忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛人が退職して約1ヶ月。
じつに平和だ(ーー)
先月末からは面倒くさい人も長期休暇をとっている。
まったくもって平和だ(ーー)

平和に勝るものはないと思っていた。
家族があり、住むところがあり、仕事があり、健康にさしたる不安もない。
本来なら幸せ~ってとこだろう。

なのに、何かが足りない。
何かってのは平たく言うと「悩みの種」ね。
誰かのことでぶつぶつ言っては、手近な女子とそれを共有したい。
あの人おかしいよねー、あれはないわー、信じらんないーってのを言いたいんだww
そういうのがないと、女っつーのは話すことがなくなっちゃうんだなww

お昼休みなんかもうどうしたらいいのやらww
Bさんは育児休業中だし、素敵アラフォーさんは辞めちゃったし、いまはCさんとふたりだけ。

Cさんは面倒くさい人が大嫌いなので、ディスるネタには事欠かない。
でもいま休んでるからフレッシュなネタは手に入らない。
ジレンマー(笑)
平和でありがたいのに、刺激がなくて退屈。
あ、Cさんはとても喜んでいる。
とても生き生きとしている。
退屈なのは私。

なんかイラッとするネタ持ってこいや~な状態ww
だからって、同僚男子どもがなにかやらかしたらムカッとくるんだがww
チョー勝手ww

拍手[3回]

PR
まだまだ続くかもよと言いながらも、実際はもうそんなにネタはないだろうなあと思っていた。
ら、あったww
愛人ww
お前というやつはww

今週は仕事がひまだったので、今日は有休をとった。
しま○らで散財して、道の駅で買い物して、実家に向かう途中、就業先のすぐ近くの交差点で遭遇してしまった。
愛人の車に。
転職先はどうやら目と鼻の先らしい。
ちょうどお昼ごろだったから、おそらくお昼休みだったのだろう。
交差点を東から西へ猛スピードで走り抜けていった。
お昼休みが何十分あるのか知らないが、車で10分ほどの自宅に行って食事してまた戻ってくるのはなかなか忙しいだろうねえ。
だからって、そのスピードはどうだろうねえ。
完全に速度オーバーってやつだわ^^
ま、おまわりさんに取っ捕まったとしても私の知ったこっちゃないが(笑)

実家に行く前に念のため愛人宅の前を通ってみたw
ヒマかw
まあまあヒマだw
愛人の車が駐車されているのを確認して実家へ。仏壇にチーンしてねこと遊んで1時間弱。
うちに帰る前に、また念のため愛人宅の前を通ってみたw
車がなかった。
会社に戻ったのかなw


まさかのご近所勤務で、いや~驚いた驚いたw
すげーキライなのになんでこんなにご縁があるのかしらw
やんなっちゃうわw

愛人がビューンとぶっ飛ばしてきた方向にある会社で、海外に事業所があるのは3社ほど。
さて、どこだろうなあ。
気になるわあ。

それにしても、新しい職場でもお昼休みに帰宅しているとはな。
せっかく転職したんだから、職場の人たちと仲良くしてみればいいのに。
ま、ムリか。
そんなことができる人なら、こうはなってない(笑)

また会えるかしら~(ワクワク)


拍手[4回]

仕事帰りに同じ市内に住む妹のところに寄ることが月に何回かある。
妹が夜間診療シフトの時の留守番役とか、生協の受け取りとか。
今日の帰りも妹のところへ。
あとちょっとで妹んちだなってところで、何気なく道路脇の住宅に目をやった。
ら、愛人の車が駐車してあったww
まじかww
こんな近くにww
やだ、うそ、チョーうけるww

