忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元サファリパーク勤務で馬好きの友人に感化されて、私もすっかり馬グッズが好きになった。
ちょっと面白い柄がいい。

クリスマス前にハロッズバッグと巾着を買った。
今日から使おうか明日からにしようかと迷ううちに2ヶ月すぎた(笑)

というわけで、今日から青いハロッズバッグを使う。
巾着は明日からの弁当箱入れにしようかなあ。

あー楽しい(о´∀`о)


拍手[1回]

PR
 
今日はダンナも休みー。
通勤で使ってる路線3本のうち、2本がアウトでたどり着けないから。
そんなわけで一緒に雪かき。
そしていつも通りだれもでて来ないww
お隣さんもお向かいさんも在宅なのにww
お向かいさんはカーテンの隙間からちらっと覗いてささっと閉じるww
3軒分の雪かきを終えたところで、斜向かいのおっちゃんがでてきて後を引き継いでくれた。
いくら元気とはいえ70くらいのご老人だから申し訳ないんだが…。
さすがに端から端まではちとキツイ。

残りの雪がはやくとけますように( ̄ω ̄)


拍手[3回]

 
666円。
こういうの、つい「おっww」て思う^^


拍手[2回]

 
週末のお呼ばれ用にピクルスを仕込んだ。
さて、いいあんばいに漬かりますかなあ^^

呼んでくれる本人が当日お誕生日だというので、地元のケーキ屋にバースデーケーキを注文することに。
HPをみたら電話で注文を受けるとあったのでさっそく電話。
と、留守番とおぼしきばあちゃんが出た。

バースデーケーキを注文したいんですが。
はいはい、ありがとね、いつ?
1月8日の金曜日です。
はいはい、サイズはどうする?
21㎝のやつでー…
はいはい、名前は?
○美です、で、あのー…
はいはい、○美さんね、ありがとね。
それで、あの、キャラクt
はいはい、何時に取りにこやーす?
6時半くらいに。
はいはい、わかりました、どうもね。
(と、さっさと電話を切りそうな感じなので慌ててしゃべる)
いや!キャラクターのデコレーションしてほしいんですけど出来ますか?
出来るよー。なんにする?
ミニーマウスで。
ん?みーちゃん?
(いやいや、猫じゃなくてねずみww)
いや、ミニーマウスです、ミニーマウス。
は?みーにー?
(どっかのオムツかww)
いや、ミニーマウス。あ、ミッキーマウスってわかります?
あーあー、わかるよ。ミッキーマウスね。
そのミッキーマウスの相方でリボンつけてる女の子のー…
ん?ミッキーマウス?女の子?どっち?
(あかんwwばあちゃんとぜんぜん噛み合わないww)
えーと、えーと、、、
今日ねー、デコレーションやる子が休みなんだわ、ほんだでね、明日また電話するわ。いーい?
あ、じゃあお願いします。番号は○○△△です。
はいはい、ほんじゃあね、ちょっとメモするでね。えーと、○○△△ね、ほんで、ケーキはいついるんやったかな?2月21日の5時やったかな?
いや…、1月8日の6時半です。(ばあちゃんww一文字もあってねえww)
ほーか、ほーか、1月8日の6時半ね。ほんじゃあね、明日また電話させるでね。ありがとね。

ぐったり( ̄∀ ̄;)

ばあちゃんのミラコーな受け答えww
天才ww

明日また改めてデコレーション担当の店員さんに確認せねば。
何日の何時だと伝言されとるだろう(笑)


拍手[2回]

 
昨日は近所にできたハワイアンカフェで、職場の別部署の女子と晩ごはんを食べてきた。
クリスマスってことで、鶏の唐揚げがサービスでついてきた。
\(^_^)/やたー。
オープン告知のチラシを持参して再来店すると粗品進呈ってことなので、張り切って準備したのに忘れてきたうっかり者(笑)
でも、お店の人が私の顔を覚えていて、チラシがなくても粗品の傘をくれた。
晴雨兼用の折り畳み式。
粗品じゃないww
すげーww
思いがけないクリスマスプレゼントだー。


拍手[3回]



来週末のイベント用。
これで今年のコラボ作業はおわり^^

そろそろ新しいビーズを仕入れねば・・・と思っているけど、自宅付近の手芸屋にはあまりモノがない。
ちょっと足をのばすか、ネットで探すか。
ぬぅ(--)

拍手[4回]

 
今年最後のコラボ作業。
お揃いのピアスも作ってみた。
ネックレスをあと5個作ったら来年3月までお休み~。


拍手[3回]

久しぶりに果実酢を仕込む。
ゆずとりんご&レモン。
ゆずはお高いのでちょっとだけ(笑)


1ヵ月後を楽しみに待とう^^


拍手[2回]

 
最終日は上野駅でお土産購入。
なんか楽しいな、ここ^^

Rさん、お世話になりましたー。
今回は私の寝っ屁を聞いていただいたので、次は握りっ屁を披露したいと思いますww
アカンww  


拍手[3回]

 
神保町界隈をぶらぶら歩き、重要文化財を見て、ドームコンサートを堪能。
体調不良でコンサート途中で退場したけど…。
( ;つД`)
外の涼しい風にあたったら治ったけどね。
Rさんすまねぇす。

体力の衰えをひしひしと感じるなあ。


拍手[6回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]