忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

退屈な変換の仕事しかやらせてもらえない愛人に、今日は別の仕事が与えられた。
タイ人の若手男子から。
過去の物件データの中から、いくつかの部品を拾い出して集計するというもの。
このタイ人若手男子は日本語がネイティブレベルなので、いつもとてもわかりやすい指示をしてくれる。
ところが、愛人はことあるごとに「あ、ちょっとウフフフウフフフわかりませんけどウフフフ」「ん~(首を傾げながら)ウフフフさあ?ウフフフ」とうるさい。
どうしてもウフフウフフの合間に言いたいのねww
なに言ってるかわかんねえっつのww

で、愛人のこんな反応を不安に思ったのか、タイ人の若手男子はメモ用紙になにやら図を書いて、詳細に説明し始めた。

ら、愛人それを全力でさえぎって、
「あ、図面はわかりますんで。わたし書いてますんで。」ときた。

アホww
筋金入りのアホww

お前が余りにわからんだの知らんだのうるさいから、気を遣ってくれたんだろがww


そして数時間後。
愛人はドヤ顔で集計結果を提出していた。

その数分後。
タイ人の若手男子が愛人のところへ来てダメ出し。
「ここが違ってますね」
「あ、そうですか」
「ここも違ってますね、これは◯◯だから◯◯が正解ですね」
「あ…スイマセン…」
「それと、ここなんですけども」
「あ!それは◯◯だから△△なんですよねえ」⬅知ったかぶりw
「そうですね、で、これが違ってますので、こうしてください」
「ハイ…スイマセン…あの、他には?(もうないよと言われる前提での問い)」
「あ、ここも違いますね、あとここも」
「あ…スイマセン…再チェックします…スイマセン…」


愛人しっかりしろww
なにやってんだww


こんなやつと私の時給がほんの数十円しか違わないってことがなー!
ありえんよなー!


愛人的には変換以外の仕事がきたってんで、それはそれは張り切っていた。
拾い出す作業の前には「さて!」「ん~っと」なんて小声で言いながらマウスをカチャカチャやってた。
なにアピールだかわからんけど、とにかく舞い上がってることはわかった(笑)


朝いちばんで愛しのOさんに話しかけることもできたから、愛人としてはもうウハウハのハッピーデイなんだろう。

案の定、今日は愛しのOさんと私の名札も勝手にひっくり返しおったww
こないだ急にやめたくせにww
勝手に復活するなww
気持ちわるいww


私としてはだな、そろそろ本気で時給交渉に乗りだそうかと。
愛人のあれやこれやに目を瞑り、愛人とさして変わらぬ時給にも目を瞑り、ブツブツ文句を言わず、無茶ぶりに笑顔で応じ、バッチリ図面を仕上げる。

そんなこと出来るかーーーーー!

10円20円なんていうちっせえ金額じゃあ納得しない。
一気に100円150円アップを狙う。
ダメ元で吹っ掛けてみるつもり。

偉い人①と若手男子を巻き込みながら、営業マンと交渉するのだ。
フン( ̄・・ ̄)=3

若手男子の暖簾に腕押し的な感じがなんとも頼りないが。
時給交渉するから援護射撃してよーって頼んだら、偉い人①に軽く何か言うくらいしかできん、効力は期待するな的な返事だった。

ま、いーけどよ。
時給交渉が決裂したら、私はもう更新しないんだからね。
これから自分でぜーんぶ図面かくことになるんだけどね。
もしくは愛人に1から10まで説明して残念クオリティの図面を書いてもらうことになるんだけどね。
そういうイメージがすぐに浮かばなかったのか、あるいは私の価値をその程度だと見積もっていたのか。
はたまた価値は認識しているけど面倒くさいのはいやだと思ったのか。
いずれにせよ私に出来ることはすべてやってみて、その結果で来年以降のことを考えることにする。



やっぱりこの職場には、私じゃなくて愛人みたいな残念レベルの人がベストマッチなのかもなー。
あいつらにとって私は優秀すぎるのね(爆)⬅ヲイ


拍手[3回]

PR
愛人の名札ひっくり返し絡みは、一昨日で突然おわった。
なぜに(°ω°)
いや、別に再開を望んでるわけじゃないけど(笑)

