忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[4020] [4019] [4018] [4017] [4016] [4015] [4014] [4013] [4012] [4011] [4010
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年に入ってからの読書履歴。

「開かせていただき光栄です」の続編。
主要人物の中から死者がでたり、犯罪者がでたり、なかなか一筋縄ではいかない展開。
設定としてはあまり好みではないはずなんだけど、なんか一気に読んじゃうな。


スウェーデンの人気ミステリー作家さんの最新刊。
登場人物の生活描写がちょっと苦手。
表面上は円満にみえる夫婦の内実とか、嫁姑問題とか、姉妹の間にひっそり存在する静かな嫉妬とか、若さを失いつつある自分の体に対する失望とか、なんていうか生々しいww
苦手だわ~と思いつつ、もう何冊も読んでるけど(笑)


映画化された話題のやつ。
Bさんが貸してくれた本。
前半のつまらなさったら半端ない。もう長すぎる、そろそろ飽きるよーと思った所からの巻き返しがすごい。
ラストに向けて収束しながら畳み掛けてくる。
これは泣くだろな、いろんな意味でな。


「幽霊人命救助隊」は読み始めたばっかり。
これはすごく面白い。
自殺したけど天国にいけなかった4人が、現世に戻って100人の自殺志願者を救うというファンタジーな設定。
設定はバカバカしいけど、ちょっと身につまされるところもあり。
続きを読み進めるのが楽しみだ。

三島由紀夫の方はダンナが買ってきた本。
まだ読んでないけど、近ごろなにやら三島が流行っているらしいので乗っかってみる^^

もう1冊。
J・D・ロブ「この悪夢が消えるまで」
これもなかなか面白かった。
大人気作家ノーラ・ロバーツが別名で書いたというロマンチックミステリーシリーズの第1巻。
たしかにロマンチックだったw
ノーラ・ロバーツ知らんけどw
近未来という設定はいまひとつだけど、内容は面白かった。
このシリーズぜんぶ読んじゃおうかなあ。


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]