忍者ブログ
ひみつの楽園へようこそ。なんちてー(笑) 単なる日常のつぶやきだー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
頂き物のパンダパン(о´∀`о)
うまー。

さて、いよいよブログの引っ越しを考えねば。
容量いっぱいになってきたから考えねば~って言って1年ほど過ぎたw
意外といけたw
でも、もう97.7%まで使ってるからいよいよ考えねば。
目標、4月から新しいブログ。
がんばれ私。


拍手[2回]

PR
 
冬に逆戻り~。
ものすごい風で吹き飛びそうだった。
この私がww
どんだけすごい風なのか、わかる人にはわかりましょうww
夕方には吹雪いてた。
すぐに止んだからよかったけど、今夜もまだ雪が降るんだね~。

簡単に春はやってこない。
毎年この時期は同じ事を思うんだな(笑)


拍手[2回]

 
・雑穀ごはん+ふりかけ
・ブロッコリー
・プチトマト
・玉子焼き
・ウインナーといんげんと黒胡椒炒め
・冷凍ブドウ
・冷凍マンゴー


先週金曜日に久しぶりの残業をしたら、自分のポンコツぶりに笑ったw
残業時間になると気力が続かないことは45歳を過ぎたころに理解した。
が、そこから更にポンコツ度が進んでいたw
クロスワードパズルで脳トレでもするか(笑)


拍手[3回]

 
・さばと大根のカレー(アボカドトッピング)
・牡蠣フライ
・トマトサラダ


鯖の味噌煮缶を使ったカレー。
他の具は大根といんげんのみ。
鯖大根カレーは最近うちで大ブーム中(笑)
胃もたれしないからとてもよい^^
っつっても、おかわりするから意味ナッシング。

拍手[3回]

 
昨日は名古屋の手芸パーツ専門店に出掛けて、あれこれたくさん仕入れてきた。
楽しいわ、散財ww
いかんいかんww


今日は終日アクセサリー制作。
まずは同僚女子と妹から依頼のあったコットンパールのアクセサリー。
右上のピアスとブローチは妹用。
普段用にも卒業式や入学式用にも使えるかなあ?って感じで作った。
妹のは好みがわかってるから作りやすい。

一方、同僚女子の方はなかなか。。。
ピンク色のリボンにコットンパールをつけたヘアクリップが欲しいと言われ。
素材や色の違うピンクのリボンや大小いろいろなサイズのコットンパールを準備して、どれがいいかと聞いてもいっこう返事がこない。
さしあたり2個作って見せたら、パールは1列がいいという。
細かいところは私のセンスに任せると言いながら、こういう要望をしれっと言うからテンションが下がる。
試作にもお金はかかるんだけどね。
私に頼めば安く済むからってチョーシこいてんじゃないよって気持ちが拭えず、なかなか制作が進まなかった。
とはいえ、いつまでも放置はできんので今日しぶしぶ取りかかった。
ら、目玉おやじの連結みたいになった(爆)
ハハハ(  ̄▽ ̄)こりゃいいや。
これで気に入らないってことになったら、すっぱりお断りしよう。
そして、もう2度と彼女の依頼は受けないw

左上と右下は初挑戦のレジン。
紫外線で硬化する樹脂を使ったアクセサリー。
若手男子のカフス&タイピンを作るために、ただいまこつこつ練習中。
だんだんコツがつかめてきた…ような。
樹脂に色づけするのがまだちょっと難しい。
慣れるまで数をこなすしかないのかな。
こちらは色や形や寸法など細かく指定があったので、きちんと練習して上手にできるようになってから取りかからねば。
こっちは金払いがいいからなww⬅ヲイ


[追記]
案の定、目玉おやじの連結はいらないとのこと。
でしょうね(笑)
というわけで、市販品を買うように奨めておわり。
ほんとはコットンパールのヘアクリップなんか欲しくないと思うが。
私が離れていきそうで怖かったから、アクセサリー制作を依頼したのだろうと思っている。
だから、問題ないww