あれほど好きで好きでたまらない(ように見えた)Oさんにも、ぜんぜん絡まなくなった。
人の会話に勝手にぐいぐい入り込んで、無駄にウフフウフフやることもなくなった。

派遣の面々が愛人の話をまったく拾わないとか、Oさんがまあまあの塩対応をするとか、やっと気づいたのかしらww
遅っっっww

とりあえず、よかった(о´∀`о)
愛人のトンチキな似非コミュニケーションに悩まされずに済むわ。


愛人が似非コミュニケーションに注力できなくなったホントの訳は、家庭内に問題が起きたからだろうと思われる。
就業当初からダンナさんと別居中とのことだったから、いよいよ離婚に向けて動くのかな?と思ったりもした。
けど、実際は長男のことではないかなあと。
先生にムリだと言われていた地元の有名高校に合格したことが、たいそうな自慢だった。
のに、その子が例えば不登校になったりしたら、さぞかし大変だろうなあと。
こないだの豪雨で避難準備情報が出た時、「お嬢さんひとりで留守番、怖がってるんじゃない?」と聞いたら、「上の子が家にいるから大丈夫」と言ってたなあ。
合格がわかったとき、全寮制だからめったにうちに帰れないと嘆いていたのに。

もし私の勘が当たっているとしたら、Oさんのことで浮かれポンチになっとる場合じゃないわな。

ま、ホントのとこはわからんけど。



拍手[2回]

昨日の帰りのこと。
愛人が名札をひっくり返す前に、Oさんがささーっと3人分ひっくり返して大急ぎで帰っていった。

愛人の出番まるでなし\(^^)/


①名札をひっくり返す
②アピールする
③Oさんがお礼を言ってくれる
④ウフフウフフ笑いながら挨拶をする
⑤あわよくば何か会話する

という愛人のストーリーが完全にぶったぎられたww
Oさんの作戦勝ちww
いや、作戦かどうかしらんけど(笑)


拍手[3回]

働くカテゴリじゃなくて愛人カテゴリ作った方がいいかも(笑)


愛人はいままで始業時間ギリギリに出社していた。
のに、最近どんどん出社時間が早まってきている。
けしからん!
私の出社時間とかぶるではないかww

駐車場が隣同士だから時間がかぶると面倒くさい。
愛人が先だったりすると、駐車がおわるまで待ってないといかんから、けっこうイラッとくる。
駐車が苦手なのは仕方ないとして、それよりも気になるのは車から離れるまでの一連の動作が遅いこと。
日除けをセットしてー、助手席の荷物を取ってー、カーディガン着てー、日傘を持ってー、ミラーでちょっと前髪を見てー、って早よせんかいっっっっ!
っていうねww

そして、いつも私の車の方に寄せて駐車するから、余計に面倒くさい。
いくら私が軽自動車だからって、そんなに寄せてこないでもらいたい。
反対側の隣は愛しのOさんなんだから、そっちに寄ればいいものを。
それともあれか、愛しのOさんが乗り降りしやすいように私の車にビターーーっと寄せるとか。
ま、どっちでもいいけどww
明日からもう少し早く出社しなければ~~。



火曜日のこと、愛人に簡単な変換作業じゃない仕事が与えられた。
既存の部品図の修正が8枚。
修正つっても内容は簡単なもの。
いくら不慣れとはいえ、そんな程度の修正に3日かけるのはどうなんだろう…。
火曜日の朝に指示されて、できましたって提出したのが今日の夕方。

ナシだね(ーー)

私はというと、新規の部品図12枚を今日中に!って言われて、半日で仕上げた。
このペースはムリだとしても、もっと早く提出してもらいたいところ。
そもそも納期を確認してないっていうねww
おまえという奴はww
くそったれがww

で、愛人ができましたと言った図面の品質はどうかと言うと、もちろんアカンかった。
想定内だから驚かない。

文字の大きさバラバラ、記号のサイズもバラバラ、文字が枠からはみ出てる、全角半角ごちゃ混ぜ、フォントもごちゃ混ぜ。
空欄には右下がりの斜線をひく決まりだけど、空欄のままだったり横棒引いてあったりと超フリーダム。
本来書くべき項目が書いてないところもあり。
他にもツッコミどころが満載。
まあ、とにかくガッカリな品質。
わからないことはその都度確認せよと、つい先日くどくど言ったばかりなのに、もうすっかり忘れてしまったようですな。
ハハハ(  ̄▽ ̄)