妹んちに着くが早いか、町内の地図見せてー!って叫んだわさ(笑)
地図に愛人の名字があったww
やっぱり愛人の車だったんだww

「ここの奥さんが問題の人だよ、話の通じないクソ女って前に話したでしょ」って言ったら(⬅ひどい言いぐさww)妹が叫んだ。

「えーーー!まじで?こいつ町内の役員の仕事ぜんっぜんやらない、とんでもないくそったれだよーー!」

あかんww
笑えるww
なにこのミラコーww

町内役員の仕事はいろいろある。
春祭り、公園の草刈り、町内パトロール、お役所との連絡、各種会計などなど。
運動会ともなれば、前日の設営から弁当の手配、各種競技への出場依頼、買い出し、後片付けとそれはもう大変な仕事量。
それぞれ春祭り担当とか、パトロール担当とか決まっているけど、その担当だけで出来ることではない。
役員みんなでお互いに協力しあって取り組む。
みんな家庭の事情はそれぞれだから、○○はムリだけど代わりに△△はやりまーすって感じで調整する。
ところが愛人は何から何まで、全て出来ませんと拒否する。
行事に出てきたとしても隅の方で黙って立っているだけで、なにひとつ手伝わない。
愛人の担当は草刈りだったけど、それすらも自分ではやらず父親にやらせていた。
父親っつーのはもちろん夫ではない。
愛人のお父さん。70代とおぼしきご老人。
草刈り機のガソリン購入から、草刈り、後片付けまですべてお父さんがやった。

極めつけは運動会。
役員みんながてんやわんやの忙しさの中、ちょっと離れたところにひっそり佇み、まったく何も手伝わず。
てんやわんやのどさくさに紛れて、こっそり勝手に帰宅していた。
後片付けの時に居ないことに気づいた妹が電話したら、しれっと「家にいますけど」って。
妹がブチキレて「いまから後片付けだからすぐ戻って」と言っても「えー…」と渋る始末。
そして戻ってきても他の役員さんたちに謝罪の言葉もなし。

なんとまあ( ̄▽ ̄)
案の定すぎてww


ちゅうか、愛人は私にアパート住まいって言ってたなあ。
実際は立派な一戸建てだなあ。
この一戸建てをご主人からぶんどるために、ものすごく頑張ったんだろうなあ。
めでたく離婚が成立したそうで、よかったねえ。
これ、妹からの情報(笑)
せっかくなので次のお勤め先も探ってもらうことに。
英語をつかう事務だそうだからねえ。
気になるわあ。
性格わるいな、わたし(笑)

せっかくなんでもう少し味わってから最終回にしたいww


拍手[3回]

年末の最終日に愛人に確認した。
ロッカーの鍵はどうしたかと。
そしたら愛人はどこかを指差しながら「もう返しました」と答えた。

今日たまたま愛人のロッカーを確認したら、鍵がかかったままだった。
退職した人のロッカーはすぐに鍵を開けて、忘れ物がないか中を確認して、空けたままにしておく。
のに、愛人の名前が貼られたまま放置されている。
はて。
だれが鍵を預かっているのが気になり、偉い人①や女子社員のいろんな人に聞いてみた。

ら、誰も預かってないww
まさかのww

なんとなく予想はしてた、こうなること。
愛人がどこかを指差しながら「返しました」っつっても、「はい、そうですか」じゃダメだってことはわかってた。
「誰に?」って聞くべきだと頭ではわかってたんだけど、どうにも面倒くさくてそのままにした。
ら、この有り様ww
ハハハ(  ̄▽ ̄)
さすが愛人ww
期待を裏切らないww

営業マン経由で誰に返却したのか確認することに。
そしたら「あ、私が預かってます」ってww
えーーーww
営業マンが鍵もってたよヲイww

なんで営業マンに返すかなー。
つーか、お前もほいほい預かるなよー。
もー。

営業マンが郵送で返却することで落着した。
はあ~やれやれ(;´д`)


もうこれで愛人ネタは最終回。
と思いたい(笑) 


拍手[2回]

去年の大晦日もぐち納めを書いた。
愛人のこと。
たった1年前のことなのに、ものすごく昔のことのように感じる。
紆余曲折はあったけど、どうにか愛人問題は片付いた。
ありがたいこと^^

