忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
朧月と木星と乙女座スピカ。
月と木星の接近は終わったけど、今日の空もきれいだ^^


拍手[3回]

PR
ネガティブ女子は昇級試験に受かった。
受かったっつってもお給料は上がらないらしいんだが。
去年の秋ごろからずーーーーっとぐずぐず言ってたのはこれのせい。
自分の仕事について偉い人たちにプレゼンできて、質疑応答にもどうにか対応できて、その結果ちゃんと受かった。
ひとまず一段落したと言えるのかな。
まだ資格取得が残ってるけど、こっちは好きな分野のことだから問題ないだろう。

まあとにかく、この数日でひと皮もふた皮もつるつるーっとむけた感じ。
峠を越えた先にあった峠も根性で越えた。

はあ~~~~~~~(о´∀`о;)
私も一段落できるかな。

励ましてほしい、慰めてほしい、誉めてほしい、とにかく甘えさせてほしいという全力の要求は、これからは減ってくるだろう。
自分の悪感情を自分できちんと処理できるようになりつつある。


この半年は私にとっても成長の時だったのかもしれない。
ネガティブ女子のことも愛人のこともバッサリ切り捨てるだけではなく、どうにか折り合いをつけようと試行錯誤してきた。
できるかどうかわからないけど、とにかくやってみよう!の精神で。

愛人とは離れることができた。
私の努力とは関係ないけども(笑)
ネガティブ女子とはこれから対等な関係を築けそうな気がする。
15歳も年下だけど頼もしい友人になってくれるんじゃないだろか。

よかったよかった。
50年生きてても毎年ちゃんといろいろ学びがあるんだなあ。
なんか意識高い系の発言みたいww
恥ずかしいww



拍手[3回]

 
南東の空で星の競演。
月と木星と、辛うじてスピカが…見える…かな?


南西の空には冬の大三角が。


拍手[3回]

 
可愛くて食べれないー。
ので、他のお菓子を食べる(笑)
ホワイトデーでお高そうなチョコをもらったので、存分にモグモグしようw


拍手[3回]

ネガティブ女子は先日一皮むけた。
のに、むけた皮を拾ってきてまたかぶろうといている。
ていうか、部分的にかぶった感じ。

そりゃあね、あれだけのダークサイドをそう簡単に無力化できるとは思ってない。
でも、私が必死に絞り出した前向きな言葉の数々が、ほんの数日の効果しかないのかと思うと本当にガッカリだわ。

自分のことは平常心で対応できていると思われるのだが、他人の不平不満に超高速で共感して寄り添ってしまう。
寄り添ったらもうあっという間にネガティブビームを放出しはじめる。

どす黒い悩みをどうしても手の中に持っていたいのだな。
自分の悩みのどす黒さが減ったからといって、周りの誰かのものを代わりに拾ってくる必要ないのに。
必要ないどころか、むしろ禁止。

私はこの先もずっとネガティブ女子を励ます係を担わなねばならんのか。
面倒くさい人より100倍も面倒くさいんだが。
もうホントにあ''ーーーーー面倒くさい!


という気持ちになるってことは、すなわち彼女のネガティブな影響を受けているってことではないか。
毎度毎度ニコニコ切り返したとしても、別のところをざっくり切り取られているような気がする。
切り取られたところを一晩で回復できたとしても、かなり疲れる作業には違いない。
平日の夜に趣味のビーズやレジンをやろうという気が起こらない。
これはなかなか困ったことだぞ。


ネガティブ女子の切り離しはいま保留にしているけど、もっかい検討してみてもいいかもしれんな。
彼女をバッサリ切り捨てるというよりも、私の対応の仕方を変える方向で。
どんな話にも面白おかしく返事を返そうっていうポリシーはひとまず封印。
面白おかしく返したらウエストが1㎝減るとか、お小遣いがもらえるとか、そういう楽しいことでもないととてもじゃないがやっとれん(鼻息)






拍手[4回]

 
練習で自分のアクセサリーばかり増えるw


拍手[3回]

 
まだ読んでないけど(笑)
ネットでポチって届いたばっか。


拍手[2回]