提出した図面に愛人はたくさん付箋をつけていた。
ここはどうしますか?、これは何を書けばいいですか?といった質問事項のあれこれ。

そういう手法もある意味ありだろうとは思う。
しかし、その場合はスピードが重要。
素早くざっくりした図面を叩き台として書いて、それを元に詳細を調整するっていうパターン。
ざっくりした図面を3日後に出して、しかも付箋だらけて。
3日もあったのになぜ質問しに行かないのか。
仕事を指示してきた社員が出張で留守とか、そんなことはなかった。
毎日ふりむけばそこに座っているという状況。

CADができるとか、図面がかけるとか、そういうこと以前の問題。
1年半もここで働いてるのに、みんなのスピード感をまったく把握できていない。
確かに社員は納期を言わなかった。
だったら自分で聞くべきではないか。
隣の席の新人アラフォーさんも、向かいの私も必ず「いつまでに?」と確認している。
そういうやりとりを聞いて自分の仕事に活かそうという意識ゼロだから、こういうことになる。

あんな付箋だらけの残念図面を3日も経ってから提出しておきながら、どこか得意気に「とりあえず、こんな感じで書いてみました(^^)ウフ」みたいな。
恥を知れ、馬鹿者め。


社員はいまごろ検図をしていることだろう。
あんなもんを得意気に提出されて、なにをどう思ったか聞いてみたいわww
明日の朝イチでコテンパンにやってくれないかなあww
いや、もうクビの方向で動いてもらいたい(о´∀`о)


拍手[4回]

毎日ちゃーんと愛人ネタがある(о´∀`о)
やっぱり私が回転レシーブで拾いすぎなのかしらw
いやいや、そんなことないw
ネタっつったってただの出退勤の名札だし。
ふつうの社会人ならいちいち気にも止めないようなものだし。
それで毎日ちゃんとネタを投下してくれるのは、やはり愛人の底力のアレなんでしょう(笑)



愛人の腹積もり。
①私がさっさと自分の分の名札だけひっくり返す
②愛人が愛しのOさんと自分の分の名札をひっくり返す
③Oさんがお礼を言ってくれる
④愛人が小首をかしげながら「いいえ~、ンフフフフ」って言う
⑤楽しいコミュニケーションの出来上がり

と、こんな感じかと思われる。
ちゃんちゃら可笑しくてヘソで茶が沸きそうw

そこで、ちょっといじわるして、今日はいつもよりゆっくり机を片付けてみた。
ら、愛人もチョーーーーーゆっくり片付ける。
やっぱりww
そこで、隣のKさんとおしゃべりなどして更にスローペースにしてみた。
ら、愛人も更にゆっくり片付ける。
私の様子をチラチラ窺いながら、同時にOさんの様子も確認しながら、出来る限りモタモタする。
すげーがんばってるww

しかし、ここは私も譲れない。
愛人がどうでるか確認したくて、わざとやってんだからww

結果、私の粘り勝ち~。
愛人はしびれを切らして3人分の名札をひっくり返し、愛しのOさんだけに挨拶して帰っていった。


出退勤の名札に命かけとるのかww
他にもっと気にするとこあるだろww


まあ、これが愛人的コミュニケーションなんだね。
名札をひっくり返してウフフウフフやることが。
ぜったい違うと思うけどね(笑)


最近みんなと会話したそうだよね。
みんな話しかけないけどさw
たまに面白いこと言っとくよ。
いや話しかけはしないよ、面白いこと口に出すだけね。
そしたら勝手に笑いながらくるでしょ(笑)

とはOさんの談。
まさかのwwwwww


いやあ~、手のひらにすっぽり入るような小さな名札から、こんなにいろいろネタが溢れだしてくるとはねえ。
でも、もうさすがに明日はネタがないかも(笑)
あったらびっくりだわ(°ω°)


拍手[2回]

毎日毎日ようもまあこんだけネタがあるなあ(笑)
私が回転レシーブで拾いすぎかなあw


朝イチで派遣CADコーナーにインフルエンザ予防接種の案内が回覧された。
社員じゃないから実費だけど、希望者は社員といっしょに接種を受けてもいいよという内容。
仕事中にささっと受けられるのがメリット。
いちいち病院で予約しなくてもいいのは楽チン。

