忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
朝焼け~。
きれいだ^^


拍手[3回]

PR
川沿い散歩のついでにもうちょっと足を伸ばして、お気に入りの洋食屋さんへ。

・鶏むね肉のみそカツ
・サラダ
・ごはん
・豆腐とネギの味噌汁
・きゅうりと白菜の浅漬け
・みかん

1,300円なり。
決して安くはないけど、お肉の下処理が丁寧でとても美味しい。
お昼はいつも混んでいる。
先代のころと比べて、だんだん付け合わせの野菜とスパゲティーサラダが減っている。
いろいろ大変なんだろうなあと思ったり。
味はまったく落ちてないから、これからも通うつもり^^

と、ちょっといいこと言った感じになってるけど、鳥を見てキャッキャした直後に鳥の肉を食べて嬉しがってるww
けっこうな鬼だww

拍手[3回]

 
川沿いの散歩の楽しみは鳥だけだろうと思ってたけど、花も意外と咲いていた。
セイタカアワダチソウ、ヤナギハナガサ、ススキ
と、なぜかヒメジョオンも。
春~夏の花も咲いているとはなあ。
温暖化ってことなのかねえ。

川の音、鳥の鳴き声、風に揺れる植物。
散歩すると落ち着くなあ。
この数ヶ月とにかく外出が億劫で仕方なかった。
プチ更年期うつだったんじゃないかって気がする…。
やっぱり自然に触れるのは大事だな。

隊長は招き猫なんじゃないかって友達が言ったけど、そのとおりかもなあとおもったよ^^
隊長がどこかの道端でゴロゴロしてるんじゃないかと気になって、ふら~っと散歩に出た。
ら、ものすごく気持ちが軽やかになった。
肝心の隊長には会えなかったけども(笑)


拍手[3回]

昨日は結婚記念日だった。
22回目。たぶん(笑)
最初のうちは旅行してたけど、だんだん面倒になって外食するだけになった。
近年はダンナの部署異動により出張が増え、外食するのも難しくなってきた。
今年も昨日から出張で留守^^
クリスマス前に有給とって何か美味しいものを食べに行こうということに。
なに食べようかなー。
遠出するの面倒だから近所のくるくる回るお寿司でもいいけど(笑)

というわけで、のんびり散歩。
久しぶりに川沿いまでぶらぶら歩いて、鳥と植物を堪能。
スズメ、ハクセキレイ、カワウ、コサギ、カルガモ、カワセミ。

カワウとハクセキレイは撮れず。
でもカワセミ撮れたからよしとする。
むふー(о´∀`о)


拍手[3回]

Aさんが頑張っているのと時を同じくして、私も愛人相手に朝イチで頑張っていた^^

打合せってことで愛人を呼びだして、直球の質問をぶつけた。

退職すると聞いたが本当か?と。

途端に愛人ピキーーーン。
眉をつり上げて、誰に聞いたんですか、いつ聞いたんですかと矢継ぎ早に質問を畳み掛けてくる。

営業マンに昨日聞いたと答えたら、年内いっぱいで退職すると渋々答えた。
差し支えなければ理由を知りたいと言ってみたら、ものすごく迷って迷って、ぽつぽつ話し出した。

とにかく、ここの仕事のやり方についていけないということだった。
私は家庭の事情と聞いていたけど、実際はここに嫌気がさしたってことのようだ。
ま、気持ちはわかるけどさw

年明けから新しい仕事も決まったので、契約の途中だけど辞めることにした、迷惑をかけてごめんなさいと。
いいとこあったならさっさと辞めるに限るな。
派遣会社の都合など無視でよい。

次のとこが決まってよかったですね、よい職場だといいですね^^
といい人ぶって言ってみた。⬅ヲイ
ら、愛人の中の何かが決壊したらしい。
そこからマシンガントーク炸裂。

放置がひどすぎる、まったく何も教えてくれない、そのわりに変なところで厳しい締め付けがある、そもそも派遣をバカにしすぎている、遠く離れたところに隔離して冷たい視線を向けてくる、ろくに仕事できない社員にあれこれ任せすぎ、こんな変な会社は初めてだ、偉い人①がバカすぎる、営業マンが頼りなかった、会話がぜんぜんなくて辛かった・・・・
あまりにもマシンガンすぎてちょっと思い出せない(笑)
まあとにかく、ここはひどいとこだから耐えられない!ってことらしい。

うんうん、わかったから落ち着いて。
という間もなく、次のマシンガントークが始まる。
すげーw
いつもあんなに無言なのにw
ちゅうか、私のこと嫌いなはずでしょw
こんなに張り切って自己開示しとる場合かw

気になったのは、「何をどう言っても変わらなかった、ハケンの私なんか相手にされなかった」という言葉。
ん?
あんた何も言ってないでしょう。
私の知る限り、社員の誰かに意見を言ったり、何かを提案したり、そういうことはしてないはず。
いつ言ったのだろう?
妄想か?
それとも営業マンに言ったのか?
営業マンは何も聞いてないと言っていたが、もしかして面倒くさくてスルーしたのだろうか?
いや、やっぱり愛人は言ってないと思われる。
愛人としては言ったつもりなのかもしれないが、あいまいすぎて伝わってない可能性が高い。
ウフフウフフ笑いながらモゴモゴ言うから。