 
青い鳥のブローチと樹脂ブロックのブローチ。
以前に作った四角いやつの角に専用ドリルで穴をあけてピアスに。
ふむ。
楽しい~(о´∀`о)

赤と黄色の顔料に続いて、こないだ青の顔料も購入。
これでいろんな色のものができる。
はず(笑)


来週からはステンドグラス職人とのコラボも再開する。
もう終わったのかと勝手に思っててレジンに手を出したんだけど(笑)
うれしい誤算ってやつだな。
楽しみだ^^

[追記]

上の青い丸形はピアスに加工しようかなあ。
左下の黄色はブローチ金具をつけた。
右下のオレンジ色のはまだ決めてないけど、たぶんブローチ金具をつけるんだろうなあ(笑)


拍手[2回]

ネガティブ女子はぐずぐずの峠を越えて、どうやら一皮むけたようだ。

先日上司からふいに呼び出され、四半期ごとの評価について説明されたそうだ。
昔の彼女ならテンパって話の半分も聞けなかっただろう。
ところが、その時は平常心で静かに評価を受け止めることができたらしい。
そんな自分にとても驚いたという。

さらに、昇級試験用のプレゼン資料を上司に見せたら大層ほめられたらしい。
そりゃそうだ、ほぼ私が作ったんだからww
という台詞は飲み込んだ(笑)
ネガティブ女子は私の下書きをパワポで清書しただけだが、パワポに初挑戦して悪戦苦闘したことや、自分の過去の仕事の棚卸しなど、不慣れな作業の連続は彼女にとっては大仕事だったと思う。
私のところへちょこちょこ質問に来たり、出来上がったものを見せに来たり、一生懸命作っていた。
そういう経緯で作ったものを上司にほめられたことが、とにかく嬉しかったと。

来期はチーム異動になるそうで、ほめてくれた上司とは離れてしまうが、新しい上司からもこの資料についてリアクションがあったらしい。
せっかくきちんと出来ているから、もう少し修正してより良いものにしなさいと。
これにも大層おどろいていた。
自分のようなゴミに手を差しのべてくれるなんて!ということらしいww
ヲイww
しっかりしろww


ふむ。
妙な達成感があるなww
私のことじゃないのにww
ネガティブ女子の負のオーラに飲み込まれそうになったのをぐっと堪えて、ばんばんお尻を叩いたり、優しく諭したり、静かにうなずいたり、手を変え品を変え辛抱した甲斐があったww
ぬいぐるみ湯タンポを抱えて歩く謎の妖精が、実は使える妖精だったんだよと、管理職のみなさんに示すことができた。
喜ばしいことだ。


ネガティブ女子は、ニューネガティブ女子に変身した。
ネガティブはそのまま(笑)
でもいい、それで。
ネガティブの反対側のポジティブを目指す必要はない。
ネガティブでいい、ぐずぐずでいい、それを自分で認めていれば。
私ネガティブですけど何かww…ならアリ。
もうこのまま面倒くさい人の二代目を襲名するしかないのかと諦めかけていたけど、まさかまさかの大逆転。

ポジティブじゃなくても大丈夫。
ややネガとややポジの間を行ったり来たりすればよい。
うっかり超ポジティブになると揺りもどしが大変だから。
うっかり超ネガティブになっても大丈夫。
そこから脱出する手順をもう覚えたから。

大嫌いな面倒くさい人と同じチームに配属されることを聞かされても、ほぼ平常心で過ごしている。
以前の彼女なら、この世の終わりとばかりにクヨクヨ悩んでいたことだろう。
嫌いなことは変わらないけど、たぶん何とかなる気がすると言ってにこりと笑った。

実に見事な剥けっぷり(о´∀`о)
素晴らしい。



ネガティブ女子が重すぎて転職しちゃおかしらとちょっと思ってたんだけど、我慢して踏ん張ってよかったわ~。
昼休みにいっしょに食事する人数も増えて、ふたりっきりの濃~~い時間が薄まった。
ありがたいことだ。
助かった。
いやほんとマジで。


ネガティブ女子のがんばりに感謝(^o^) 
楽しい気分で春を迎えられそうだ。


拍手[3回]

前のページ      次のページ
プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]