回覧は私の隣のKさん、私、愛人、新人アラフォーさん、Oさんの順に回っていった。
みんなそれぞれ、もうそんな時期か~とか、その日は仕事くそ忙しくないかなあ?とか、いろいろ話す。
愛人はそのどれにも割り込まなかった。
おや?と思ったのも束の間、愛しのOさんが「いくらだっけ?」と新人アラフォーさんに聞いたとたんに、ぐいぐいーーーっと割り込んできたww
そうこなくっちゃww

新人アラフォーさんが「裏に書いてあるよ^^」と答えた後に、愛人が「裏に書いてありますよ」と。
同時じゃないよ。
ここ大事w
同時じゃないのよ。
一拍遅れておんなじことを答えたw

あー・・・っていうビミョーな空気が流れるも、Oさんと新人アラフォーさんは華麗にスルーして会話を続けた。
と、愛人さらにねじ込むw
毎度モゴモゴ言うからよく聞き取れないんだが、どうやら派遣の分も就業先が払ってくれればいいのにということを言いたかったらしい。
むちゃぶりww
お金のことになると一層トンチンカンな熱弁をふるうw
そんなアホ発言はもちろんスルーのOさんと新人アラフォーさん。
でも、めげずになんやかんやとモゴモゴ言っていた。

と、Oさんがついと立ち上がって、Kさんと私の方へ移動してきた。
しかも、わざわざしゃがんで愛人の視界から外れるという念の入れよう。
さすがの愛人も静かになった(笑)
Oさんナイスww
でも、ちゃんと愛人に伝わったかなあ?
筋金入りの鈍感力の持ち主だからなあ^^




そして、終業時刻。
さて、愛人は今日もモタモタするんでしょうか!?と勝手に脳内実況したわけであります。
案の定、モタモタしたww
やっぱりww

私はとても優しいので愛人よりも早く名札をひっくり返してやった。
もちろん自分の分だけ。
愛人は私の動きをチラチラ確認しながら、私が名札をひっくり返すのを待っていた。
私に気づかれてないと思ってるんだろうなあww
すっごいワクワクした表情してたww

で、私が自席に戻ると、Oさんも名札をひっくり返しに行こうとしていた。
ら、愛人が電光石火の早業でささっとひっくり返す。
もちろん愛しのOさんと自分の分を。
それを見たOさんが私を振り返り、「あ、ずるい。自分だけ呪縛から逃れたな!」とは言わないけど、そんな表情でこっちを見たw
(о´∀`о)イヒヒ

で、愛人はというと、もちろん愛しのOさんに"ひっくり返しましたよ"アピールでウフフウフフやっていた。
Oさんはげんなり顔でペコリと返す。
もう言葉も発しない(笑)



やっぱり愛人は学習したんだな。
帰り際にモタモタしていれば、愛しのOさんと絡めるってことを。
そんなこと学習せんでもいいから、仕事をもっと覚えろっつーの。


さて、明日はどうしよう(о´∀`о)
いち早くOさんと自分の名札だけをひっくり返してみるか(笑)
って、なんだこれww
小学生かww

 



拍手[4回]

朝礼の後に私が男性派遣Oさんと雑談していたら、愛人がじーーーーーっとこちらを見ていた。
ものすごくいい笑顔でOさんの背中を見つめていた。
こわいからw
またウフフウフフ割り込んでくるのかなー?と思ったら、割り込んで来なかった。
来ねえのかよっっw

自分の席に座って、体ごと愛しのOさんの方を向いて、ひたすら熱視線を送るのみ。
圧力がすごいw
マジこわいからw
Oさんは愛人の圧力に気づいていたけど、あえてスルーしたようだ。
ま、そりゃそうだ(笑)

そんなにOさんのことが好きでたまらないなら、自分から何か話しかければいいものを。
いつもいつも見つめるだけ、または無理やり会話に割り込むだけ。
しじゅう半ばの大人がやることじゃない(―_―)
うまい話題もないのだろうが。
中身空っぽだから。⬅言いすぎw