面倒くさい人問題が落ち着いてきたかな~ってタイミングで、愛人問題ががぜん気になり出したんだっけな。
ほんとはちょっとかぶって同時進行だったけど、いっぺんに色々考えるの苦手だからw

さて、今年はどうだろうか。
愛人問題が片付くかな~ってタイミングで浮上してきたのは、チーム内の若手男子問題。
次々と(笑)

気にするなと言われればその通りかもしれんが、なかなかそうはいかないっつーのがね。

私が所属するチームは製品Aを担当するグループとBを担当するグループがある。
私はBの方。
このグループは同い年のTさんと中堅のFさん、若手男子Oさん(愛人ご執心のOさんではないw)、外国人研修生、新入社員に、派遣の私という編成。
少人数なのでチームワークはとても大事。
意志疎通にはいつも気を遣ってきたつもり。
なんだけど、愛人のゴタゴタで若手男子Oさんとの関係にちょっとヒビが入ったような気がする。
ヒビってほどじゃないのかもしれんが、なんとなく距離を感じる。
具体的になにとは言いにくいが、おばちゃんの勘とでも言えばいいだろうか。

この若手男子はとても気難しくて同世代女子からはちょっと敬遠されている。
けっこうイケメンなんだが、とにかく気分屋なのである。
そういう面倒くせえところはおばちゃんの技でコントロールしてきた…はず。
いいコンビとして働いてきたと思っている。

んだけど、愛人絡みのあれこれを単なる女同士のいざこざとして認識していた節があり。
さらに愛人の退職を私の裏工作だと思っている節もあり。
若手男子Oさんの中で、私は「気のいいおばちゃん」から「面倒なババア」に変化したのかなと。
来年からの仕事に一抹の不安を覚える。
せっかく愛人問題が解決して、仕事に集中できると喜んだのに。

なんでだろうなあ。
まあ、私の勘違いという可能性もあるけども。
こういう勘ってわりと当たるんじゃないかと(笑)

SNSも関係してるのかなーとか思ってみたり。
IT企業で働いてた時の同僚にすすめられたってこともあり、私はツイッター、ライン、フェイスブック、インスタグラムと流行りものには一通り手を出している。
ミーハー中年ww
仕事の連絡用でOさんと電話番号を交換したとたんに、いろんなSNSで「知り合いじゃないか?」みたいなのが表示されて、あっという間に相互フォローになってしまった。
別に嫌ってことはないけど、じゃあいいのかっつーと、そんなこともないという(笑)
私よりも若手男子の方がよりいっそう嫌だったんじゃないかなと。
いいねボタンとかまあまあストレスだしな(笑)


あれこれ考えても本人に確認しないことには正解かどうかはわからない。
年が明けたら聞いてみようか。
それともSNSのフォローを外そうか。
いっそSNSをやめるか。
それもありかもな。
いちばん好きなのはブログだからな。
ここさえ残したら他はやめてもいいのかも。
検討してみる価値はある…かも。


来年は心おだやかに過ごしたいなあ。



今年も1年ありがとう。
来年もまたよろしくお願いします!
みなさま、よいお年を~~(о´∀`о)ノ



拍手[2回]

めでたく愛人は今日で契約終了となった。
はい、おつかれー。
愛人は最高の最後まできちんとネタを投下してくれた。


仕事納めの今日はお昼すぎくらいから、みんなで大掃除に取りかかる。
ただし、派遣の私達は仕事のキリがついたら身の回りを片付ける程度でOK。
お昼すぎにチーム内の若手イケメン男子がふたり、ブラインドを掃除しはじめた。
179㎝と182㎝なので上の方までばっちり届く。
便利だのう^^