拍手[5回]

昨日ネガティブ女子にちょっとだけキレた。

お昼休みになったところで私の席に膝上のタイトスカートを見せに来て、
「タイトスカートはいてきたよ」
「ほう」
「別にそんな短くないよね?おかしくないよね?ダンナがダメって言うんだけどさ」
「ちょっと短めなのかなあ、ダンナさんにとっては」
「私はけっこう気に入ってるんだけどな、だってさリクルーターの子たちなんかもっと短いんだよ」

この発言にピキーンときた。
自分より一回りも年下の、リクルーターの女子大生のスカート丈を基準にするのかと。
入社して12年の中堅がなにを言っとるかと。

リクルーターのスカート丈を基準にするな、ダンナさんの発言の真意を探れ、そもそも自分が気に入ったのなら胸を張って膝上のタイトスカートをはけ。
と鼻息荒くバッサリ言ってしまった。

その後、お弁当を食べながらネガティブ女子が「ぐずぐず言ってる自覚はあるの、でもつい言っちゃうの…」と。

そこで、さっきの鼻息荒い発言の説明をした。
ダンナさんが膝上のタイトスカートをダメだと言ったのは、妻の足を他の男に見せたくないという気持ち以上に、妻がまたセクハラ被害にあって傷付かないようにっていう配慮じゃないのか。
それでもいいから膝上のタイトスカートをはきたいって言うなら、背筋をしゃんと伸ばして威張ってはけばよい。
いつまでも若い女の子を基準にして、乃○坂46の誰それに憧れてるだの、綾瀬は○かになりたいだの寝言ばっかり言うんじゃない。
乃○坂46や綾瀬は○かじゃなければ無価値なのか、人並み以上の容姿に恵まれ、住む家があり、働く場所があり、愛する夫がおり(ポンコツだけどw)、可愛らしい息子を授かったということは、喜ばしいことではないのか。

まあ、そんな感じのことを言ってみた。
ひとつひとつに小さく頷いて、自分なりに咀嚼しようとしている様子だった。


明けて今日のお昼休み。
ネガティブ発言はきっちり封印して、楽しい話題を選んでいるようだった。
そしてお昼休みの終盤。
「私ほんと鬱陶しいよね、自分でもいやになる、いつもいつも付き合ってくれて本当にありがとう」
「ほんとだよww」
「いやもうほんとすいません!よく私に付き合ってくれるなって」
「人間が出来てますもんでねww」
「おっしゃるとおりですマジで!」
「ありがたく思ってちょうだいよww」
「はい!それはもう!」


というわけで、ネガティブ女子の切り捨て作戦は保留となった(笑)
さて、どうなっていくのか。
ネガティブ女子との関わりは実際のところもう引き返せない所まできており、彼女がきっちり一人立ちするまで見守るしかないわけだが。
むしろ、一人立ちさせなければ私の評価が下がりそうw
ババァ余計なとこに張り切って手出ししたくせに、結局なにも出来なかったのかよwwみたいな(笑)
私かわいそう(^o^)ハハハ


拍手[5回]

 
・プチトマトの炊き込みご飯
・春巻き
・ブロッコリー
・マグロのにんにく醤油焼き
・冷凍マンゴー
・冷凍ブドウ

毎日おかずは変えているのに、ブロッコリーとマンゴーの色のせいか、いつも同じに見える(笑)


拍手[0回]

 
・雑穀ごはん+ふりかけ
・煮しめ(椎茸、人参、大根、蓮根、ふき、ゆで玉子)
・小エビの唐揚げ
・ブロッコリー
・冷凍マンゴー


拍手[1回]

 
帰りがけの空。
面白い形の雲^^


拍手[3回]

 
・雑穀ごはん+ふりかけ
・あじ南蛮
・野菜コロッケ
・ブロッコリー
・冷凍マンゴー
・冷凍ブドウ


拍手[3回]

前のページ      次のページ
プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。
Twitter
忍者アナライズ
Copyright ©   La vida diaria_resurrección   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]