そして、終業時刻。
いつもいつも疾風のごとくチャチャーーーーーっと帰っていた愛人が何やらのんびり机を片付けていた。
ぬぬ?
先週の金曜日に引き続き、今日も自席でモタモタしている。
はて?
うっとーしいで早よ帰れアホんだらと心の中で毒づいていたら、Oさんが出退勤の名札をひっくり返していた。
自分の分と私の分と愛人の分を。
(3人の名札は、Oさん、私、愛人の順に縦並びになっている)
愛人はOさんがひっくり返し終わるのを自席でじーーーーーっと待ち、さらにチョー暑苦しい熱視線を送って"私に話しかけて"アピール。
ものすごい圧力に負けたOさんが愛人の方を見やると、愛人は自席から上目遣いで小首をかしげながらペコリとやった。
Oさん苦笑いでペコリと返す。
愛人大喜びでンフフフフお疲れ様でぇぇーーーす♪と帰っていった。
Oさんは私になんともいえないビミョーな表情を見せて「お疲れ様でしたー…。」と帰っていった。


愛人は気づいてしまった。
帰りにモタモタしていれば、愛しのOさんと絡めるってことに。
キャーーーーー(*°Д°*)


明日からの愛人の動向、要観察ってことでww


拍手[3回]

9月の初めに面倒くさい人から久しぶりに嫌がらせをされた。
何ヵ月ぶりだろう?半年ぶり?

退勤時に建屋の階段を降りきったところで、ちょうどばったり遭遇。
うげーー(´Д`)
建屋のドアから面倒くさい人が出て行くのを待って、次に私が出ようとした。
ら、急に振り返ってドアを押し返してきた。
いやいや、いま出ようとしとるからw
なに張り切って閉めようとしてんだよw
チョー目が合ってるしw
気持ちわるいわw
私がドアの内側から、面倒くさい人がドアの外側から押し合いへし合いにらみ合い。

完全にコント(笑)

数秒ののち、面倒くさい人はぱっと手を離しタタターっと逃げていった。
ヲイww
なにやっとんじゃww
小学生かww


ということがありまして。
いちおう営業マンとの面談の時に報告をあげておいた。
で、昨日営業マンから偉い人①にメールが届いたらしい。
偉い人①がわざわざ印刷して文面を見せつつ
「ほんとか?!あいつまだこんなことするんか」と。
こっちも驚いたけどねw
何か対応するのか聞いたら、部長に報告を上げるだけだという。
ふむ、それでよかろうw
なにしろ部長は"私の過剰反応"ということにしたい人だからw
まあ、どっちにしろ人類に解決できる問題ではないw
相手は妖怪だからw
情報共有が精一杯の対応だろうね^^

面倒くさい人は相変わらず面倒くさい人だった。
半年間も音沙汰なしだったのに、瞬時に私への嫌がらせを発動できるとは。
ものすごい怨念パワー。
かぁ~っこいぃ~(⬅ヲイ)

これからも面倒くさい人は何かと仕掛けてくるんだろうねえ。
でも、まあ何とかなるだろう。
こいつの行動予測はわりと簡単だから、私の頭がボケない限り大丈夫(笑)



◇◇◇◇◇

愛人に説教をしてから、その後どうなったか。
特筆すべき変化はなしww
まあ、予想どおりww
でも、コミュニケーションにはものすごく力を入れているらしい。
それはそれは熱心に派遣メンバーの会話にぐいぐい割り込んでくるww
新人アラフォーさんと私の会話、男性派遣さんたちの会話、愛しの男性派遣Oさんと新人アラフォーさんとの会話などなど。
いや、お前には聞いてねえからwwって全力でツッコミたい。
まじで。
新人アラフォーさんも「すごい割り込んでくるわりには、ちっとも話を広げてくれないよね」と。
ウフフウフフ笑いながら勝手に割り込んでくるのに、笑いながらしゃべるもんだから何言ってるかわからない、さりとて聞き返して確認するほどのアレでもないよなと考えてるうちに、しゅしゅーーーっと会話がしぼんで流れてしまう。
息抜きで会話してるのにストレスがたまる。
不思議だわあ(о´∀`о)
CADコーナーにいる派遣は全部で7人。
その誰もが愛人のと会話を楽しんでいる様子を見せていない。
みんなちょっとビミョーな表情をする。
直前までテンポよく弾んでいた会話が失速したのが誰のせいかわかるから。
だからって、それをあからさまに示したりはしない。
でも少しがっかりするから、なんともいえない空気感が漂ってしまう。
目顔でお互いにビミョーな空気を確認することもある。
だけど、愛人にはそれが全くわからないらしい。
それはそれは楽しそうに、顔を赤らめながら、小首をかしげながら、時にはドヤ顔で、ウフフフフフフフとやる。
こっちのゲンナリにはお構い無し。
おそらく愛人的には、コミュニケーションはバッチリだわ!ってことなんだろう。
周りにもそう見えていることだろう。
当事者のわれわれだけはモヤっとしているわけだが。