しかし、やることが雑なのでほこりが飛び散って仕方ない。
私がマスクをつけて目をしぱしぱさせていたら、若手男子が「あ、ごめんね」と。
いやいや大丈夫だよと答えようと思った矢先に、愛人が全力で振り向いて「大丈夫ですよ~ウフフフフフフ」と。
若手男子びっくり。
「え…、あ…、ども…」
「汚れがすごいわね~ウフフフフフフ」
「あ、そっすね~」
他にもほこりがすごいだの、ハンディモップが真っ黒だの、なんだかんだ言ってたと思われるが、ウフフフフフフウフフフフフフうるさくてハッキリはわからないw
この会話ですっかり気をよくしたのか、愛人は仕事をほっぽらかって急に掃除をやりはじめた。
若手男子が拭いたあとをウフフフフフフウフフフフフフ笑いながらついて歩き、同じところを拭くという謎の行動。
どうしたヲイww
若手男子ちょっとずつさりげなく愛人から遠ざかるww
結果、だ~いぶ向こうまで行ったな~みたいなww

愛人の掃除熱が落ち着くのを待ってから声をかける。
「ロッカーの鍵どうしましたか?」
「もう返しました」(どこかを指さしながらw)(でもどこなのかハッキリわからないw)
「そうですか、駐車場カードは?」
「偉い人①の机の中に名札といっしょに入れとけばいいかなって」(実際は、入れときますと入れとけばいいかなの間くらいの表現wいつも語尾がウフフフとかぶってわかりにくいw)
「わかりました」⬅私わかってねぇのに(笑)

ツッコミはもう放棄^^
最後だしな^^


そして私が早退する16時ちょい前。
別チームの素敵アラフォー派遣さんが話しかけてきた。
うちの営業マンからよい案件を紹介された、ありがたいわ~という話。
なぜそんな話になるかというと、1月末で辞めるから。
この人の退職はほんとに痛手なんだけどなあ。
偉い人①がアホだから退職の意向をあっさり受け入れちゃって。
ちょっと環境を改善すれば引き留められたのに。
とても残念だ…。
私はうちの派遣会社をすぐ彼女に紹介した。
仕事もできるし人柄もよいし。
そんなわけで営業マン頑張ったようだ^^
世界的に有名なT自動車の設計部門のCADオペレーター案件。
うちの派遣会社の親会社が設計を請け負っている部署だから安心。
T自動車の殺人的な渋滞を考慮して、開始時刻は9時半でもOK。
3次元CADのスキルアップができる。
時給はいまより100円も上がる。
営業マンほんとに頑張ったな~。
これは彼女にぴったりのよい案件だと思う。

ふたりでよかったね、ありがとねという会話で盛り上がった。
ら、愛人が険しい顔で席を立った。

自分の処遇と比べてしょんぼりしたのか、営業マンがよい案件を紹介したことに腹をたてたのか、そこらへんはわからない。
が、何かがカチンときたんだなってことは明らか。
自分を省みて変化すればいいけど、そういうことにはならないだろうなあ。
そういうことが出来るなら、こういう人にはなってない。

そして、私が早退する16時をすぎても愛人は戻ってこなかった。
お気遣いいただきましてどうも~ww
お互い最後の挨拶なんかしたくなかったわよねww

来年は平和に働きたいなあ(о´∀`о)

拍手[2回]

今日は仕事納め。
いつもどおり仕事して、ちょこっと掃除して、16時で早退するつもり。
うちの派遣会社には時間有休なる制度があって、1時間単位で有休が取れる。
便利なんだけど、半端な時間が残ってなかなか使いきれない。
ので、最終日に使うことにした。

そして今日も忘年会w
今年最後の。

あ、愛人の出勤も今日で最後だ。
なにか挨拶するかな。
どうでもいいか(笑)
来年からはストレスが減るんだなあ。
あんまりピンとこないけど。
退職するって偉い人①から聞いた時は、内心大喜びした。
えーーー(°Д°)ーーー!って驚いたフリしながら、うっかり笑っちゃってないか心配する程にww

