発行されてきたけど、そろそろネタ切れかな~?悲しいなぁ。もっと読みたいよ。
さて、表紙は毎度のことながらインパクト勝負。あんちゃん(ひとつ屋根の下)のどアップ。コレ持って歩いたらチョット恥ずかしい。持って歩くことナイけど。
TVに関連したコラムが得意なナンシーが珍しく映画評論。これはビックリだ。この人、映画なんてほとんど見ないのでは?と思ってたら、やっぱりやってくれるよ、ナンシーは(笑)
「押忍!!空手部」実写版て。
フツウ選ばんよ。出演者リストには、マツダマサルだのウカジタカシだのアミハマナオコだのサカガミカオリだのという文字が躍る。ってきけば、どういうテイストかわかる?(笑)
でも意外と面白かったらしいね。これもビックリだ。彼女がもたらしてくれる世界はホント意外性に満ちて楽しいな~☆

②「触身仏」北森鴻
民俗学者の蓮丈那智シリーズ。これは2005年に出てたけど、なんやかやと機会を逃していた本。北森氏の連丈那智シリーズを読むのはこれで2冊目?3冊目?だけど、けっこうスキだな。まず、民俗学という響きにクラっとくるね(笑)去年だったか一昨年だったか、2時間サスペンスになっちゃった時はチョット残念な気持ちになったわ…。
まだほんのさわりだけしか読んでないけど、これはなかなか面白そうだぞ☆


blog復活ということで、テンプレを一新してみた。
ん~かわいいvv
トシを考えろ!というツッコミは受け付けん。

拍手[0回]

クソ忙しかった2月・3月をなんとか乗り切ったぞ。
いやぁ~キツかった。マジで。
そして今月は逆に超~ヒマ・・・・・。
平準化してくれんものかな?

さて、今年に入ってほぼ休止中だったblogを復活しよかな・・と。
ま、特に何かネタがあるわけじゃないけどさ。
とりあえず、週2、3回は更新したいなと。

拍手[0回]

いやぁ~先月と今月はハードワークだった・・・。
マジきつかった(^へ^;)
あと1週間。もうひと踏ん張りじゃ~。

拍手[0回]

今日の分の仕事を先行処理するために残業モリモリ。
20代のころの瞬発力と持久力がなつかしい・・・。今の私にはキツかった。
でも、自分のさじ加減ひとつで自由に休める仕事はチョット楽だな。
1か月分の仕事をどーんとまとめて割り振られて、それを月末までに終わらせればOKという。だから休みが欲しければどこかで根性いれて巻けばいいワケで。

いまの会社に行き始めてそろそろ半年。建築は未経験だったけど、まぁ何とかなって・・・る?(笑)図面を1から書くことはなくて修正が基本だからまぁ楽っちゃ楽なんだけど、でも図面を見ながら計算することが多くて超~~面倒。切妻屋根構造だから○○円とか、壁のクロスが何㎡だから○○円とか、システムキッチンから食洗機だけ除くから○○円マイナスとかetc・・・んで、最終的に合計1500万円くらいになる部材リストを作成するのが私の仕事。ほとんとが専用ソフトによる自動計算なんだけど、細かいルールに従って手動計算することも多くて(泣)算数キライな私にはきびちぃわ。

んで、「この家に住むのはどんな家族なんかな~?」と想像するのがチョット楽しい今日このごろ。ま、実際はクソ忙しい現実にすぐ引き戻されて、そんな風に夢想する余裕はほとんどナイんだけど(笑)

さて、今日は税務署と社会保険事務所に行かねば。
あぁ~面倒っちぃ。

拍手[0回]

タイトルは楽しげだけど、現実はそう甘くない・・( ̄_ ̄)

先月で退職したお嬢さんを囲んで食事会をするってんで、「私も混ぜて~」と軽く言ってみたら、コレがいけなかった・・・。
てっきり大人数でいくもんだとばっかり思ってたら、意外と少人数で、しかもメンバーがビミョ~(汗)
なにがビミョーって・・・やっぱお若いお嬢さん方だもんだから、対立構造っちゅーのがあるわけで。
対立してんならわざわざ休日に会うなよ~~と思うけど、そこはソレ、変な気遣い?あるいは嫌われたくない?気持ちが働くらしく、「私はやめとくわ」と言わないんだよな。
変な意地を張らずすっぱり止めとけ。頼むから!
私はただ先月で辞めたお嬢さんとの名残を惜しみたかっただけなのに~。
(派閥1のA、B)+(中立のC、D)+(派閥2のE)
私はモチロン中立なんだけど、なんとなく派閥1に数えられているもよう。うぅ・・・そういうのは若い人だけでやってくれ。
あたしゃ知らんヨ!・・・といってみてもムダなんだろうな~。
あ~あ、仕事がやりにくくなったら困るよ~(>_<)

拍手[0回]

明日は派遣元の営業マンが来て、なんやかやと説明してくれるらしい。
ま、なんでもいいんだけど。
先日営業マンの若者に、
①胸部レントゲン検査はタダらしいが、交通費は出るのか?
②有給休暇がナイから土日に検査を受けたいが可能なのか?
③この先もしも発症した場合、治療中の生活保障はあるのか?
などなど、いろいろ宿題を出したんだけど、
どうやらそれの答えを持ってくるようだ。
上司と一緒に。
ふーん・・・上司でもなんでもいいけど、きちんと説明してくれよな。

それにしても、ここんとこ帰宅が9時近くでキッツイな~。3月末までの期間限定とはいえこりゃ厳しいぞい。

拍手[0回]

なんと派遣先の事業所から結核患者が出たざます。
とはいっても、もう1ヶ月も前から入院してるらしいけど。
・・・レンラク遅っ!

患者本人はぜんそく発作だと思っていたらしく、マスクもなにもナシで毎日ゲホゲホやっとったわけだ。
で、いいかげん経ってから「こりゃおかしいぞ?」というコトで病院に行ったら、アラびっくり、結核を発症していたと。

そういう事実を放置していた会社に怒りを感じるな。
もし感染してたら誰が責任とるのさっちゅー話。医療費は国から補助がでるけど、治療してる間の生活費はどっから出るんだ?世界のト○タなんつってもアレだね、けっこうスカスカやね・・・。
あたしゃガッカリだ。毎日片道45分もかけて通勤してるのは、もうちょっと何か得るものがあるのでは?という期待からだったんだがな~。

とりあえず明日は派遣元にイロイロ交渉せねば。
はぁ~面倒っちい。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]