忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甥っ子があさって10歳になるので誕生日プレゼントにミニ顕微鏡を注文しておいた。
今日とどいた箱を見てガビーン・・・。
取説がぜんぶ英語・・・。
箱の中を覗いてみるも日本語版の取説は見当たらず・・・。
仕方ないので和訳することに。
でも、その道のプロであるRさんからの有難いお申し出により、
私の担当は1割5分くらいになった^^
あざーす、あざーすw

取説を写真に撮り、和訳文を画像編集で挿入し、それを印刷し、はぁ~ヤレヤレ。
箱の中に入れようとしたところで気づいた。
日本語版の取説が入っていることに。
完全に箱と同化していて気づかなかった・・・orz

Rさん、早とちりな私を許してくだぱい。
の…のの脳トレだと思って、ねっっっ!(逃走)

拍手[5回]

PR
◇藤木稟
「バチカン奇跡調査官 ラプラスの悪魔」
シリーズ何作目になるんだろう?
最新作を読み終えたばっかで言うのは申し訳ないんだが、はやく次が読みたいYO!

◇加藤実秋
「モップガール」(何度目かの再読)
これの続き早く出ないかなあ。
もう出さんのかなあ。
ものすごく待ってるんだが・・・(´・ω・`)

◇荒俣宏
「フリーメイソン 秘密を抱えた謎の結社」
今日から読み始めたところ^^
荒俣のおっちゃんは面白いもん書くのに筆が遅いっていうかなんていうか。
TVばっかり出とらんと本を書いてくだぱいw

◇ダン・ブラウン
「ロスト・シンボル」上中下
さっきポチったところ^^
ほんとは予約注文したかったけど上巻が売り切れで予約できず・・・。
やっと注文できたー♪
私にはめずらしくメジャーな路線(笑)


荒俣宏とダン・ブラウン^^
しばらくの間、私の昼休みはフリーメイソン一色だなこりゃw

拍手[1回]

紀伊国屋 新宿本店でおもろいフェアやっとるらしい。
いーなー。
行ってみたい。



こういう楽しいフェアにいけない田舎モンはネットで買う^^
・藤木稟「バチカン奇跡調査官 ラプラスの悪魔」

昼休みにちょっとずつ読もうかな~♪

拍手[1回]

この数ヶ月すっかり読書から遠ざかっていた。
なにしろ21時にはうつらうつらと舟をこぐ毎日だもんで(笑)

「ストロベリー・ナイト」(誉田哲也)

今ドラマやってるからちょっと読んでみた。
グロい描写もあるけど、面白い^^
シリーズみたいなので他のも読んでみたいなあ。

拍手[1回]

地元に大型書店がなくなってからというもの、本の購入はネット中心に。
しかし、やっぱり背表紙をみながらピンときたものを手に取るという楽しみは捨てがたい。
ので、名古屋まででかけてきた。
福袋にならぶ列をスルーし、新春セールもスルーし、本屋に直行w
ほしかったモノが3点ちゃんと買えたw
よかった^^

[ポチレス]
Hちゃん>
うん、癒しだよねえOo。。( ̄¬ ̄*)
ぬこに限らず動物はやっぱりいいなあ。
気分がノってこないときは、Hちゃんちの美人?(イケメン?)のぬこと戯れるってのもよさそうだ^^
あ、ことよろ!(遅)

拍手[2回]

D1001858_R
えっへっへっ(*´∇`*)
藤木稟の本はうっかりしてると絶版になることが多いからな~。
今回は思い切ってシリーズの既刊本ぜんぶ買ってみたw

拍手[0回]

まだ読み終わってないけど。
はじめてスウェーデン推理小説を読んでるところ。
「氷姫」
翻訳がなんとなくビミョーに感じるのは気のせいか・・・
それともスウェーデンという異国文化に私が不慣れなせいか・・・
でも内容は面白い^^
どうやらシリーズものみたいだから、他のも出来れば読みたいな。

あと、このところ活躍してくれた本。
「手紙・Eメールでよく使う韓国語表現集」
さっきも韓国へ旅立つR嬢にこの本の一部分を撮ってメールしたところ^^

[ポチレス]
Rさん>
こういうものをうっかり買うから211満載の雑誌を買えなくなるという悪循環( ̄ω ̄;)
これに載ってる文例を多用してメールしたら「韓国語じょうず」とほめられました(笑)

拍手[1回]

年賀状はサボる。
ということに決めまスた。
今日ジャ〇コに寄って印刷を頼もうと思ったら、仕上がりが30日になるっつーもんで。
ていうか、もっと早くから頼めっていう話(´∀`)
ブログに年賀絵はUPするけど、紙モンは出しまてーん。

拍手[0回]

履歴っていうほどないけど。1冊だけだし(笑)

「星封陣」高橋克彦
思ったとおりの面白さ。20年前の作品だからまだケータイがない。そこらへんで時代を感じる(笑)

拍手[0回]

ひさびさの「字」カテゴリ^^
電車通勤じゃなくなって数ヶ月、すっかり読書から遠ざかってるなー。
昨日おやじの入院先の病院で本を1冊借りてきた。
院内図書室という便利なもんがあるのだす。
病院のとなりに市立図書館があるんだけど、出歩けない患者さんのために分室があるというわけで。
自分がそこに入院してたときもたいそうお世話になった。

「星封陣」(高橋克彦)

長編伝奇SFだって。高橋克彦が好きだからとりあえず手に取ったけど、さて、、、読めるかしらん?(笑)貸し出し期間は2週間ということだから、まぁなんとかなる・・・かな。

拍手[1回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]