しかし愛人はネタの宝庫でもあったからなあ。
そこは惜しいところ。
めっちゃムカつくんだけどね。
般若みたいな顔になっちゃうけどね。
あんまり平和だと頭ボケそうで心配だわw
なんてなww
退職するってわかってるからこそ、こういう贅沢なことを言える(笑)
愛人おつかれー。
次のとこでは楽して儲けられるといいね^^


拍手[3回]

Aさんが頑張っているのと時を同じくして、私も愛人相手に朝イチで頑張っていた^^

打合せってことで愛人を呼びだして、直球の質問をぶつけた。

退職すると聞いたが本当か?と。

途端に愛人ピキーーーン。
眉をつり上げて、誰に聞いたんですか、いつ聞いたんですかと矢継ぎ早に質問を畳み掛けてくる。

営業マンに昨日聞いたと答えたら、年内いっぱいで退職すると渋々答えた。
差し支えなければ理由を知りたいと言ってみたら、ものすごく迷って迷って、ぽつぽつ話し出した。

とにかく、ここの仕事のやり方についていけないということだった。
私は家庭の事情と聞いていたけど、実際はここに嫌気がさしたってことのようだ。
ま、気持ちはわかるけどさw

年明けから新しい仕事も決まったので、契約の途中だけど辞めることにした、迷惑をかけてごめんなさいと。
いいとこあったならさっさと辞めるに限るな。
派遣会社の都合など無視でよい。

次のとこが決まってよかったですね、よい職場だといいですね^^
といい人ぶって言ってみた。⬅ヲイ
ら、愛人の中の何かが決壊したらしい。
そこからマシンガントーク炸裂。

放置がひどすぎる、まったく何も教えてくれない、そのわりに変なところで厳しい締め付けがある、そもそも派遣をバカにしすぎている、遠く離れたところに隔離して冷たい視線を向けてくる、ろくに仕事できない社員にあれこれ任せすぎ、こんな変な会社は初めてだ、偉い人①がバカすぎる、営業マンが頼りなかった、会話がぜんぜんなくて辛かった・・・・
あまりにもマシンガンすぎてちょっと思い出せない(笑)
まあとにかく、ここはひどいとこだから耐えられない!ってことらしい。

うんうん、わかったから落ち着いて。
という間もなく、次のマシンガントークが始まる。
すげーw
いつもあんなに無言なのにw
ちゅうか、私のこと嫌いなはずでしょw
こんなに張り切って自己開示しとる場合かw

気になったのは、「何をどう言っても変わらなかった、ハケンの私なんか相手にされなかった」という言葉。
ん?
あんた何も言ってないでしょう。
私の知る限り、社員の誰かに意見を言ったり、何かを提案したり、そういうことはしてないはず。
いつ言ったのだろう?
妄想か?
それとも営業マンに言ったのか?
営業マンは何も聞いてないと言っていたが、もしかして面倒くさくてスルーしたのだろうか?
いや、やっぱり愛人は言ってないと思われる。
愛人としては言ったつもりなのかもしれないが、あいまいすぎて伝わってない可能性が高い。
ウフフウフフ笑いながらモゴモゴ言うから。

うーむ。
次のとこではハッキリしゃべるようにした方がいいよ。
うん。

CADはもうやめて英語を使った事務の仕事をするそうだ。
TOEIC何点なのか聞くの忘れちゃったなw
ま、がんばってくれ^^

有給はぜんぶ消化できないけど、何日かは使うとのこと。
ぜんぶ使いなさいよ、権利でしょうが。
営業マンが使わせないのかもな。


あと数日の辛抱。
今年はほんとにストレスが多かったなあ。
来年は落ち着いて仕事に集中したいもんだわ。



拍手[3回]

2週間ほど前にAさんは妄想変態バカ野郎に、はっきりと拒絶の意思表示をした。
妄想変態バカ野郎が「Aさんどうしたの?元気ないね、仕事がつらいなら部署異動とかする?」と、寝言をほざきおったことで、Aさんの何かがプチっといったらしい。

仕事は問題ありません。
どんなに大変でも頑張りますから。
でも、触られることには我慢なりません。
仕事に支障をきたしてはいけないと、ずっと我慢してきましたが、もう耐えられません。
体調を崩すほと気持ちわるいです。
触らないでください。
そちらがセクハラ行為をしているのに、なぜ私が異動しなければならないのですか?

