床掃除当日。
わくわくしながら出社したら、Oさんがいないという事態w
まさかのw
あらやだw
愛人の毒気にあてられたのかしら~?と思っていたら、遅刻すれすれで出社した。
これで無事に床掃除フェスティバルが開催されるww
Oさんには悪いがww
朝礼のあとOさんとギリギリ出社について会話。
「今日は遅かったねー」
「やばかったわー(笑)」
というやりとりの間、Oさんの背中に熱視線のビームを送る愛人。
ここから会話に混ざれないかな。
Oさんの横に行って話したいな。
私の方を振り向いてくれないかな。
と、思ってるのかどうか知らんが、いかにもそんな表情でこちらをチラチラ見る。
そんなもん全力でスルーの我々なわけだが。
結果、強引にウフフウフフ乱入してきたww
案の定すぎてたまらんww
そして愛人は床掃除の当番表をパソコン本体の上にどーんと立てて置いたww
チョー目立つようにww
床掃除は夕方5時からなのにww
朝いちばんからヤル気満々ww
落ち着けww
同僚女子のみなさんと「床掃除はどんなフェスティバルになるのかしらね~いっひっひっ」と楽しみに待つこと数時間。
愛人は5時の数分前からそわそわし始め、5時きっかりにOさんに声をかけた。
「Oさん、床掃除ですよウフフフ」
「あ…」
「できます?大丈夫?ウフフフ」
「はい、大丈夫です」
「ウフフフ」
そうしてOさんと愛人は連れだってコロコロを取りに行った。
さて、仲良く並んでコロコロとなるか、それともバラバラであっちとこっちからコロコロとなるか。
おおかたの予想どおり、並んでコロコロ~(笑)
ウッカリきゃははは(*≧∀≦*)とならないように、必死で口を押さえたわw
派遣がかたまって座ってる島の床を西側から並んでコロコロ。
東の端にいる私の席の横で合流。
わあ~カッチンコ~ウフフフフフフ。
とは言わなかったが、頭の中はそんな感じだったに違いないw
西の端だの東の端だの書いたが、4×2の8人分しか席がない狭いエリア。
ここを愛人はいっしょにコロコロしようと言うんである。
気持ちわるいww
まじでww
床掃除の担当範囲はこの派遣エリアと、部署の中央を南北に突っ切る広い通路部分。
他の当番の人たちは通路の北端からコロコロかける人と、派遣エリアから通路の南端を回ってコロコロかける人に分かれる。
で、通路の真ん中あたりで、あ~終わりましたねお疲れさまでしたっつって終了。
あっさりしたもんだ。
当たり前か(笑)
せっかく愛しのOさんと当番がいっしょなのに、これじゃあ全然おしゃべりできないわってことで、狭い派遣エリアをいっしょにコロコロかけましょうよ~って寝言いっちゃったんだな。
あかんww
恥ずかしいww
見てるこっちが恥ずかしいww
しじゅう半ばがこれをやるかww
無事にコロコロをかけ終わったOさんが私に向かってしぶぅ~い表情を見せて、愛人とともにコロコロを片付けにいったw
ら、ちっとも戻ってこないw
きっと愛人が全力でどうでもいい話をして、渾身のウフフウフフを発動してるんだろうなあ~と考えたら、恥ずかしすぎてお腹がよじれるかと思った(笑)
戻ってきたOさんがまた私にしぶぅ~い表情を見せたww
お疲れさまでございます(о´∀`о)
Oさんとは対照的に愛人は満ち足りた表情で席についた。
当番表を次の人に渡すこともなく、壁に貼られた当番マグネットを移動することもなく。
Oさんが壁のマグネットをそーっと移動したら、愛人がはっ!と振り向いて駆け寄っていったww
マグネットもいっしょに移動しましょうよ~ってか(爆)
Oさんが苦笑いしながら手で制止するも、ウフフウフフと隣で見ているww
いやいや、マグネットなんかちゅるっと動かしたら終わりだから。
今日の床掃除フェスティバルで、Oさんの寿命きっと縮んだと思う(^o^)
[3回]
PR