忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


降ってきたー\(^o^;)/
明日の朝はどうなることやら…

拍手[3回]

PR

今年最後のお墓参りにいこうと出かけたら、駅伝大会であちこち交通規制だらけ。
なかなかたどり着かんなあ(´д`)

拍手[3回]


雪だるまマーク\(^o^)/ヒエー


拍手[3回]

ダンナの実家から山盛りのお菓子とラーメンが届いた。
妹んちに持参したら、妹が甥っ子2号の担任教師にえらく腹を立てていた。


2号は高学年男子からもう何年も嫌がらせを受けている。
ランドセルや帽子を奪われて車が走っている道路に放り投げられたことも一度や二度じゃない。
先生に叱られるとしばらくはおとなしいけど、すぐに再開する。
で、このことについて今日の個人面談で担任教師に相談したら、お母さんはいったいどうしたいって言うんですか?って逆ギレされたと。

おせじにも2号は賢いとはいえない。
むしろアホやと思うw
しかし、2号のダメなところをあげつらって、だから嫌がらせを受けても仕方ないという説明をする担任教師はどうなんだろう?

妹は自分の息子がアホなのをちゃんと承知しとる。
でも、ちょっと心配だから相談した。
この場合、担任教師は「心配ですよね。じゃー注意深く見ておきます。」とか、「相手側の先生に話を聞いてみましょうか?」とか、答えは何でもいいけど、生徒と親に寄り添うことを言うのが正解じゃないのかなあ。
腹ん中で「寝言は寝て言えよ、バカ親め!」って思ったとしても、口からは別の言葉を出した方がいいだろうなあ。
教師という仕事の大変さを知らない門外漢の私があれこれ言うのはナンだけどさ。

ま、先生に限ったことじゃないか。
会社勤めの自分にも当てはまるわな。


子供心に感じたことってのは大人になっても忘れないもんだ。
だから、よくよく考えて甥っ子たちに向き合わねばなあ…と思った。

私の心臓に鋼鉄の毛がワッサー生えたのはいつからだったのか。
何故だったのか。
もう忘れちゃったけど、どうにかして甥っ子たちも鋼鉄の毛が生えた心臓になってもらいたい。
そんなことも時にはあるわさ♪って流していけるような。

拍手[4回]


名駅にいって健診をうけ、おいしい中華で腹いっぱいになり、デパ地下であれこれ買い、ダンナの会社に寄って帰る。
ダンナが車をとめている駐車場入り口にある立派な大銀杏。
市の保存樹だって。
ご近所さんたちギンナン拾わないのかな?
いっぱい落ちてつぶれてた。


そういえば今日は電車が混んでたなー。
ガイシホールにSHINee、ナゴヤドームにBIGBANGが来てたから?
着飾った若い女の子がいっぱいいた(・∀・)


拍手[3回]

今日は健康診断\(・ω・)/
おわったらおいしい中華を腹いっぱい食べるのだー!

拍手[2回]

今日の最低気温と明日の予想最高気温が同じ。
ヒェー\(^o^;)/
あわてて分厚いタイツを買ってきた。
週末いっぱい寒いもよう。
気をつけにゃー。

拍手[3回]

今日は会社でインフルエンザの集団予防接種を受けた。
接種直前に順番に体温を計って、もし37度5分以上だった場合は慎重に判断するというルール。
20本くらいの体温計をぐるぐる使い回し、
その都度ふき取るとかそういうことは特になし。
気になる…。
そして私が渡されたのはツーンとくる臭い付だった…。
ガックシ○| ̄|_

さて体温はというと、なんと37度7分(゜∀゜)
念のため再計測すると37度4分に下がった。
さらに再計測すると37度1分に。
問診のお医者さんからの「いま風邪ひいてる?」とか「頭や喉が痛む?」とかいろいろな質問に答えて、最終的にはプスッと。

今年のやつはあんまり痛くないし、腫れもほとんどない。
いいことだ(^ω^)
去年のやつは1週間くらい腫れて大変だったからなあ。


拍手[3回]

暴風警報がでた。
このあと大雨とか洪水とか雷とかイロイロでるかな。
でも風雨はあんまり心配しとらん。
問題は土砂くずれ。
いままで見たことないような数字が天気予報の降雨予想に載っとる。
さて、どうなるか。
崩れないことを祈ろう。
もし崩れたら家ごとサイナラだから何ともならんが。

近所に避難所は開設されたけど、今のところ行く予定なし。

拍手[2回]

ニュースだと東海地方けっこう大変!みたいな感じだけど、うちはそんなにたいしたことない。
風がふだんよりちょっと強いってくらい。
いまは暴風警報と竜巻注意情報と土砂災害警戒情報が出とるだけ。


みなさんお気をつけて~(・ω・)ノ


つーわけで、薬のんで寝る(σω-)。о゚

拍手[2回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]