と。
よく頑張った。
面と向かってよく言えた。すごい。

しかし、妄想変態バカ野郎はそんじょそこらのアホとは訳が違った。
筋金入りのアホだった。

「体調崩すほど嫌なら早く言ってくれればよかったのにー、ごめんねー」

だと。
その場に私がいたら、ソッコー3階事務所の窓から逆さ釣りにしてやったのに。

Aさんから相談を受けたので、もうひとりベテラン女性社員に声をかけて、あれこれ対応策を練った。
私はなんつってもハケンだからな、いざという時に表立って行動できない。


まずは、直属の上司に報告。
Aさんが落ち着いて説明できるよう、被害内容をメモにまとめてから面談に。
上司のおっちゃんは「まさか…」と絶句するも、しばらく考えてから、「そういうことか!」と合点がいったもよう。
前からもやもやと違和感を感じていたらしく、具体的な報告を受けたことで全てが繋がったそうな。
激おこプンプン。

部署で今後も頑張りたいというAさんの意向を尊重して、水面下で静かに対応を進めることに。

上司のおじさんはバカ野郎と面談をし、厳しく問い質した。
ところが、バカ野郎は「そんなつもりじゃなかった」の一点張り。
上司のおじさん、さらに激おこプンプン。

今日は朝イチで、部門長の偉い人②と上司のおじさん、さらにベテラン女性社員を加えた四者面談となった。
メモを見ながら、ぶるぶる震えながら、涙を堪えながら、Aさんは被害を訴えた。
部内のチーム異動だけでどうにか対応してもらいたい、妄想変態バカ野郎を正式に処分しないでほしい、変な噂を立てられたくないから、と頑張って希望を伝えた。

偉い人②も激おこプンプン。
そりゃそうだ。
バカ野郎はチーム異動、Aさんもチーム異動。
ただし、バカ野郎は最も仕事しない加齢臭おやじとコンビを組ませることに。
Aさんはバカ野郎と仕事でかかわらなくて済むチームに異動させてもらえることに。
候補となるチームは3つ。
うち1つは私の所属するチーム。
いっしょに働けるなら嬉しい限り^^

さっそく午後イチでバカ野郎を別フロアのチームに異動させた。
偉い人②のすぐ目と鼻の先にある忙しいチーム。
応援という名目で。


偉い人②の迅速な対応にほっとしたのか、Aさんは風邪っぽいと病院へ。
早く治して来週から新しい気持ちで、また頑張ってもらいたい。

とにかく、よかった。






拍手[4回]

愛人が退職する\(^^)/
最長でも1月末で。
もしかしたら年内いっぱいかも。

やだー、もー。
もっと早く言ってくれればよかったのにー。
私の管理下にするなんて面倒くさいことしないで済んだのに。
いや、この策がだめ押しになったのかもしれんか。

どっちにしてもストレスの元がいなくなるのは、申し訳ないけどとてもありがたい。

ま、いなくなったとしてもヤラカシ図面の数々は残ってるから、しばーーーらくは図面を見てはイラっとするんだろうけども。


偉い人①に夕方こっそり事務所外に呼び出されて、愛人の退職話を聞かされた。
えーーーー(°Д°)なったわ。
ものすごく望んだことではあったけど、このタイミングとはな。
もうちょっと先かと思ってたから。

つまらんw
肩透かし感がハンパないw

愛人通信はこれが最終回なのかしら。
いや、まだ会社にはくるだろうから、もう何回かは更新できるかなあ。

愛人がいなくなって嬉しいはずなんだけど、つまらんなあ…と思う自分もいる。
やーね、もう(笑)


拍手[3回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]