忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例の面倒くさい人問題は、わたしの中では終わった(・∀・)
と言ってもいいんではないかと思う。
毎日職場で姿を見るし声も聞く。
通路ですれ違うこともある。
けど、もう気にならなくなった。
少し前までは「気にしない」という状態だったけど、いまは「気にならない」へ変化した。
あちらが飽きる前に私が先に飽きたのかも(笑)
去年の6月から始まって1年と2ヶ月。
当初のぞんでいた結果とは違うけど、とりあえず終わったと思っている。
相変わらず不愉快ではあるけど、右から左へ流していける程度のこと。
ふむ(・ω・)
よかった、よかった。

拍手[5回]

PR

ヲイヲイ(゜∀゜)
予報の時点で39℃ときたか。
38℃の予報だったけど実際は39℃を超えました的なのはあったけど。

[追記]

39.9℃とはこりゃまた。
中年にはこたえる気温だな…。


拍手[4回]

ゴールデンなウィーク突入と同じタイミングでパソコンが壊れた。
休み中に注文したパソコンがさっき届いて立ち上げ作業中。
初期設定はやったけど、オフィスはダンナにやってもらっているところ。
オフィスっつっても正規版じゃなくて、キングソフトのなんちゃってオフィスだけど(笑)
これで十分だ^^

車、パソコン、炊飯器ときて、次はなにが壊れるかしらw
私の予想では冷蔵庫w


拍手[3回]

会社の出入り口ですっ転んで、顔から地面にダイブした人がいたらしい。
その足ですぐ総務にかけこんで、労災申請しますから!と言ったとか。
労災申請はよいとして直属の上司に報告をしてなかったらしく、総務から連絡をもらった上司はひどく驚いたと。
そんなわけで、偉い人が昼イチでみんなを集めて気をつけろよと注意喚起し、労災の時は総務よりまずオレに報告してくれと言っていた。

偉い人の話が終わるやいなや、転んだのは誰だ誰だとみんな盛り上がる(笑)
結局その場ではわからずじまい。

午後の休憩で労災の人って誰だろうねー?なんて話をしてたら、例の面倒くさい人が来た。
と、クモの子をちらすようにササーとみんな仕事に戻るw
その時ちらりと見えた。
例の面倒くさい人の顔に大きな青タンが。

。゚(゚´∀`゚)゚。 ブハッ

日頃から「転んで痛い目にあえばいいのに!ムキー!」と思っていたんだけど、やっとこさ天に通じたらしいw

いやあ~笑っちゃかんとは思いつつ、笑っちゃうよね、やっぱりね。
見事なザマアミロぶり。
イヒ♪

拍手[6回]

先週の金曜日に新人女子のモヤモヤを聞いていたら、なんだかいろいろ心配になり。
毎日毎日なんだかわからないうちに21時すぎまで仕事して、ごはんが全然たべれないと言ってたから。
いまの時期にごはんがたべれないんじゃ、梅雨の頃にはヘロヘロじゃないの。

そんなわけで、お節介おばさんモードON。
今日は自分のお弁当をつくるついでに、サンドイッチを作って持参した。
その子にいらんと言われたら自分の晩ごはんにすればいいやという軽い気持ちで。

そしたら目に涙をためてありがとうございますと。
どんだけまともに食べていなかったのやら。

これからしばらくは毎週月曜にお弁当を作って持参することにした。
擬似親子(笑)
彼女のお母さんは私と同じ年頃w

同じチームでかれこれ半年ほど一緒に働いてきたのに、ここまでいっぱいいっぱいになっていたことに気づけなかったとはなあ。
あまりにも年がちがうし、あんまり世話を焼きすぎるとうっとうしいかなーなんて、つまらんことを考えて二の足を踏んでごめんなさいて感じ。
とりあえず「大丈夫?」と声をかけてみるべきだったな。
おばさんちょっと反省…(´д`)

来週からはお腹に優しくて栄養バランスをしっかり考えたお弁当を作ろう。
ダンナにも自分にもマイナスにはならんしね。

ごはんをちゃんと食べて元気がでたら、モヤモヤ悩んでいることもだんだん解決していけるんじゃないかなー。
そうなるまでは擬似お母さんを楽しもう(・∀・)


拍手[3回]


明日まさかの雪だるまマーク\(^o^)/ヒェー

拍手[3回]

妹がインフルエンザにかかり高熱をだした。
妹のダンナは出張で留守につき、私が休日診療の病院に連れて行った。
ら、病院すげー混んでた。
休日診療なんて滅多にいかないから知らんかったわ。

インフルエンザの検査の他に、ちかごろ流行りのヨウレンキンの検査もしたらしい。
甥っ子たちは大丈夫なんかしら?
元気そうには見えたけどさ。

明日は仕事やすめんのになー…って言ってたけど、だからって行っちゃかんけどな(笑)
早くても水曜日からでしょう。
ま、しゃーない。
私のように解熱剤がきかなくて長引くことがないよう祈る。




拍手[3回]

昭和61年、18才で入社した会社にいた4つ年上の先輩。
仕事だと気難しくて短気だけど、それ以外では優しいという癖のある人。
仕事ではビシビシしごかれた。
バカ!ボケ!カス!帰れー!辞めちまえ!と何度いわれたことか(笑)
泣き出す人や辞めちゃう人がいるなか、私はしれーっと残って。
お前根性あるなーってほめられたw

それぞれがチームリーダーになったとき、立場の違いでほぼ毎日ケンカした。
でも信頼できた。
この人がアカンいうなら本当にアカンのやろうとか、この人が大丈夫というなら大船に乗ったつもりでおれるなとか。

10年ばかりいっしょに仕事して、そのあとそれぞれ別部署に異動になり、私は退職し。
そして、2012年。
ハケンで働く会社の上司だったw
15年ぶりくらいの再会。
あちらは頭が薄くなり、私は横幅が倍くらいになり(笑)

母が末期ガンで余命宣告を受けたとき、私の負担が減るようにいろいろ尽力してくれた。
ほんとにほんとに助かった。

2014年、この人もガンだとわかった。
それからわずか4ヵ月で旅立ってしまった。
入院するんだわー、手術するんだわー、腸の病気でさーなんて。
まーほんとー?大事にせなかんよーなんて。
そんな他愛のない会話をしたっきりで。

見舞いに来ないでくれなんて、いかにも「らしい」要求。
みんなに会いたくないんじゃなくて、迷惑かけたくない、負担をかけたくないという気持ちから。

葬儀も家族以外の参列お断りなんて、これまた「らしい」要求。
遺言として言い含めたんだろうなあ。

お別れをさせてくれんとは、最後の最後まで癖のある人だわ。
ばかたれが。

ありがとね。
さいなら。

拍手[5回]

とうとう仕事仲間が旅立ってしまった。
悲しい。
ほんとに残念。
事務所中シーンとして沈んだ空気になってる。

そんな空気に流されることなく、例の面倒くさい人は私への怒りを以前と変わらずアピールする。
トイレで私とあったら個室ドアをバターーーン。


そっすか(´-ι_-`)
偉い人①にこの話をしたら信じるかなあ?
っつか、仲間の訃報で沈む最中になに言っとるんだって怒るよねえ。

はぁ。
泣ける。

拍手[3回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]