うーむ。
次のとこではハッキリしゃべるようにした方がいいよ。
うん。

CADはもうやめて英語を使った事務の仕事をするそうだ。
TOEIC何点なのか聞くの忘れちゃったなw
ま、がんばってくれ^^

有給はぜんぶ消化できないけど、何日かは使うとのこと。
ぜんぶ使いなさいよ、権利でしょうが。
営業マンが使わせないのかもな。


あと数日の辛抱。
今年はほんとにストレスが多かったなあ。
来年は落ち着いて仕事に集中したいもんだわ。



拍手[3回]

2週間ほど前にAさんは妄想変態バカ野郎に、はっきりと拒絶の意思表示をした。
妄想変態バカ野郎が「Aさんどうしたの?元気ないね、仕事がつらいなら部署異動とかする?」と、寝言をほざきおったことで、Aさんの何かがプチっといったらしい。

仕事は問題ありません。
どんなに大変でも頑張りますから。
でも、触られることには我慢なりません。
仕事に支障をきたしてはいけないと、ずっと我慢してきましたが、もう耐えられません。
体調を崩すほと気持ちわるいです。
触らないでください。
そちらがセクハラ行為をしているのに、なぜ私が異動しなければならないのですか?

と。
よく頑張った。
面と向かってよく言えた。すごい。

しかし、妄想変態バカ野郎はそんじょそこらのアホとは訳が違った。
筋金入りのアホだった。

「体調崩すほど嫌なら早く言ってくれればよかったのにー、ごめんねー」

だと。
その場に私がいたら、ソッコー3階事務所の窓から逆さ釣りにしてやったのに。

Aさんから相談を受けたので、もうひとりベテラン女性社員に声をかけて、あれこれ対応策を練った。
私はなんつってもハケンだからな、いざという時に表立って行動できない。


まずは、直属の上司に報告。
Aさんが落ち着いて説明できるよう、被害内容をメモにまとめてから面談に。
上司のおっちゃんは「まさか…」と絶句するも、しばらく考えてから、「そういうことか!」と合点がいったもよう。
前からもやもやと違和感を感じていたらしく、具体的な報告を受けたことで全てが繋がったそうな。
激おこプンプン。

部署で今後も頑張りたいというAさんの意向を尊重して、水面下で静かに対応を進めることに。

上司のおじさんはバカ野郎と面談をし、厳しく問い質した。
ところが、バカ野郎は「そんなつもりじゃなかった」の一点張り。
上司のおじさん、さらに激おこプンプン。

今日は朝イチで、部門長の偉い人②と上司のおじさん、さらにベテラン女性社員を加えた四者面談となった。
メモを見ながら、ぶるぶる震えながら、涙を堪えながら、Aさんは被害を訴えた。
部内のチーム異動だけでどうにか対応してもらいたい、妄想変態バカ野郎を正式に処分しないでほしい、変な噂を立てられたくないから、と頑張って希望を伝えた。

偉い人②も激おこプンプン。
そりゃそうだ。
バカ野郎はチーム異動、Aさんもチーム異動。
ただし、バカ野郎は最も仕事しない加齢臭おやじとコンビを組ませることに。
Aさんはバカ野郎と仕事でかかわらなくて済むチームに異動させてもらえることに。
候補となるチームは3つ。
うち1つは私の所属するチーム。
いっしょに働けるなら嬉しい限り^^

さっそく午後イチでバカ野郎を別フロアのチームに異動させた。
偉い人②のすぐ目と鼻の先にある忙しいチーム。
応援という名目で。


偉い人②の迅速な対応にほっとしたのか、Aさんは風邪っぽいと病院へ。
早く治して来週から新しい気持ちで、また頑張ってもらいたい。

とにかく、よかった。






拍手[4回]

 
隊長、私にあんまり興味なし^^


窓の金具をカチッとやると、こっちを見るw

それにしても隊長のシルエット丸いな(笑)

拍手[4回]

 
・ぶどうパンのサンドイッチ(玉子、キャベツ)
・野菜ジュース
・みかん


拍手[1回]

愛人が退職する\(^^)/
最長でも1月末で。
もしかしたら年内いっぱいかも。

やだー、もー。
もっと早く言ってくれればよかったのにー。
私の管理下にするなんて面倒くさいことしないで済んだのに。
いや、この策がだめ押しになったのかもしれんか。

どっちにしてもストレスの元がいなくなるのは、申し訳ないけどとてもありがたい。

ま、いなくなったとしてもヤラカシ図面の数々は残ってるから、しばーーーらくは図面を見てはイラっとするんだろうけども。


偉い人①に夕方こっそり事務所外に呼び出されて、愛人の退職話を聞かされた。
えーーーー(°Д°)なったわ。
ものすごく望んだことではあったけど、このタイミングとはな。
もうちょっと先かと思ってたから。

つまらんw
肩透かし感がハンパないw

愛人通信はこれが最終回なのかしら。
いや、まだ会社にはくるだろうから、もう何回かは更新できるかなあ。

愛人がいなくなって嬉しいはずなんだけど、つまらんなあ…と思う自分もいる。
やーね、もう(笑)


拍手[3回]

 
・タコ飯のおにぎり
・きんぴらごぼう
・ブロッコリー
・プチトマト
・鶏の唐揚げ
・塩ゆで玉子
・冷凍マンゴー
・冷凍ブドウ
・みかん


拍手[1回]

前のページ      次のページ
プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]