めでたく愛人の契約が更新されましたー。
はい、おめでとー。
ばーかばーか。
毎朝ギリギリに出社して、蚊の鳴くような声でオハヨーゴザイマース…。
一日中だれとも口を利かず。
仕事に飽きたらトイレでサボり。
眠くなったらスマホをいじり。
定時前から少しずつ机を片付け。
帰りは私をガン無視して、お気に入りの派遣男性だけに小声でこっそりオツカレサマデース。
チョーーーー退屈な単純作業をぽいっと与えられて放置されること数ヶ月。
たまーーーーに偉い人①絡みの小さい仕事がぽつっと入る。
よくこんな環境で「わたし更新します」って言うよな。
びっくりだわ。
CADオペレーターとしてはまあまあの時給だし、何をやらかしても叱責されないし、偉い人①の愛人だし(笑)
ってことで更新を希望するんだね。
そして偉い人①はアホだから、なーーーんにも考えずに更新しちゃうんだね。
同い年の同僚が「おれが偉い人①に話すから待て」と言うから待っていたんだが。
愛人が偉い人①に派遣の契約書を渡しているところを目撃してびっくりだわさ。
ソッコーそいつに確認したわさ。
愛人の契約が更新されたんだけど。
うん、そうだね。
偉い人①に話したんじゃないの?
いや、話してない。
そんなこったろうと思ったわさ。
俺は今後も話すつもりはない。
なんで?
偉い人①に話しても事の次第を正しく理解できんだろうし、下手したらお前の不利になるようなアホ決断をしかねないから。
(つまり、愛人の不具合うんぬんでガタガタ言う私を逆に首にしてやる的な)
私がガタガタ言っとることを伏せて言えば済むこと。
チーム内の社員からの意見ってことにすればよい。
話の持っていき方ひとつではないか。
私をかばうように見せかけて実は単なる保身ではないか。
どーーーーーーせそんなことだろうとは思ってたよ。
思ってたからそれほどショックではないよ。
でも情けない。
若手男子と同い年の同僚と、ふたりに裏切られた格好だな。
偉い人①は愛人のことなんか評価してないよ。
なんとなく真面目そうな見た目だから更新しとこう、とかそんな程度だよ。
お前のことを高く評価しとるんだよ。
だから愛人のことは無視して、これからもここでがんばってほしい。
って、そんなこと言われてもねえ。
質の低い仕事するやつは切れっていう私の提案を、女同士の嫉妬をなだめるみたいな切り口で対応されてもねえ。
もうツッコミどころ満載でどこからどうツッコミを入れたらいいのやらw
とりあえず、こないだ契約更新しちゃったから働くよ。
働くけどさ、、、、なんだかなあ~~って感じは否めないね。
そうは言っても、こちらが何もかも折れて我慢するんじゃあ納得いかないから条件も出しといた。
同一案件を愛人と共同で行うのは真っ平御免だ。
なぜならば、品質の保証ができないから。
どんなに大型案件であっても必ず私ひとりでやらせてほしい。
たとえ休日出勤になったとしても。
どうしてもやむを得ず共同作業になる場合は、愛人の世話を私に押し付けず社員が必ず面倒を見ること。
同い年の同僚は神妙な顔をして同意した。
そりゃそうだ。
ここで同意しなかったら私が辞めちゃうと思ってるからね。
簡単にはやめないよ。
私にだって生活があるからね。
なにより、今ここで辞めたら愛人の完全勝利ではないか。
そんな結末は許しがたい!
フン(ー皿ー)
[6回]
PR