同じ仕事をしているとか、いっしょにお昼ごはんを食べるとか、飲み会に参加するとか、そういうことがコミュニケーションではないと思う。
その時に何をするか、あるいは何をしないか。
それが大事なんではないかと。
愛人は自分から話題をふらず、いつも人の話に乗っかる。
私が体験した話を、さも自分もそこにいて一緒に体験したかのように他の人に話すこともあった。
しかもオチを台無しにして。(⬅これかなり腹立つw)
人の話に乗っかって、私もそうだわうちの子もそうだわって話を持ってっちゃうくせに、ぜんぜん面白くない。
人種差別発言を平気でする。
うつ病で辛そうな同僚のことを精神が弱いせいだと切り捨てる。
まっとうな人ならこういう人と仲良くしようとは思わないだろう。
まっとうではない人、あるいは目が節穴の人だけが愛人を受け入れるんだな。
偉い人①は目が節穴の人だから、愛人のことを受け入れている。
でも、愛人は偉い人①を受け入れていない(笑)

世間相場より高い時給の職を失うまじと、一生懸命にがんばることはいいと思う。
けど、その結果の行動がだめすぎる。
一番にがんばるべきは仕事そのもの。
これができてないのに派遣のみんなとの仲間感をがつがつ欲しがる。
で、トンチンカンな割り込み。
そして、出退勤の名札を勝手にひっくり返す。
私の分と愛しのOさんの分を。
あ~~気持ちわるい。
だから、金曜日は定時と同時にいち早く私の名札をひっくり返しておいた。
いままでもそういうことをちょいちょいやった。
そうすると愛人は自分の分だけをやって帰っていた。
Oさんの分をひっくり返すことなく。
だけど、金曜日は違った。
愛しのOさんと自分の名札を嬉々としてひっくり返し、自席でカバンをいじりながらモタモタしている。
いつもはささーーーっと猛烈な早さで帰っていくのに。
Oさんをチラチラ見ながら、電源の落ちたPCの前でもじもじしている。
察したOさんが「あ…どうも(・_・;)」と言ったら、「ん~ウフフフフフフフ」と上機嫌で帰っていった。
Oさんがビミョーな表情で帰っていくのを、生ぬるく見守ったワタクシであります。
ざんねん!

Oさんガチでやばいのではないかと心配になってきた。
愛人まさかの略奪愛狙い!?

いやーーーほんと早く辞めてくれ。
まじで。






拍手[4回]

愛人は仕事中にしょっちゅうスマホをいじっている。
頻度も操作時間も常識的に許される範囲を越えている気がする。
と、新人アラフォーさんが話してくれたので、そのまま営業マンに伝えておいた。
のが、数週間前のことだったかなあ?

営業マンから「注意しときましたので、ちょっと様子を見ておいてください」的な電話が数日前にあった。
私の席からは基本的に愛人はあんまり見えない。
見たくないからわざわざ大きいディスプレイに変えたw
手元がちらちら見え隠れする感じかな。

そして、今日午前10時ごろ突然ガシャーンという大きな音を立てて、愛人がスマホを床に落とした。
ぬ(ー_ー)
注意されてもまだ見てたんかい。

新人アラフォーさんがまた白い目で愛人を見てたので、お昼休みにちょっと聞いてみた。

「うちの営業マンがスマホのこと注意したんだって、少しは減ったのかな?」
「あ、そうなの?」
「どう?いまは見てない?」
「いやいや(笑)今日の午前中ハデに落としてたでしょw」
「たしかに(笑)」
「あくまでも個人的な感覚だけど、たぶんいじってる時間は変わってないよ」
「えー…」
「今はね、机の下に隠して膝にのせていじってる」
「いろいろ考えるなw」
「隠してるつもりだろうけど、あんなの丸見えだよね、向かいの席のあなたには有効な手だろうけど(笑)」
「営業マンが言うには、家庭内でちょっとトラブルがあって連絡を密にしなければならないって言ってたらしいよ」
「ふーん、そういう言い方されると、なんかねえ」
「ほんとかどうかわからないけどね(笑)」
「たしかに(笑)ほんとかどうかわからないけど、もうこれ以上注意されないのは確か」
「賢い(笑)」
「賢い(笑)」


