忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今年もこの季節がやって来た。
明日はこれらを職場のみんなに配る。

就業開始当時はチームに女は私ひとりだったから、特に悩むこともなくしゃしゃーっと配ったような気がする。
その後、新入社員女子が増え、例の面倒くさい人が増え。
増えるたびにちょっと迷ったりしたんだが、結局は簡単なものを作ってしゃしゃーっと勝手に配ってきた。
今年は気さくじゃないアラフォーさんに声をかけようかちょっと迷って・・・やめた。
やっぱり今年も簡単なものを作ってしゃしゃーっと勝手に配るパターン(笑)

ちなみに、いつもは炊飯器ケーキだけど、今年は七味唐辛子と黒胡椒のパイにした。
まだ炊飯器が新しいからww
もうちょっと古くなるまで炊飯器ケーキは封印。
っちゅうか、このパイ、バレンタイン要素が皆無ww
いーのかこれでww


拍手[2回]

PR
 
同僚女子にサツマイモをいっぱいもらったので、おやつを作ってみた。
明日のお昼にみんなで食べよう(о´∀`о)


作り方
①こぶし大のサツマイモ2個を洗って、皮の汚れている部分を軽くむく
②ラップをしてレンジで柔らかくなるまでチン
③チンしている間にハチミツ大さじ2~3とマーガリン少々をボールに入れておく
④熱々のサツマイモを③のボールに入れ、潰しながら混ぜ合わせる
⑤8等分してアルミカップに入れる
⑥オーブントースターで10~15分焼く


拍手[3回]


今日はダンナの誕生日だからコージーコーナーで甘いもの購入。
うまー(・∀・)

誕生日プレゼントはスーツケース。
出張多いからね。


拍手[5回]


福岡出張のついでに熊本の実家に帰っていたダンナからお土産が届いた。

買 い す ぎ w

義父母からのと義弟夫婦からのを抜いても多すぎるw
どーせーちゅうのw

拍手[2回]


でっかいハート(´▽`)

拍手[3回]


弟からのホワイトデーはいちご大福というのが、去年からのお約束のよう。
(∩´∀`∩)うまーw


拍手[3回]


バラのお菓子は会社でもらったやつ。
あげてないのに貰う不思議w

女子社員のみなさんはお金を出し合って部内の男性全員にチョコを配る。
一部の男性(おもに管理職のみなさん?)は高額な洋菓子を女子社員に返すというのが毎年の流れらしい。
うっかり安物など返せば何を言われるかわからんし、数が足りないなんてことになったら大変なんだろうなあ(笑)
余った分が派遣の私にも回ってくるw
一円も出してないのにw
ありがたや~w


拍手[3回]


今年のバレンタインはいつもの炊飯器チョコナッツケーキだけじゃなくて、チーズパイも焼いてみた。
ぐふ(∩´∀`∩)

[追記]
あんこパイもついでに焼いてみた。
名古屋人のソウルフードあんこw

これは会社に持参せず自宅で食べる。
ワキワキ(∩´∀`∩)


拍手[3回]


なんという幸せな景色www

弟がお見舞いだっつって持ってきたw
ええ奴やな、おまえw

拍手[3回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]