忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1180] [1179] [1178] [1177] [1176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

救援物資あつめるのはいいけど、どうやって持っていくのかなー。


ロンブーの人、乾電池とホッカイロと懐中電灯を集めるはいいけど、持って行くのは海からかなー。空からかなー。
それとも陸からかなー?。

いま使える道路って限られてるから交通規制になってると思うけど。
自衛隊とかの緊急用は通っちゃダメだろうし、商業車とかの一般用はものすごい渋滞だとネットで発信されてる。TV報道はされてないけど。

もしかしてそのすごい渋滞の道路に突っ込むのかなー。
物資輸送してるたくさんのトラックとか、避難しようとしてる被災者とかのジャマにならんのかな。


被災地に到着したら荷物どうするんだろう。
置いてきてサイナラかな。
各避難所に必要な数量を確認して歩いて配るならいいけど。
それ、1日で片付くのかな。
その場合どこで寝るのかな。
水やゴハンは自前で持っていくとしても、排泄物はどこに出すのかな。
ただでさえ難儀してると聞く避難所のトイレにひりだすのかな。
うっかりガレキでケガしたら被災地の病院いくのかな。

それとも自衛隊やメーカーから直送で走るトラックの人に「これ届けてね」って託すのかな。
それならまだマシかもしれないね。
でも、そういうことならいっそ電池メーカーに金払って「大量に電池を直送してください」って頼んだほうがよくないか。
輸送コストのことを考えるならば。
小っちゃい車でちょっぴりの物資を移動させるために燃料使うより、でっかい車でたっぷりの物資を運ぶために燃料使った方がいい。

でもいちばん届けたいのは「みんなの声」らしいから、だったらTVの人に頼めばいいんじゃないか。
毎日いっぱい行ってる。被災者の涙を探しに。

あ、もしかしたらものすごくでっかい車でたっぷりの電池、ホッカイロ、懐中電灯を持参するのかもしれんな。
食う寝る出すすべてを完結できる完璧なチームを組んで。
なら問題ない。

でもTVで報道されないからわからないし、ロンブーの人のツイッターにもHPにも輸送&各地への配達のことは触れられてないから分からない。

TV報道ではものすごく美談として扱われていたけど、果たしてそうかな。
いてもたってもいられないから動くんです!ってのは正しくない。

いてもたってもいられないけど無力な自分を知ること。
無力な自分を認めることはむずかしい。
むりやり何か行動を起こした方が自分に価値があるように錯覚できる。
けど、それに流されずいま出来ることをすることが正しい。
無力な自分にもいますぐ出来ることは、少額でも募金することと買いだめしないこと。
関東以北の人ならこれに節電が、中部以西の人ならいつもどおり経済をまわすってことを追加した方がいいのかな。

と思う。

芸能人のみなさんのチャリティー活動は正しいと思う。
結果的にお金あつまるから。
けど誤った行動もいっしょくたにして報道するのはイカンよ。
ロンブーの人の行動を批判するとTVの人が現地にいけなくなっちゃうからムリなのか。


そしてTVからはポポポポォ~ン♪とw
だめだこりゃ。TV消そ。


[追記]
ロンブーの人の救援物資の件を美談っぽく報道しながら、同時に救援物資を個人的に送るのはメイワクだからいかんとも言う。
矛盾w
まぁいいや。

ところでACが公式HPで謝罪コメントを発表した。
http://www.ad-c.or.jp/information.html
(アクセス殺到なのか、表示にとても時間がかかる)

TVの人が選んで流してたわけか!
ACとんだとばっちりw
こんなコメントわざわざUPしたってことは、よっぽど苦情が来たのかなー。
気の毒なことだ。
ちなみにうちの地域はまだ「えーしー♪」って音でてる。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]