忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


山栗の実がいっぱい落ちてた。
実が小さいから剥くの大変そう(笑)

秋ですなあ(´∀`)

[追記]
弟妹たちとお墓参りをしたあとはみんなで昼食。
父のすきだった洋食屋さんへ。
弟はいっしょに行ったことないから、今日が初めて。
みそかつモグモグ。
名古屋人だからってなんでもかんでも味噌かけーせんよ、念のため(笑)
でもウマいww
その後はお茶屋さんで抹茶ソフトクリームを買って、歩きながらモグモグ。
お墓も洋食屋さんもお茶屋さんも弟がうまれる前に住んでた地域にある。
両親が亡くなってから、弟は時々こうやって昔のことを知りたがる。
去年は昔の家を見に行った。
見たところで思い出があるわけじゃない。
まだうまれる前だから。
でも、歴史といったら大げさだけど、そういうのを知ろうとしているらしい。
そういう折り合いの付け方もアリだね(・ω・)

拍手[5回]

PR

梅雨が明けてしまった。
来月には体温を超える日もあるんだろうなあ。
ガックシ…。

拍手[2回]

ハケンで働くようになってそろそろ10年になる。
早いもんだなあ。
はじめのうちはいろいろ傷ついたり、あれこれ気に病んだり。
けど、ここ数年はそういうことがめっきり減った。
平たく言うと、そんなこと気にしとったら働いとれんわぃっっっというコトなんだけど。
鈍感になることも大事だな。
黒いクロップドパンツの裾から縞々模様のステテコがコンニチハしとっても、いちいち気にしちゃいかんよなっっ☆
せめて黒のステテコだったらなあ。
まだ誤魔化しがきいたんだがなあ。

だめか(笑)



拍手[3回]


このあたりは七月盆なので、みんなでお墓参りしてきた。
湿度たかくて最低\(^o^)/

のろのろ歩いてたらダンナに「おーい」て呼ばれた 。
ところをパチリと。



拍手[3回]

暑いからちっこい保冷剤を頭に当てて寝る。
こんなに早く使うことになるとは。
トホホ(´д`)

夏バテに気をつけにゃー。
水じゃなくてイオンウォーターに。
緑茶じゃなくて麦茶に。


拍手[5回]

金曜日までの予定だったダンナの出張が延びて、結局帰ってくるのは日曜日の午後になりそう。

ひとりは気楽でいいけど、そろそろ飽きがきた(笑)
デタラメで自堕落な晩ごはんが続いたせいで、減量は振り出しに戻ったw
だめだこりゃ。

拍手[3回]

1週間ぶりにお気に入りのポーチが戻ってきた(・∀・)
先週の休みに待ち合わせに使った喫茶店のトイレにうっかり置き忘れて…。
駐車場で友人を待たせて踏ん張ってたもんで(笑)、用を済ませたら慌てて出ちゃった。

拾ってくれた人に感謝、保管してくれてたお店の人に感謝。
ありがたいことだ。

これからはもっと気をつけようっと。
年とともにこういうトコが抜けてきたなあ。
もとから抜けてたけど、更にね(;゜∀゜)

拍手[4回]

ふだん夢の内容なんてあんまり覚えてないけど、今朝の夢はインパクトあった。
だから記録しとく。


拍手[5回]

年明けに合コン企画の記事を書いた。
最初はワクワクしてたけど、だんだん…アレレ?…みたいな状態に(笑)


拍手[5回]

今日はばーちゃんのお通夜。
けっこう激しい雨と風。
トホホ(´д`)
100年生きてもまだ何か心残りがあったのかなあ。

明日は晴れるといいなあ。


拍手[5回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]