忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事仲間が余命1週間と宣告されてから1ヵ月以上すぎた。
頑張ってるんたな…と喜んでばかりもいられないビミョーな感じで、なんとももやもやする。
そして今日は妹のお義父さんが肺炎で急逝したという連絡を仕事中にうけた。
弟に連絡したら、明日は母方のおじの四十九日法要だという。
来週末はまた別の法要がある。

やーね、ほんとに。
そういう年になったんだなあとつくづく思う。

拍手[3回]

PR
仕事仲間の悲しいお知らせが今日もなくてよかったなあ…と胸をなで下ろしつつ家路につく日々。
厳密にはよかったで済む問題ばっかじゃないんだが。
私の母は余命1週間の宣告をうけて3週間生きてくれた。
彼はどれくらい保ってくれるかなあ。

--------------

いとこのこどもが19歳の若さで自ら命を断った。
どうしてそんなことになったのか詳細は不明。
葬儀にも来なくてよいと言われた。
内々で…ってことのよう。
うん…。
そうだよな。

--------------

会社の更衣室で楽しいランチを済ませ、さて…と立ち上がったらビリッと音がした。
シャツの腰部分が破れたぁぁぁぁ。
ロッカー扉の蝶番が引っかかったらしく、見事に穴があいてしまった。
誰のロッカーなのよぉ?と名札を見たら、、、
例の面倒くさい人のだった。
○| ̄|_
よからぬまじないでもかけたのかよぉー!
チックショー(●>皿<●)


今日は早く風呂はいって寝よ。
うん、それがいい。


拍手[5回]

2011年からほぼ毎年ちかしい人を見送ってきた。
父、友人、母、祖母、おば、おじ。
そしてもうじき同世代の仕事仲間を見送ることになりそうだ。
余命1週間くらいだって。
(´・ω・`)~3
なんとも表現しがたい気持ち。
いやだなあ。
考えたくないなあ。


拍手[3回]

今日から仕事復帰ー(´д`)
がんばろー…

拍手[3回]

熱が37度台前半をいったりきたりでなかなか平熱まで下がらない。
もうひといきなのに~。


それはさておき。
年末からスマホでTwitterが使えなくなった。
いつの間にかログアウトになって。
もっかいログインすりゃーいいんだろうけど、パスワードを調べるのが面倒くさいのでそのまま放置w
パソコンからは見られると思うけど、近ごろはパソコンを起動するのも面倒くさい。
絵を描かなくなったせいですっかりパソコンから遠ざかる日々。

Twitterでなにかをつぶやくことがほとんどなくなったから、もうログアウトのままでもいーかなーと思ってみたり。
情報の早さはいいなと思うし、その時々の瞬間の気持ちを切り取ってる感じは好きだけど。
早く知ったところでそれに反応して素早く動ける年じゃないし(笑)

じゃあこれからはFacebookをガンガン使うのかっていうと、それもしっくりこない。
あれをスマートに使いこなすには、私は田舎者すぎるんだろう。
都会のキザっちい感じというか、プチブルの鼻持ちならん感じというか、健全さを装いつつちょっとイヤミな部分がにじむというか。
感動を与えるなどと恥ずかしげもなく言えるバカっぽさというか。
むちゃくちゃ言っとるなw
じゃあFacebook使ってないかっていうと、使ってるんだけどね(爆)
実生活で交流のある数人に向けて発信するブログみたいな感覚で。
ビジネスに使うことはない。


話が訳わからんようになってきたw

とにかく、使わないツールは整理しようかな~という話。
無駄に長くなったな(笑)


拍手[4回]

今日も雪ー。
昨日の雪は溶けたけど、今日はどうなるかなあ?
予想最高気温は2℃で、夜も降るもよう。
年明け早々ずいぶん寒いなあ。

拍手[3回]

予報どおり雪だったー。
ガックシ(つд`)
いまはうっすら積もってる程度だけど、現在進行形でしんしん降ってるからまだ積もりそう。
午後は雪かきかなあ?

[追記]

晴れたー\(^o^)/
あっという間に雪とけた。

拍手[1回]


町内の神社へてくてく。
地元のちっこい神社と侮ってすいません…。
想像以上に混雑しとってビックリ。
寒風ビュービューの参道をちょろっとずつ進む。
さむっっっっっ(゚Д゚)


今年もよい年にするぞ\(^o^)/

拍手[4回]

年末恒例のあれ。チラ見だけどw
ひろこちゃんのWの悲劇と美輪明宏の愛の賛歌と中島みゆきの麦の唄を聞きたかった。
ひろこちゃんの歌は風呂入ってて聞けず。
ザンネン。
ダンナによるといまひとつだったらしいが。
美輪明宏の愛の賛歌はすごかった。
歌の上手い下手どうこうじゃなくて、ぐいぐい迫り来るものが。
中島みゆきも歌の上手い下手どうこうじゃない人だな。

歌合戦にとくに思い入れはないけど、なんとなく見てる。

そういえば、今年はジャニーズのカウコン放送ないの?
すっごいザンネン(つд`)

さて、いまから町内の神社に初詣いってくるかな。
みぞれが降っとるっぽいけどな。


拍手[2回]


降った時間が短かかったわりには積もったなあ。
今日は徒歩じゃなくてダンナの送迎つきで出勤。
ヤッター\(^o^)/

拍手[2回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]