やーね、女っていじわる(笑)⬅ヲイ

まあそんなわけで、案の定な結果だったわけであります。
予想してたから別に驚かないけどさ。



それにしても、情けないことだなあ。
派遣はもちろん新入社員の面倒すらまともにみられない部署と、事細かに指示されないとサボりまくる派遣と。
この組み合わせから生まれたのが、やらかしの数々。
KING JIMの分厚いファイル4冊に書き込まれた朱書きが200ページほど、開発製品Bの図面350~400枚、開発製品Aの図面数百枚。
開発製品Aのやらかしの総数はだれにもわからない。
愛人はやらかしの量をまったく把握できてない、愛人に作業を指示した社員もまったく把握できてない。
量はわからないけど、とにかく今は私に怒られたから順番に修正している状態。

先日の直接対決(だから対決じゃないw)で話したのだが、尺度の件だけではなく、どういうスケジュールですすめるのか、図面を仕上げるレベルはどれくらいでいいのか(きっちり仕上げるのか、意味がわかる程度でいいのか)、最新の図面枠に変えるのか、旧ソフトが使えなくなったがどうするのか、他にも変換作業はあるのか、なども社員にきちんと確認しなさいよと。

しかし、愛人が言ったのは尺度の件のみ。
それを伝えただけでさっさと自分の席に戻ってしまった。
夕方になって社員が愛人のところへ来てやりとりしていたが、後ろからハリセンでぶったたいてやりたかったわ。

「修正ってどれくらいの量ありますか?」
「あ~う~ん…全体量は2000枚くらいですけどね~う~ん…」
「そうですよね、たくさんありますもんね(笑)」
「う~ん、どうだろ?う~ん」
「だいたい何割くらいだろう?」
「ん~、半分はないと思いますけど~ちょっとわからない、でもそんなに多くないと思いますよ、うん」
「あ~そうですか(笑)じゃあ順番に修正おねがいします」
「あ、は~い(笑)」
「それと、まだ他にも変換作業がありまして、組立図なんですけどね、部品図ほどは多くないので」
「でも旧ソフトって~…」
「1台だけ使えるパソコンがありますので、あそこでやってください」
「あ~あそこに」(愛しのOさんの隣なので嬉しそうw)
「じゃあ、そんな感じで(笑)お願いします」
「あ、は~い、わかりました」(小首をかしげて軽く頷きうっすら微笑む)(⬅愛人の得意技ww)



なんだこいつら。
この会話でなにが確認できたというのだろうねえ?
愛人やらかしの量もわからん、スケジュールもわからん、どんな質で仕上げるのかもわからん、図面枠をどうするのかもわからん、他にも変換作業はあるようだがボリュームはわからん。

いや~~3階事務所の窓から逆さ釣りにしてやろうかとおもったわww


そして、愛人はというと、免罪符を手に入れたとばかりにまたダラダラやっている。
わざわざ古い図面枠に書き直すという無茶苦茶をやり、なるべく時間をかけて゛仕事やってます感゛を盛る。

お金を払う価値のあるアウトプットができているかどうか全く検証せず、もう何百万も支払っている。
この事実になぜ引っかからんのかなあ?
完全なる末期症状だな。
(ー_ー)~3


拍手[3回]

もう愛人のことを同僚女子にあれこれ言うのは控えようと、自分なりのゆるいルールを作ったので、なにかあったらここに吐き出すことにする。
なにも言わないで心にしまうなんて、そんな聖人君子みたいなことムリ(笑)


就業先で防災緊急カードみたいなものが配られた。
私の所属するチームには派遣社員が3人、あと2つ別チームに所属する派遣社員が4人。
この7人はそれぞれの所属チームの島から離れた場所に、派遣コーナーみたいな感じで、事務所のはしっこに固まって座っている。
なにか連絡事項があると、それぞれの偉い人がそれぞれの派遣社員に話をしていく。

