忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お金が続かないので再読も多し。
でも、イイものは何回読んでもちゃんと面白い。

・「ダヴィンチ・コード」上中下巻(ダン・ブラウン)
もう何回読んだことか(笑)4回目か?はて?
上中下の3巻あるけどけっこうガガーっと読める。

・「バチカン奇跡調査官」(藤木稟)
主人公の調査官2人の設定がビミョーに腐った方面の女子に好まれそう(笑)

・「化身」(藤木稟)
大好きな朱雀シリーズ。おもしろかったー♪

・「オクシタニア」上下巻(佐藤賢一)
ずいぶん前に買ってちょろっと読んでイライラしてやめたといういわくつき(笑)
なにがイライラしたって、登場人物のココロの声にカッコがついてないからとにかく読みにくい。
金かえせコラァ!くらいに怒って放り出した。
それから何年たっただろう?
新しい本を買うお金がなくてしぶしぶ読み始めた。
ら、面白かった(笑)
ありー?数年前の私はなんであんなに怒ったのだろう?

どうでもいいけどキリスト教関連の本が多いなー。別にキリスト教徒じゃないけどね。
ただ単に宗教がらみの物語がすきという。


ただいま「安政五年の大脱走」(五十嵐貴久)を再読中。
これも面白いんだなー。3回目・・・かな?

拍手[0回]

PR
・「殉教者は月に舞う」(藤木稟)
・「堕ちたイカロス」(藤木稟)

いま読んでるのは「黄泉津比良坂血祭りの館」(藤木稟)
よもつひらさか ちまつりのやかたって読むんだよ。
読みにくい(笑)
これの続編が「黄泉津比良坂暗夜行路」
よもつひらさか あんやのみちゆきって読むんだよ。
めんどくせー(笑)

それを読み終わったら
・「大年神が彷徨う島」(おおとしのかみがさまようしま)
・「暗闇神事 猿神の舞」(くらやみしんじ さるかみのまい)
このあたりを読んでみるかなー。
藤木稟ばっか(笑)

拍手[0回]

・加門七海「祝山」
案の定あっという間に読んでしまった。
なのに、帯には「長編ホラー」って。。。
ちかごろは245Pでも長編っつーのか。そーか、時代は変わるってか。
中身はっつーと、ダメじゃないけど超~面白いってこともない。
神様を題材にしてるトコはけっこうスキだけど。
キリスト教的な神様じゃなくてね。祟っちゃう方の神様ね。

結局、いちいち買ってたらお金が追いつかんので自宅にあるものを再読することに。
今日から読んでるのは、
藤木稟「殉教者は月に舞う」

あー、買わないとつい数行前に宣言したばっかなのに、
藤木稟の新刊が今月出る予定なんだよー。ほしいよー。ぬぬー。
既刊で欲しいのがもう1冊あるから(「バチカン奇跡調査官」)、財布が厳しいなー。
検討課題だな、こりゃ。

拍手[0回]

・荒俣宏「レックス・ムンディ」
読むのは3回目だったっけかな?
とにかく私はこのおやぢの書くモノがスキで。
とかいって、帝都物語は読んでないんだけどさ(笑)だって長すぎー。

・荒俣宏「絶の島事件」
これも読むのは3回目か4回目か。
このおやぢのシム風水シリーズ第5弾。全部読んでるけど、全部スキだw
なんていうか、TVに出なくていいから本を書いてくれよぉぉぉ(切望)

上記2冊とも感想ほぼナッシング(笑)
ま、いいか。単なる履歴だ、履歴。

帰り道でセントラルパークの本屋によって加門七海の「祝山」を購入。
ちょろっと読んだけど面白い予感♪
でも薄っぺらいからすぐ終わっちゃうなー。
買うのはアレだから、やっぱり本棚から再読するやつを探そかな。


拍手[0回]

私には珍しくタイムリーなことを。
「天使と悪魔」公開と同時期に原作本を読んじゃった。
電車で本を広げるのがチョット恥ずかしかった(笑)
実はこれを読むのは3度目なんだけど、何回読んでも楽しめるってことは
やっぱり名作ってコトなんだろなー。

昨日はTVで「ダヴィンチ・コード」も見ちゃったぞぃ。
前にDVD借りて見たのにな(笑)

どうでもいいけど、「天使と悪魔」の方が前に書かれてるのに、「ダヴィンチ・コード」の方が先に映画化されちゃったのねん。
ヘンなのー。

さて、次は荒俣宏の「レックス・ムンディ」を読んじゃおっと♪
いまキてるのだ、シオン修道会が!キリスト教が!
ま、単なる私の脳内ブームっていうね(笑)

拍手[0回]

通勤電車の中で読む為に・・・と買ったはずが、
やっぱりウチで読んじゃったよ(^^;

・「エデンの命題」(島田荘司)
・「タルタロスの審問官」(フランク・ティリエ/訳:吉田恒雄)
・「モップガール」(加藤実秋)
・「コーリング 闇からの声」(柳原慧)

拍手[0回]

毎度のことだけど本屋に行くと長い。
最低1時間はウロウロ。
活字ぃぃぃぃ~~(萌)とかそんな感じ。

そして今日の戦利品は、、、
「モップガール」 加藤実秋(カトウミアキ)

まだ100Pほどしか読んでないけど面白い!
事件がおこったスプラッタな現場を掃除する会社の清掃員が、
首をつっこんで、はたまた巻き込まれ?どうなっていくのか楽しみだー。
人物設定がちょっとヘンでいい(笑)

こないだ買った「エデンの命題」まだ読み終わってないけど(^^;
でたよ。
読みかけばっかり増えてゆくというパターン。ぷっ

拍手[0回]

ヤン・ソギルの手持ちをすべて読んでしまったので、新しいのを購入。
ひさびさに島田荘司。タイトルは「エデンの命題」(たぶん・・・)
うすっぺらいからわりとすぐに読めそうだけど、
電車で座れる確率チョー低いから意外と長く楽しめるのかも?
それを読み終わったらダン・ブラウンの「天使と悪魔」でも再読しようかな。
トム・ハンクスの映画ってもうじき公開だったっけ?(あやふや)

さて、今日は定時でおわって寄り道せずに帰ってきたから
19時半前にウチに着けたどー♪
すばらすぃ~~~。

拍手[0回]

梁石日(양석일
この人の書く文章がすきなんだな。
何作も映画化されてるだけのことはあると思う。
いま読んでるのは「夏の炎」。こないだ読んだのは「断層海流」。
他には「夜の河を渡れ」とか「夜を賭けて」とか。
ヘソ曲がりなので「血と骨」は読んでない(笑)←映画化されて大ヒットとか、そういうのから遠ざかりたい天邪鬼。

拍手[0回]

ちかごろの読書はもっぱら「韓日辞典」

読書じゃねぇだろってね(笑)

耳が拾った音のハングルを想像して辞書を引くのが楽しい。
正解の時もあるし不正解の時もあるし。
ふと疑問に思ったときに辞典を広げると、関係ないページにまでどんどん進んじゃうね。特に疑問に思わなくても、とりあえず開いとけみたいな時もある(笑)

ただ、辞典だからさ、字が小さくて短時間しか見れないのが難点^^;

拍手[0回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]