いちばん最初はうちのチームの偉い人①だった。
何事も早い。
早いが雑というのが売りww
「ほい、持っとけ」って詳細説明ナッシングで置いてったww

続いて別チームの偉い人②が同じくカードを持ってきた。
私の斜め前に座る新人アラフォーさんにきちんと説明して置いていった。
おお~さすが(キラキラ)とみんな沸く(笑)

最後はまた別チームの偉い人③。
こちらは配りに来なかったww
次期リーダー候補みたいな人が「あ…、もう知ってます…かね?(笑)」と置いてったww

そんなわけで、派遣の面々はこのカードの話でちょっと盛り上がった。
緊急のときはここに電話するんですねー、なんか忘れそうだわー、安否確認メールじゃないんだねー、とか。

と、私の隣のKさんが「あ…、この漢字よめない(´・ω・`)」と。
私に「なんて読むんですか?」と聞いてきたので、「◯◯と読みますよ」と答えた。

ら、愛人の強引割り込み技が炸裂wwww

ディスプレイの横から顔を出しKさんに向かって「ああ、うんうん、そう読む」って。
Kさん横目でちらりと見るもスルー。
すると愛人たたみかける。
「ええ、うん、そう読みますよ」とドヤ顔。
しかしKさん華麗にスルー。
私に「◯◯って読むんですねえ、知らなかった。ありがとー。」と。
新人アラフォーさんが白い目で愛人を見ているのに、それには全く気づく様子もなく、愛人は尚も粘る。
うんうん頷きながら小声でなんかモゴモゴ言う。たぶん類例をあげたりなんかしていたと思われるが、なに言ってるか聞こえないからよくわからんww

愛人としては、私も漢字読めます、賢いんです、頭いいんです、バカじゃありません、みたいなことをアピールしたかったのだろう。
完全に逆のイメージをアピールしちゃったとおもうが(笑)

先日の直接対決(対決じゃないかw)の時も感じたのだが、この人の精神構造ほんと面倒くさい。
高卒であることをひどく恥じていて、バブル崩壊のあおりで就職難民になったと言っていた。
バブル崩壊のせいだけではないと思うが。
おそらくどこの職場でもちょっとバカにされたり、軽んじられたことがあったのだろう。
大卒や正社員という立場に強い憧れを抱くと同時に、激しい嫉妬の炎も燃やしている。
自分が正社員になれないのも、職場で軽んじられるのも学歴のせいだと思っている節がある。
完全に本人の資質のせいだと思うが。

高給優遇の仕事はだいたい難易度が高く、大卒以上とか短大卒以上とか条件がつく。
高卒じゃ紹介してもらえる案件がいまひとつなんである。

でも、私も高卒だからな。
高卒でもちゃんと高給優遇の案件を紹介してもらってるから。
やっぱり資質とか、特性とかの問題じゃないかと思う。

お金がほしくて堪らないのに時給の安い仕事しかできなかった。
だから特定26業務の中からCADオペレーターを選び、CADオペレーターになれば自動的に高給になると思っていたのに、ちっとも時給が上がらない。
少しでも時給をあげたいからTOEICを受けてアピールした。
でも、満足できる時給にならないから転職でここに来た。
そうしたらすぐに派遣法改正になった。ひどいわ。
と、以前にそんなことを言っていたなあ。
いろいろツッコミを入れねばならんところがあったが、ま、そんなこと言ってもアレなので何も言わなかったよっっ☆
TOEICの更新してきたとか、それはそれは威張って私に言ってたなあ。
点数いくつ?って聞いたのにあっさりスルーして、学生時代に英語が好きだったとかトンチンカンな返事がきたもんだ。
私の勝手な予想では、400点くらいかな?って(笑)

なんかいちいちズレてんだよなあ。
ツールを手に入れることに必死で。
肝心の中身はお留守というやつ。


アラばっか探してあれこれ言うのもナンだけど。
どこか別のところで好きにやってくれんものか。
完全にミスマッチングな会社で、トンチンカンに頑張って、人の邪魔をしないでもらいたい。
(ー_ー)~3






拍手[4回]

プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]